Charakter

Charakter

Oberste Verliesmeisterin

Kamisi Keiken

Anima (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

エオ充への遠い道のり Ⅱ ㉒

Öffentlich
レイゼイが「下書き」公開するつもりで編集中の日記を公開して慌てて下書き設定したものの、アクティビティに残った題名で内容がバレてしまい、そのまま書くのをやめてしまったので急遽、カミシでひさびさエオ充をお送りします。
本編タイトルでの日記は、1/16以来ですね。
相方さん関連の話題もあるし、今週はいくつかちょこちょこ進めていたこともあるし一応話題はあります。
レイゼイも言っていたと思いますがそろそろ徐々に活動をレイゼイメインからワタシメインへと移行させていく予定だったのでいい機会だと考えるとしましょうか。


レイゼイがモグコレの該当コンテンツであるヒドゥンゴージに完全に没入したのは、実はきっかけがあって、それがアチーブメント関連でもらえたミラプリ装備の頭部だったんですがぜひセットの上着も取りたい!と思ったので周回することに。
モグコレ効果で異常にシャキりやすくなってて、ほぼタイムラグなしで連戦するうちに病みつきになった、という流れです。
モグコレ自体は最初はあんまり意識になかったんですよね。
ほしかったのは2点だけで、100ポイント貯めればよかったので時間もあるし、メインルレで事足りる印象だったので。
戦績で、マウントや漆黒ミラプリ装備も手に入ったのでウハウハでした。

カミシとしては、経験値の入手ができないぶん、モチベーションが下がるかなーとも思ったけど、戦績マウントや、アチーブメント報酬がやっぱり魅力的で、虜になりました。
一戦一戦が比較的短時間で終わることや、2陣営の戦いで初心者にもわかりやすく、少数PTでの戦いがあちこちで展開されるので味方へ貢献してる実感があって楽しいです。
今後とも、モグコレ終わってもできれば続けたいですね。
ただ、種類が多く、そのわりに説明が少ないのでよくわからない(参加するための人数記述とかはあるけど、全体ではどの程度の規模なのかみたいな基本情報すら載ってない)ので、あちこちいろいろやってみたいとはちょっと思えない感じ。
まー現状、ヒドゥンゴージで満足してるのでいいんですが。


コレもレイゼイの方で触れたと思うけど、カミシのジョブミラプリがなんかダメっぽいので、断捨離を敢行することにしました。

レイゼイを再開させたときは、ほとんどの装備がドレッサーに入っていなくてスカスカだなーとか思ってたけど、逆に不要な装備も入ってないので、パッチ5.4の現状で揃えられる装備っていうゼロから志向だとムダなく集められたので結果よかったのかなーと。
逆にリアルタイムでパッチ進行に従って装備を集めてきたカミシは、同型でも染色不可品と染色可能品を両方入れていたり、同じ装備をドレッサーとリテイナーが持っていたりと、重複が目だちました。
あと、単体では使えなさそうでも組み合わせによって(見た目で)生きてくる装備っていうのもあったりするので将来性を考慮してドレッサーに入っていたものも多数あります。
結局は使わなかったそれらの装備をガッツリ断捨離で一時的に軍票が増えました。
カミシがいいのはすでに全ジョブがカンストしているので、レベルの低い装備はミラプリ用として割り切れる点です。
このため、副次効果として、アーマリーチェストの空きが大増量したのは本当に助かりました。
ただし、カミシはほぼ全ジョブをカンストさせている(青魔のみ開放していません)関係で、武器がわりとギッチリしてます。
また、AWもほぼコンプしているのでそのぶんの装備をリテイナーに、ドレッサーには複数の形状のレプリカを入れているのでやはりドレッサー上限はなかなか空かないのがツライです。
育成進行が滞っているRWもあるのでアーマリーチェストの武器枠は常にギリギリです。
6.0で15枠増えると言われてますが今までのような複数ジョブの同時育成は危険かもしれません。



久しぶりにカミシログインするとお手紙が一通届いていました。
送り主は相方さんのロニ君です。
な、なんだろう、なんだっけ、なんかあったっけー?
カミシは相方さんがスキスキダイスキーなので、挨拶されてもキョドるレベルです。
それが手紙とか!
挨拶のログはログアウトすると消えちゃうけど手紙は履歴削除しない限り残ります
(もちろん、カミシは相方さんからのお手紙は「これ余ったからあげるー」レベルのものすら削除したことはありません)
からね。
手紙読む前からカミシ大歓喜です。
ちなみに、相方さんの次に好きなのはララフェルです。

で、手紙の用件はというと、ホワイトデーのプレゼントでした!
そういえばケーキ作って相方さんに送ったよね。
そのお返しかー!
一日デートとかでもぜんぜんいいんだけどな?
そこには5種類のミニオンがずらっと。
全部カミシが未入手のもの。
見たことすらないのもありました。
え、ワタシ、把握されてるの?
ロニ君に把握されてるの?
もちろんカミシ大歓喜です。
相方さん絡むとカミシはほんとやゔぁいです。
たまにいきなり見せてくる相方さんの男前なとこが大好きです。
これからもカミシを歓喜させてください。
カミシも呆れられないようにガンバります。
Kommentare (2)

Shiki Grace

Anima (Mana)

相方さんと仲良しなのいいですね~(*´▽`)v
ホワホワいただきました♪

Kamisi Keiken

Anima (Mana)

ざんねんだけどホワホワしてるのはカミシだけなんです。
相方さんはクーーーーーールな男前さんなので、なかなか難しい。
でも、まれに
「え、もしかして、デレた!?」
っていう瞬間があるので、
ありがたく、満喫させていただいています。

ありがとうございます!
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl