Charakter

Charakter

Makai-Maschinistin

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

【再掲】パッチ6.0により、ビギナーステータス(通称若葉マーク)が有効となる条件が変更されました

Öffentlich
※パッチ6.0のパッチノートに記載されています。

従来(パッチ5.55まで)、ビギナーステータス(通称若葉マーク)が有効だったのは

①プレイ時間が168時間未満である
②メインクエスト『英雄への鎮魂歌』(紅蓮のリベレーター最終クエスト)をクリアしていない

の条件を満たしている場合でした。


この条件が、パッチ6.0実装にともない、

①プレイ時間が300時間未満である
②メインクエスト『黎明の死闘』(漆黒のヴィランズ最終クエスト)をクリアしていない

に変更されました。


※以前の条件でビギナーステータスを喪失している(もしくは、蒼天編で若葉を喪失したまま引退してしまい、最近復帰した)場合、まだ漆黒編をクリアしておらず、短期間でも若葉マークを再び使いたいという場合は、手動で、再びつけられるようになります。
それが、

/beginnerstatus on
/bstatus on

のコマンドになります。
このどちらかを

1:会話欄に入力し、
2:発言すること

で【若葉マークを表示させることが可能】な状態になります。
ここからさらに、

3:サーチ情報の編集、オンラインステータスでビギナーステータスを選択する

ことで、待望の若葉マークがキャラクター名の左横に表示されます。

おつかれ様でした!


一方で、
若葉マークがついている状態に我慢できない。
早く外したい。
サブキャラだからそもそも私はビギナーじゃない。
等の理由から若葉マークを条件達成前に外したい場合。

/beginnerstatus off
/bstatus off

で、外すことができるようになります。

よかったね!


※20220207  20211202初掲載を再掲。
※20220505 GW復帰の人用再掲。

☆現在(6.4実装)、長期休止明けのキャラクターには問答無用でリターナーマークがついて、リターナーマーク期間終了時には若葉外れない条件満たしていれば、休止前に外れていたとしても再び若葉マークがつくのかな?っていう疑問が…。そこんとこ知ってる人いたら教えて下さい。
Kommentare (4)

Messer Vinblanc

Anima [Mana]

あっ!若葉復活!
ついこの前卒業報告したばかりなんですけどね…

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Yukiko Yukitama

Anima [Mana]

なるほどユキ(*^。^*)

Kamisi Keiken

Anima [Mana]

初心者、復帰者ともにどんどこ増えてるなーって思ったので、もしかしたら需要あるかもと思って再掲しました。
書いてあることは、6.0パッチノートに書いてあることと同じです。

※旧版で、5.0実装時に書いた時は若葉マークが有効となるタイミングをあえて無効となる(=外れる)条件として書きました。今から思うとよけいややこしくしちゃったんじゃないかと思い、反省して今回はそのまま書いています。

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

かみしさん、やっほぉ♪

これはわかりやすい!!
条件によっては、また若葉付けられる事で、もう少し若葉で居たい!って方向けにもいいよね!!
逆に消したい人も瞬時に消せる仕組みもいいね☆
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl