Charakter

Charakter

Dats Runja

die Marionettenspielerin

Titan [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

うるとらわいどもにた~

Öffentlich
世間ではGWに突入したようで、わたしも今日からお休みとなりました。

1週間もあれば部屋の模様替えをするきっかけになるわけですよ。
(きっかけになるだけで、誰も模様替えをする・片付けるとは言っていない。

「模様替えをするならPC環境もかえてしまおう」
「そうだ、前から気になっていたウルトラワイドモニタを買ってしまえ」
ということで UltraGear 34WP60C-B を買ってしまいました

昨日までのわたし
 27インチモニタ2枚(4K+FHDを疑似4K)

今日からのわたし
 34インチUWQHD1枚(3440×1440)
 UltraGear 34WP60C-B

変更してよかった点
 ・画面いっぱいにして、4Kとほぼ同じ広さにできて
  一つ一つのオブジェクトが大きくなってるので、とても見やすい
 ・HUDの配置にかなり余裕ができてすごく見やすい
 ・なんかすごい(語彙力・・・

前の環境のほうがよかったかも、な点
 ・2枚にしていたときは4KでFF14、もう1枚でブラウジングなどできてたんだけど
  画面いっぱいでFF14やると調べものが大変になる。
 ・PS4を起動すると画面いっぱいに広がるので、少し横長になって表示される
 ・FF14の表示環境は変わらないのに、PCのファンがうるさくなった
  (多分、4Kが60Hz、今回のが160Hzのせいだと思われる
 ・4Kとくらべて全体的に(文字・アイコン)ぼやけてる?

とりあえずしばらくこのままで、調べものをするのに支障がでるようなら
4Kモニタとのデュアルモニタを復活させる・・・

ただ・・・そうなると・・・机が・・・
いや・・・おける机はあるのだ・・・片付ければ・・・うん

ちなみにSSはモニタ新調して初撮影+新作ミラプリです
色彩センス壊滅的なので、何かこうしたほうが「イイ!」などのアドバイスがあれば・・・

Kommentare (3)

Caroline Yoko

Yojimbo [Meteor]

最新から失礼します。
アームスタンドはすべてを解決する・・・(ぉぃ

Toyoko Kids

Pandaemonium [Mana]

うわーーーーー
先日全く同じのポチりました。
明日届くんですよ!
タイムリーな記事で参考になりました。
SS横長すぎて面白いですね☺

Dats Runja

Titan [Mana]

Carolineさん
 アームスタンドですか・・・
 安いテーブルなので強度大丈夫なのかな、という心配があるのですよ

Petaさん
 届くの楽しみですね。
 横長だとイベントとかの集合撮影で重宝しそう。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl