Charakter

Charakter

Makai-Maschinistin

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

エオ充への遠い道のり Ⅱ ①

Öffentlich
題名をちょっと長くして、改めて①にしました。
なぜ?
だって◯囲み数字の51が変換できなくて!
なんで㊿までしかないの!?
せめて99まであってもいいんじゃ?
まーないものは仕方がないので
【エオ充への遠い道のり2】
とか
【エオ充への遠い道のり 2nd】
とか
でまた①つければいいよねって思ったけど、なんかいいのないかなー。
で、イロイロ考えた結果、
【エオ充への遠い道のりⅡ】
でいくことにしました。
まー読んでる人も100人前後の日記だし、大仰に考えることないよね?



ハウジングで二階がいい感じにできたのでこれはぜひだれかに見てもらいたいな!と思ってましたがたまたま話の流れで
『見てみる?』
って言う機会があったので二人ほど連れて我が家へ。
二階へ案内して、コンセプトとか苦労話を始めちゃうワタシ。
たぶんきーちゃいない感じでぴょんぴょんしている二人。
その時、事件は起きた!!
浮かしたお風呂の下でぴょんぴょんしてた人が
『これ、下からお風呂に突き抜けるね』
って言ったあと、
『抜けない』
ん?
抜けない?
『あーこれはテレポしないと』
テレポとな??

なんと、我が家の二階には重大な問題があったと判明した瞬間でした!
わー欠陥住宅だよこれえ、まずいよーお風呂の下でジャンプするとお風呂に頭がはまって動けなくなるwwww
お風呂をもう少し持ち上げて対処しようとしたら、今度は天井まで近すぎてお風呂に入れない事案が。
これはちょっと考える必要がありそう。
まーもともと仮置きのつもりだったので精神的ダメージはさほどではなかったですけど、どうしよう?


ナイトのAWはさっそく始めていつもの【軌跡】を迎えました。
ID10個クリアしてこいって軽く言われちゃうアレですね。
もちろん、人数制限解除、通称【解除】でいけばそんな時間はかかんないんですが一人でいくのはそれなりに辛く、たまに募集出してる人もいますよね。
ワタシにはドMの暇人フレンドがいるので、その人に声をかけてみることに。
すると、なんだかAWを作りたいフレンドさんがいるという話。
AW仲間を一人でも増やしたいワタシには願ってもないお話ですよ!
なので第一段階に戻ってまずはお手伝いです。蒼天の指定エリアのFATEをクリアしてクリスタルを入手するっていうものですが割と簡単に揃います。
ナイトも経験値稼ぎになるし、軍票ももらえるのでイイですね。
二人いるので、方っぽの人がクリスタル出たーって言ってももう一人が出ないこともあったりしたけどそんなに時間はかからず揃いました。
そして【軌跡】を三人で開始。
たまにアルダシール君がID出たところで待ってることがあるのでID10個とは言っても投げっ放しされてる感じはそれほどありませんね。
まーアルダシール君が気遣いスキルを発動するのはココだけで、以降は投げっ放しに徹するんだとしてもね。
そもそも一度も様子を見に来ないどころか酒を要求してくるヤカンオヤヂと比べれば出来てる方ですよね。

【軌跡】を無事終えたところでお二人とはお別れになりました。
完成させるつもりじゃなくて、その段階の見た目が欲しかっただけのようです。
沼を回避しやがった!
とはいえ、一度は作り始めたっていうのが大切なのです。
急かしてはいけない。
けど、一応の完成版をいくつかお見せしておくワタシ。
シャープ段階の見た目も一緒に。
いつか再開したら、あなた方も落ちるんですよ!
詩学足らない地獄へww


何度もAWを作った経験のあるワタシクラスともなれば詩学が足らなくなるのは既知なわけで、どうせいつかAWを作るとわかってるので、予め必要になるアイテムを交換しておいてあるのでシャープの手前まではその場でサクサク作ってしまえる感じです。
それでも足らなくなるんだけど詩学。


今週はナイトの育成以外にもいろいろやってたりするのですが、ちょっと鬱々とした出来事もあり、落ち込んでるときにはやらかすことも多いって言うことで人とは極力かかわらないことが多かったのでここまで、来週はまた気分を入れ替えて楽しいエオルゼア生活を送ろうかと。

ではまた来週(・∀・)丿

Kommentare (4)

Mizu Nyan

Anima [Mana]

無事に詩学足らない地獄に二人で来ました
あまりにも足りないから最近アレキ起動ノーマル
周回してますよ?あとは蛮族。凄いきついな!

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

AWの共通認識が持てて嬉しいです。
その調子!(・∀・)

Fiyu Clementis

Anima [Mana]

タンクの視認性のためについにAWをぼちぼちと…
大量に必要なやつためてたり、毎日6枠余る蛮族を新生したり昔から準備だけはしてた!
………けど、そもそもIDやら三闘神を解放してないからお勉強してクリアシテコナケレバー。
初回はとりあえず解除したくないからガンバロー。

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

なんの役にもたちそうにないワタシですがもしもどーしても人が足らない!
賑やかしでもいいから人がほしい。
そんなときは、IDで床を見るとすぐ寝転んでみたくなるワタシで良ければぜひ呼んでください。
エンドコンテンツには行かないワタシですが、ノーマルならたぶんなんとかなる…最悪でも床マイスターなので死んでもへこたれません。
まーアブソルは人材の宝庫でもあるのでよっぽどワタシはノーセンキューでしょうけどw
それに週ニログインなのdrまずタイミングが…ある意味レアキャラなのでそれ目的でもぜひどうぞ(・∀・)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl