Charakter

Charakter

Azur-Drachenreiterin

Murcott Frost

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

ヒドゥンゴージ行ってきました(´-`)

Öffentlich
※日本人の癖に日本語おかしい人間なので文脈が所々変で読み辛いと思います。申し訳無いです。

※スマホでポチポチ書いてるのでスクショ皆無です。ノセタカッタナ…



FF14はどえらい数のコンテンツがあります。

製作、採取、ダンジョン攻略などなど。

私マーコットは3年間くらい(長い間休止もしてましたが)FF14をやってきて、色んなコンテンツを噛ってきましたが、これだけはずっと避けておりました。

そう、PvPです。

PvP…プレイヤー.バーサス.プレイヤー…

その名の通りプレイヤー同士で戦うコンテンツ。私はこれが怖くって怖くって全く手を出していませんでした。

何故怖いかと言いますと、自分のミスで責め立てられないかと不安に思っていたから、そしてミスする自分を見るのが嫌だったからです。

ミスは仕方無い、と頭で解っていても中々一歩踏み出せませんでした。


しかし、今回私はPvPに挑戦する事を決意しました。

理由はとっても単純で、モグコレの法典集めでずっとプラエトリウムを周回するのはしんどいと思ったからです← 


他のプレイヤーさんも時間効率が良いと仰られていましたので挑戦しない手は無いなと思いました。


( ´-`).。oO(今思えば不安より欲が上を行った気がします…)


まあ なんやかんか ありまして、モツが口から出そうになりながらヒドゥンゴージに参加しに行きました。
※Twitterで参加する直前に渋ったり、相互さんから話を聞いたり、モツがでるぅとか言ってました((

※数秒でシャキってビビりました。


最初は訳が解らぬまま、マウントに乗って同陣営の皆さんの向かう方向へ付いて行き、テンパりながら相手陣営さんと槍を交えたり。
相手陣営さんのタワー破壊に参加したり。
水を滅茶苦茶集め始めたり。
電車占領しようとしたら相手陣営さんにフルボッコだドン!されたり(竜騎士さんと白魔さんの連携凄かったです)
水を集めている途中相手陣営のモンクさんにどえらいスピードで瞬殺されたり…(あれ絶対モンクじゃなくてアサシンでしょ)
 
気が付けば楽しく遊んでいました!

結果…我が陣営は負けてしまいました。

が、
 
陣営の中で7番目くらい多く水を集めました!ヤッタネ!←
(その代わり全く相手陣営さんを倒すことは出来ませんでしたが)

まとめると

大人数でバトルをするのとても楽しい(小学生並みの語彙力)

と私は感じました。

最後に、もしもこの日記を見て、PvP怖いけど行ってみようかな〜なんて思ってくれたらとても嬉しいです。 
(PvPの感想の部分少なくて申し訳無いです(,,• ∇•,,ก)

それでは今日はこの辺で終わります!

おやすみなさい〜(。・ω・)ノ゙
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl