Charakter

Charakter

Konoha Yohayashi

die dunkle Bastion

Anima (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

エデン共鳴編零式2層 MT暗黒メモ

Öffentlich
全体的にテンポはやくて目が回る感じでした。

開幕


(スプリント)
(ランパート)(挑発)
→アンメンド(漆黒の剣)(ブラッドウェポン)
→ハードスラッシュ(プランジカット)(漆黒の剣)
→サイフォンストライク(幻薬)
→ソウルイーター(影身具現)(ブラッドデリリアム)
→ブラッドスピラー(カーヴ・アンド・スピット)(ソルトアース)
→ブラッドスピラー(ブラックナイト)(アビサルドレイン)
→ブラッドスピラー(漆黒の剣)(プランジカット)
→ブラッドスピラー
→ブラッドスピラー

ボスを中央に引くためアンメンド始動。ランパはしばらく使うところがないのでAA軽減で。

ブラックナイトは丁度全体に合うので割れます。AAと合わせて結構凹むので単体ヒールを撃たせないため。

タイムライン
スーパーストーム
全体攻撃。STヴェール、リプ。MTランパ+ブラナイ。

オクルーデッドフロント
フィールド四隅に風の玉が出現、その後玉から細い直線AoEが垂直or水平に飛ぶ。

フューリアスストーム
DPS4人に青線、ボス周囲にAoE。青線が付いた人に同時に扇範囲攻撃。
DPSが四方に散開、タンヒラは2枚扇範囲を踏まないようにする。
ちょうど開幕の後コンボ2回撃ってから下がると円範囲が避けれます。イーター撃って移動しながらマインド。
アンメンド→プランジカットで戻る。

エアーパンプ
キャスト無しでDPS4人に青い円範囲。2人入ってないと吹き飛んでしばらく移動不可。その後着弾位置に予兆ありAoE。
2人入ってないとAoEで死ぬのでDPS / タンヒラでペアになって受ける。
マインド+ブラナイ受け。

フィアスストーム
ガルーダから北西+南東、もしくは北東+南西に扇範囲。予兆なしだが爪が生えてくるので、生えてない方に避ける。

名前わからんセフィロトアームみたいなやつ+エアーパンプ
中央に青いAoE。踏むと即死、同時に中央からノクバ。エアーパンプも同時にくるのでレングスでノクバ避けてからブラナイ受け。

バキュームスラッシュ
ガルーダが中央に移動して東西or南北を分断する。マクロに従って4/4で分かれる。紫の床は踏んだら即死だが、プランジはギリ踏まない。

オクルーデッドフロント
フィールドに風の玉が6or8つ出現。

フューリアスストーム
DPS4人に青線以下略。散開位置は同じだが、風の玉が爆発するので避ける。風の玉の数で安置が決まるので覚えればなんとかなります。
コンボロスしないようにスピラーで調整して離れる。

フィアスストーム
爪が出て扇範囲が出るやつ。離れてる状態でキャストが始まるので、プランジで近づいて避けると避けやすい。
この後デリリアムとソルトアースが返ってくるがすぐ殴れなくなるので温存。

北に距離減衰
プランジで近づいてからコンボ1回+サイフォンまで入れてから南に移動。距離減衰受ける前にスプリント炊いておく。

イフリート登場
(挑発)(プランジカット)
→ソウルイーター(漆黒の剣)(ブラッドデリリアム)
→ブラッドスピラー(ソルトアース)(ブラッドウェポン)
→ブラッドスピラー(影身具現)(スタンスオフ)
→ブラッドスピラー(漆黒の剣)
以下略。

イフリートのヘイトは0から始まるので、挑発からのバーストで固定します。

火炎拳
ヘイトトップ周辺に突進+ふらつき付与+予兆あり円範囲(エラプション)。このときSTが挑発。

爆炎拳
ヘイトトップに強攻撃。STにブラナイ。

メテオストライク
ヘイトトップの足元に小範囲強攻撃。

火炎拳、爆炎拳、メテオストライクの一連の流れはスイッチ処理が基本。このとき暗黒はバーストタイムなので、挑発に合わせてシャークを投げてもヘイトを取り返してしまい事故ることがあります。
そのため、シャークを撃つよりスタンスをオフにしたほうが裏目が少ないです。
同時に120sのシナジーバフも入るので、できる限りここでスピラー・漆黒剣を撃ちます。

灼熱の咆哮
全体攻撃。結構痛い。MTミッショナリー、リプ、STへブラナイ。
メテオストライクの着弾位置でそのまま固定するので、タゲを取ってるSTが範囲ヒールから漏れることが多いです。なのでブラナイを入れておくとヒーラーが楽かもしれない。

業炎拳
DPSの誰かに線が4本付きます。対象者に火炎拳が4発飛ぶので、線を奪って4人で1つずつ受ける。
ここはタンクが取ってもいいですが、遠隔ヒラに処理してもらって張り付いたほうがリターンが大きいです。
うっかり取ったときは離れたところに捨てましょう。
突進でイフが離れるのでプランジで追いかけて殴る。エラプはすぐに下がれば大丈夫。

ファイアスパーク
みんな大好きサッカーフェーズ。
こちらの日記が非常にわかりやすいため、俺から言うことは特にありません。
もしもわからなくなったらパーティ内で一番動きが安定している人に付いていきましょう。最悪、1枚までなら耐えれます。

業炎拳
先ほどと同じギミック。今回はタンクは取ってはいけないので、ボスの前に居るようにしましょう。プランジで追いかけてデリリアムでバースト。

火炎拳
今度はMTが挑発する番です。火炎拳に巻き込まれないように注意。

爆炎拳
ブラナイ+シャドウウォール受け。このとき付与されるダークアーツは残しておくといいです。

メテオストライク
避けます。

2体フェーズ
MTガル、STイフでやってました。マクロに従うか、STと相談しましょう。野良の主流はMTイフのようです。

ガルが出現した後、オクルーデッドフロントで風玉を出してきます。キャスト終了に合わせてランパート。AA軽減です。

2体フェーズでは120sシナジーが乗るので、先程爆炎拳で付与されたダークアーツをあわせてMPとブラックブラッドを吐きます。しばらくブラナイ貼る場面はないので全部吐き出して大丈夫です。

ガルーダは特に何もしてこないですが、イフは火炎拳+爆炎拳+メテオストライクをやってきます。

STインビンで処理しましたが、野良ではMTがリビデ受けが多いかと思います。火力ロスが最も少ないのはスイッチ受けですが、DPSチェックはゆるいので野良では流行らないと思います。

爆炎拳と同時ぐらいにガルーダがバキュームスラッシュで東西or南北に分断してきます。前半とは違い、どちらかに8人集まります。北西集合が主流かと思います。

フューリアスストームは来ませんが、代わりにエラプションが来るため、ガルーダの正面にエラプ捨て→安置に駆け込むという感じで処理します。

直後にフィアスストーム(爪のやつ)が来るので、油断せず避けましょう。

合体フェーズ
履行は結構痛いです。STヴェール+パッセージ。ボスは中央に戻すのが安定すると思います。挑発でタゲを取って、ハードスラッシュ当てて下がる、ブラッドウェポン使いながら戻る、みたいな感じ。

業炎拳
合体フェーズ1回目はタンヒラで処理します。業炎拳のキャスト開始と同時ぐらいにデリリアムを使うことになる(ゲージの兼ね合い)んですが、使って大丈夫です。プランジで追いかけて5発目を入れて安置に戻りましょう。

業炎拳
2回目はDPS4人で処理します。素早く中央に戻して北に向けましょう。

灼熱の咆哮
全体攻撃。MTミッショナリー+ブラナイ、STリプ。120sシナジーが乗るのでダークアーツは即撃ち。この後のギミックのためエアーパンプの散開位置に移動しておきます。

エアーパンプ+フィアスストーム
2人ペアのやつと同時に爪が来ます。ボスが斜めになっていると避けやすいため、事前に散開位置に移動して誘導しておくと楽です。

ファイアスパーク
サッカーです。頑張りましょう。

火炎拳
サッカー避けた直後ぐらいに着弾します。STを巻き込んでしまうと爆炎拳の処理ができなくなるため、しっかり壁際に立ちましょう。STは頑張って避けながら挑発。
…するんですが、ここは無敵受けで処理してました。楽だし。

****2/26追記****
火炎拳のふらつき付与判定は直線突進範囲になっているようで、ターゲットの後ろにいれば当たらないようです。
なので、エラプションを避けながら、他のパーティメンバー(特にST)とイフリートの間に立つようにすれば巻き込まずに処理できます。
************

爆炎拳
ブラナイ+リビデ。ブラナイを貼ることで爆炎拳は耐えることができるので、ヒール猶予が伸びます。

****2/26追記****
上記のように火炎拳を処理することで、スイッチ処理が安定します。スイッチした場合STのバフが減って竜巻フェーズが厳しくなるので、固定で相談できる場合や、どうしても竜巻フェーズが安定しない場合などにはシェルトロンや原初の直感などの軽量バフ+MTからのブラックナイト, リプライザルで対応しましょう。
リプはSTと分担して入れれば余るぐらいなので、使って問題ないです。
*************

メテオストライク
リビデ処理の場合空中で食らいます。
この後は誘導しなくて大丈夫。

中央にセフィロトアーム
レングス受け。デリリアムは多少漏らしてでも使っておきます。

コンフラグレーションフェーズ
サラミ避け
タンヒラとDPSで東西に分かれます。タンヒラ東、DPS西が多いです。

サラミを避けたら鎖でつながったヒーラーと離れすぎないようにしながら北に移動。竜巻の隣に陣取って、竜巻から出る扇範囲を外側に向けます。

かなり痛いのでフルバフ受け。ランパ、シャドウウォール、ダークマインド、ブラックナイト。全部炊きましょう。

扇範囲を5発受けたらボス中心のダイナモ範囲、同時にタンヒラから2人とDPSから2人にエアーパンプが付きます。

プランジで即座に戻り、エアーパンプを処理。竜巻直後だけは散開位置が変わるため、マクロをしっかり確認しておきましょう。

エアーパンプを受けたらすぐにボス背面(北側)に移動しましょう。270度範囲攻撃が来て食らったら即死です。

最終フェーズ
オクルーデッドフロント
風玉召喚。

エアーパンプ
基本散開の位置で処理します。直後にフューリアスストームが来るため頑張って避けましょう。
タンクは最悪フューリアスストームを2枚踏んでも耐えるので、余裕がなければとにかくボスから離れましょう。

灼熱の咆哮
全体。MTミッショナリー、STリプ。同時にブラナイ。リプは回るのでどっちが撃ってもいいですが。

オクルーデッドフロント
風玉召喚。タンヒラは北に集まっておくと線が取りやすいです。

業炎拳
ヒラから線を受け取ってX字に捨てます。風玉によって線が切られないよう注意。

業炎拳+エアーパンプ
DPS4人で線を取ってからパンプ処理、処理が終わったらDPSは下がります。タンヒラはそのまま十字方向の安置に駆け込みましょう。

火炎拳
STを巻き込まないよう注意。スイッチします。

爆炎拳
STにブラナイ。

メテオストライク
避けます。

フィアスストーム
今更これ単体で来ます。

フィアスストーム
もう一度。

北にセフィロトアーム
ノクバ無効。

ボスが北に移動して時間切れ詠唱

スピード感があって楽しかったです。

Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl