Charakter

Charakter

Gott des Krieges

Clonis Coda

Anima (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

気が付いたら年も変わってたので久しぶりに何かを記す

Öffentlich


極とか零式はソロ人間には然したる利益が見いだせないのでやっていないわけですが、
とりあえず5.4で公開されてる範囲のシナリオが絡むコンテンツは一通りクリアしたので感想とか。

初手の画像は全く関係なく、最近ギャザクラのレベル上げしてる関係でラヒッの森に良く行くので
丁度日中に霊風が吹いたので写真撮った。アバラシア以外にも吹くのね。


さて、まぁどれから話したものかといった感じだけど、メインに関しては.4と.5は次エピソードの
プロローグ的なものだからそれほど大きな進展も無く。
とりあえず後述するサイドストーリーで帝国軍団長の在庫処分的な状況、第13世界についての新展開が
出てきているので、メインシナリオが6.0で一区切りになりそうな気配がある。
まぁなんというか5.4についていえばアサヒとグラハファン向けのサービスのような…。
最後に出てきたあれは魔晄炉オマージュ的なものだろうか。

ウェルリトについて。
前回、ロボアニメリスペクトだらけの半ばネタ展開だったけど、
よくよく考えなくても徹頭徹尾ガイウス曇らせシナリオだったことを思い出す、そんな5.4であった。
さて次に死ぬのはどっちかな?という予想を基本としながら、アレキサンダーという前例があるので、
全滅もありうる。
しかし大逆転のガーロンドォ驚異の技術力による、全員コアから分離して
ガイウス大勝利!ウェルリト独立国の元首になってレディーゴー!も無い目ではない。
いずれにしてもがーんばれ!がーんばれ!のおじさんはきっとロクな死に方はしないなぁ。
というか腕立て伏せでなんかストイックな美形でも出てくるのかと思ったら酷いキャラ付けだった。

そして誰とは言わないけど、今回のパッチ全体、何なら零式4層さえ超えてのサプライズは
このシーンじゃないかと思うんだ。


エデンについて
もはや年寄りにしか分からない、全力のFF8オマージュだらけの演出に拍手しかない。
それはそれとしてのFF14のオリジナルシナリオとの融合は過去のクロニクルと比較しても劣る所は無く
今回もよくできた話だった。
根幹をネタバラしされると、それまで謎だったキーワードが奇麗に繋がるのは見事。

でも本当に4層撃破後からこのシーンに至るまでのFF8エンディングへの並々ならぬオマージュは見事。
全部同じとかそういうわけではないが、なんならそのままEyes On Meを流せと言いたい。
しかしいまだに3層のアレは苦手なんだ。


ニーアについて
しれっと追加エピソード再び。
しかし物凄く重い情報開示なのに、なんでしれっとしてんだ…
黒と白、シナリオのベースイメージに合わせた配色なだけかと思いきや、そう来るのかよと…
ボズヤもウェルリトもだけど、現状こっちも救いが無い。


ロールクエストについて
個人的にウヌクアルハイが第一世界にヒカセンが移動していたことを知っていた辺りから、
何らかの展開があることは予想していたけど、思いのほかガッツリ突っ込んできた感じ。
そうか第一世界って十三世界の対極だからこその光の氾濫であり、だからこそ解決の糸口があるのかと。
5.5で何か動きがあるとは思えないけど、6.Xのどこかで次の展開はあるんだろうなぁってそんな感じ。



とまぁ一通りの感想はこんな感じ。

この辺が終わってから週間トークン集めるくらいしかバトル系をやらずに、最近はギャザクラに寄っている。
世間的にはイシュガルド復興なんだろうけど、なんかあれ慌ただしいというか次のFATEは何時だとか
気にしなきゃならないことが増えるというか変にスケジュール管理化するのでやる気なしである。
蛮族とグラカン納品でレベルはどうとでもなる。

んで、ついでにミーン工芸館の各職種のシナリオもやってるんだけど、此処もNPC濃ゆいわぁ

この子、馬鹿可愛いんだけど、髪型のせいでアサヒがちらつく悲しみ

全体的にやることのペースは落としてるけど、別にやることが無くなったわけでもないので
まぁ長く細々と続けてます。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl