Charakter

Charakter

Makai-Maschinistin

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

エオ充への遠い道のり㉗

Öffentlich
今回のスケジュールは過密すぎだった!



先週、イロイロサボったせいで、攻略手帳の各項目はスカスカだったし、クロちゃんの手帳も何も進んでない。
戦士をさっさとカンストさせたい(70用装備を先に交換入手済なので、所持品が圧迫されてるし、戦士のミラプリもイロイロしたい)ワタシとしては週消化できるものはキッチリ埋めた上でメンテを、明けにはまた新しくまっさらな攻略手帳をと思ってしまうわけで、ともかく埋めまくろうと、おねニーサンにゴロゴロ甘えるのも封印して頑張りました。

おねニーサン成分補充を吐血する思いでガマンした結果、クロちゃんの手帳はチャンスポイント全消滅しつつもなんとか終わり、攻略手帳もレベリングに(戦士として)使える部分は埋められたし、そもそもの戦士レベルは64→66に。

ジョブクエストは後回しでいいや〜っていうかリスキーモブ討伐忘れそうだった。危ない。

そういえば紅蓮の蛮族クエストは他のジョブが早くにカンストしてしまったせいでほとんどイジっていなかったのがここに来て援護射撃になってるよなー。
序盤なのですぐ規定友好度が貯まるので、クエストパートの経験値と合わせて蛮族クエスト自体の高い経験値を3件(ここで、友好度規定値到達)+友好度クエ+3.件と、連続受注できる。
一日受けられる上限12件全部を紅蓮蛮族クエストで埋められるのはほんとーに週2〜3日しかインできない身としては助かってる。

そんな感じで、ギリッギリまでガンバった。
メンテ明けもなんか似たような事になりそう(リセットされるしね)だけど〜。
という予知をかましつつ、フェードアウト。

FFメンテ中は、引退して久しい前ゲーの様子を見に行って絶望したり、食事したり、仮眠とったり。
長いな。とか思ってたけど気がついたらメンテ時間をちょっと過ぎてた。
わー急げえ。
(・∀・)

待機人数がいつもより少ないのにちょっと違和感。でも三都市の一つでもあるリムサで落ちてたので、INしたときもリムサ。
え、なにこれ超重いw
あと、BGMよりガヤが凄い。
ゴールデンタイムの新生エリアSモブ討伐並の混雑が、エーテライト周辺に!
そこからちょっと離れただけでいつもの風景なんだけど、あー鯖間テレポか。
でもなーすぐにでも会いたい他鯖フレンドとかいないしー。
ワタシにはもっと現実的に差し迫った事情と関心ごとがあるので、取り敢えずはカンケーない。

みなさん、物価が安いチョコボ鯖に行きたくて仕方ないらしく、殺到してるようだけどそもそもワタシ、貧乏過ぎてショッピング楽しめる状況にない。
まーゴールデンウィーク明けには価格格差もある程度平均化されるんだろうけど、なんでヨシダはマケボの統合しなかったンだろうね。

イロイロと敢えて弊害は残してあるようだけど、コレって実質、データセンター内の全鯖統合みたいなものだと思うんだけど。
段階的な統合する気なのかなー?

難しいコトはそういうの検証するのがダイスキな方たちにお任せしたほうが良さそう。ワタシ専門知識ないので。
相方さんとおねニーサンと楽しくAnimaの片隅で生きていければイイや(・∀・)


閑話休題★
結局、もう一回、メンテ前にやってたことを繰り返すことになったワタシですが戦士レベルはメンテ前の66から68へ。
モーちょっとだー。

そういえばココまでレベリングルーレットはずっと身内PTを組んで(FCの人やLSの人、フレの人、フレの人のフレの人とかw)もらってたんだけど、久しぶりに
半裸チャラってのミズニャン
をヒーラーとして迎えることができたので、一回死んでもらいました。
新米タンクとして、毎回身内PTでも誰か殺しちゃうかもーって言ってたけどミズニャンには殺しマス予告してたのになかなか実現できなくて申し訳ないなーと思ってたのがやっと(不可抗力で)実現できてヨカッタです。
(ついでに、このネタもミズニャンには、「あれ、日記で書くって言ってたけどやっぱやめたよー。ミズニャンネタつまんないから!」ってディスるのに使ったけど!)
やっと肩の荷が降りました。
ミズニャンは本人クチでは否定してるけど、ドMロールプレイしてる人なので、いつかその願いを叶えてあげたかったのがヤットこの日が来てホントウにヨカッタです(・∀・)
身内PTだからできるお遊びだけどね。
普段から床舐めプロを標榜してるダメDPSなワタシはタンクの回復で忙しいのに迅速魔使ってでも即起こしてくれるヒーラーさんを敬愛してます。
MIPもほぼ毎回ヒーラーさんに捧げていますよ。

ところで機工士がいつの間にやら生えていますけど、戦士の育成に飽きた〜とかではなく、リテイナーのせいです。
以前からやたら装備品を持って来るようになったリテイナーですが、このたびなんか見たことない機工士専用装備を持って来たので、ナンダロコレ、ってなったんだけど、なんとPvP用装備でした!
FFではPvPする気はあんまりないですが、その見た目がすごく気に入ったので、ミラプリして着てみる為だけに育成することに急きょ、なりましたw
戦士の育成最優先に、よっぽど暇なときや、DPSお誘いあったときとかに使って行こうかな。
詩人の余りものミラプリ用装備が使えるので、楽チン。



来週はゴールデンウィーク真っ只中のリセット前日INになりますが、今度こそ戦士カンスト、ジョブクエストも終わらせてからの長らく放置してたメインクエスト続きを始める予定。
おねニーサンとかミズニャンからさっさとエキルレ開放シロヨって言われてるしなー、誘っても遊べないヤツ認定躱すためにもがんばらないとねー。
Kommentare (4)

Mizu Nyan

Anima [Mana]

ひどいはなしだ。俺存在の意義凄い酷い!
いやまでも、頑張っても絶対に死ぬ状況
なんてやつ嫌いじゃあないかも?←

教皇庁に白で行くとか好きなん否定しない
限界迄頑張ってはあはあしたいです

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

じゃーこんどワタシ戦士で適正レベルのIDどっか行こーか!?
確実に限界以上を要求できると思うから、瀕死になれるよ!
(・∀・)

Mizu Nyan

Anima [Mana]

いや、そこはあえての白カンストメインでなく
まだ育ちきらない俺のサブキャラ白と一緒のが
ぎりぎりは味わえないと思うんですが?

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

えっ、サブ子ヒラだとまたワタシ殺してしまうかも……
あ、(察し)死にたいのか!うん、わかったよワタシガンバる(・∀・)殺せばイイんだよね!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl