Charakter

Charakter

Re Rere

Titan [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

有料スキップで気になったこと

Öffentlich
最近2.0コンテンツでDPSの下限底上げレベリング真っ最中でずっとidに籠もってる中からこんにちは。

その件で、何度か気になったこととしてタイトルにもあるように、スキップしたガチ初心者の方の対応としてどれが良いのか悩んでます。 初期idのガチ初心者の方ですと対応はし易く、難易度的にも余裕が有るので何とかなるのですが、先日カルンで会った盾の方は初期id未経験レベルの経験しかなく、ギミックも理解が非常に遅く、システム的な経験知識が無かった人でした。 敵視永続スキルから何から教えるわ死の宣告は毎回解除せず戦闘不能になるわで、恐らく御本人も辛いだろうし、関わった誰しも幸せにならない状態でした。

確かに有料スキップはストーリーや煩わしいレベリングを減らすというのには有効な手段ですし、システム上存在するのは当然営業的に必要だからでしょう。 ただ使い手側も注意しないと、お互い嫌な思いをしたり最悪糞ゲーだと思ってしまう悲劇も生みかねません。

また、id一回につき教えられる範囲も限られますし、先の状態だと多過ぎて覚えきれなくなると思うのです。 特に3.0以降スキップして即ストーリーやった場合は、地獄だろうなぁ なので、ptプレイする前に、初心者向けのチュートリアルや、ギルドリーヴをこなして慣れてからの方が良かったりって思います。 

この辺は、実装直後から永遠と続く話題でしょうが、気になったので吐いてみました。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl