Charakter

Charakter

Grünauge

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

2年経ったけど若葉付きです

Öffentlich
閲覧いただきありがとうございます。


※今日なんかすごく暗いです。ごめんなさい。



ヤンサのメインクエストをやっと進めています。
なんというか、一言でいえば…

「私にその手を汚せというのか」

あの選択肢はないし、汚しはしないけれどね…

このドマに反旗を起こさせるのって半分以上、
エオルゼアやアラミゴが帝国を倒すためであって、
傷つきまくってもう戦うのに疲れてる人たちに
(ほぼ私たちのために)戦えって言うの嫌だなぁ…


トラが可愛いのは癒し。もふりたい。
あと、苦しそうな迷子のお姉さんは何者…?
(SSつけるの忘れてた…!)

折角なので、剣術士始めました。
タンクの初心者の館を今さら体験中です。




表題の件。


多分今日で、初めてエオルゼアに来てから2年経つようです。
でも、あの頃と何も変わらず同じ若葉マークが名前の横にある…。

だってまだ紅蓮のヤンサ。レベル64。



ロードストーンの新着日記を読んでいると、

「始めて2ヵ月、ようやく紅蓮をクリアしましたー!」


え?始めて2ヵ月や3ヵ月で…?
『ようやく』…紅蓮くりあ……???



…いや、確かに長いこと休止してて、
GWや年末年始の無料キャンペーンで4日だけ戻るとかしてたんだけども。



新生をクリアするのに1年10ヵ月掛かってた!!( ゚д゚)




いや、もうなんかメインルレと蛮族クエとZW+ギャザクラのためだけに
プレイしてたような期間が長すぎにも程があるんだけども!



始めて1年11ヵ月、ようやく蒼天をクリア☆なんですってね!!!?( ゚д゚)





えっ 私の進行度遅すぎ・・・?

…やっぱり私このゲーム向いてないんじゃないかしら?
_(:3 」∠)_





2年前かぁ。



フレンドは職場の先輩だけだった。

フリートライアルなのにTellで話しかけられてすごく困った。



今じゃ全く信じられないけど、フリートライアルで遊べる範囲はレベル35までだった。

…あんまり関係なく、ロランベリー買うために製品版にした。



今よりももっとカーバンクルが大好きだった。

でも黄色いカー君を出してたら「邪魔」って言われた。



召喚士でID行くの怖くなって忍者になった。

忍者でタイタンに挑んだら出荷された。



今と比べるとギャザクラがハードモードだった。

とにかく料理の材料だけは自給自足!って一人で頑張ってた。



別に一人でも、寂しくは…


…でも、リムサの広場でエモートを互いにしてる人達が本当に羨ましくて仕方なかった。




戦闘ですぐ死ぬ自分が嫌だ。
だから、予習しないと怖い。

他の人に迷惑かけるのも嫌だ。
だから、ムービーは全部飛ばす。

死ななくたって、
範囲かわすために攻撃の手を緩めてたりしてるからで、
結局戦闘で貢献できてないんじゃないかって。
怖くて仕方ない。

ていうかID申請する=他人に迷惑かける、
だから本当はルレも回したくない…。


新しいIDの解放が本当に苦痛でしょうがない…!

それがこのゲームのメインなのに!



人と遊ぶメイン部分が楽しめないってどうなの…?
だから誰にも話しかけられなかった。

IDの申請出すたびに祈ってた。

勿論勇気を出すのにお酒の力を借りて…orz



今だっておんなじ。

パーティ募集やCWLSでどうお願いしようって延々と画面の前で考えてる…。
何回も打っては消しての繰り返し。




………。

ロドストに初めて日記を挙げて、2ヵ月経った。


正直に言えば、日記には、
「だったらぶつ森でもやってろよw」的なコメントがつくと思ってた。

もうそれでこのゲームやめよう、いや、やめなきゃって思ってた…。



でもこんな雑魚ぼっちにフレンド申請してくださる親切な方々がいた。

たった一人だったフレンドの数は、いつの間にか、10人を超えてた。



嬉しかった…。

このゲームやっててもいいんだなって。


とにかく、嬉しかった。
いや、もちろん現在進行形で嬉しいが続いてる!


あのリムサの広場で、
ひえええエモートどう返そう!?って悩めているんだから。

…ちゃんと適切な返答できてるんでしょうか?orz




とりあえず、諦めないでメイン進めようって気力が湧いた。

だから、蒼天を2ヵ月くらいで進められた。
(話が気になって眠れなかったのもある…)




2年かかったけど『ようやく』紅蓮まで来ることが出来ました。

ひとえに、皆さまのおかげです。

本当にありがとう!!



…ほんっとうにこんな面白くもなんともない雑魚ぼっちで申し訳ない…。

それでもいつもお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
努力の方向が明後日向いてるかもしれませんが頑張ります!

これからもどうか、ひまーな時にでも適当に構ってやってくだされば幸いです。
Kommentare (6)

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

こんにちは!
わたしもイシュガルドに来るまで1年かかったのですが、もっとゆっくりやっておられる方にお会いできて嬉しいです。
でも蒼天はすぐにクリアされたんですね!わたしも見習って蒼天、紅蓮と進んで行きたいです。

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>> Honoruka 様

こんにちは!コメントありがとうございます!

日記を読んでくれたかたやフレンド様が励ましてくださって、先に進むと面白いよ頑張ろうって。
言われなかったら多分ずーっと今も新生で止まったまま延々と寄り道しかしてないだろうと思います(^^;;

蒼天のストーリー本当に面白かったので、是非じっくり楽しんでくださいね!

Afternoon Tea

Belias [Meteor]

知り合いになったの最近だからか、この日記に気付かなかったけれど、読んでてジワっと来てしまったので、思わずコメントしてしまいました。

6年以上も前になりますが、当時ギスギスオンラインと言われていた2.0時代からナイトでスタートし、タンクでIDに行くのがすごくプレッシャーだった事は今でもよく覚えています。
タンクはIDのまとめ役、進行ミスったら何か言われるんじゃないか、道間違えたり、敵の誘導が上手くできなかったらどうしよう?とか、正直IDに行くのが苦痛でしょうがなかった…( ゚Д゚)

でもそんな自分にも、少しずつ話しかけてくれる人ができて、一緒に遊んでくれたり色々教えてくれたりするフレさんがいたからこそ、今もこの世界で遊べているんだなぁって考えると、改めて大切にしないとなぁと思います。

個人的には、FF14はゲームを通して自己表現とコミュニケーションをする場だと思ってます。
リヴィエさんご自身が思っているよりも、周りは迷惑だなんて思わないし一緒に遊びたいと思ってるはず。一緒に安心して遊べるフレさんがどんどん増えるといいですね♪
まとまりませんが、これからの冒険も楽しんでください♪

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>Afternoon 様

コメントありがとうございます!
今日はお付き合いいただきありがとうございました!

日々楽しくプレイでき、それをくだらない日記に書けてることに感謝です(>人<*)

スキル回しやタンクの誘導が上手くなればもう少しIDも楽しくなれるのかな…
自信が持てるように頑張って練習します!

Amaterasu Risingsun

Belias [Meteor]

ヤンサのあちこち出没して「わらわは一体・・・・」といいながら偏頭痛に悩まされてる方は、
恐らく玉ちゃん(玉藻前)ですかねえ。
ちょうど妖怪コラボでFATEイベントしてるから今の時期は、玉藻FATEのトリガーが発動して大型FATEに発展し本当の姿で出てくるかもしれないね!

FATEでもストーリー性があるのが、アチコチにあるから面白いと思うよ。NPCも色々喋ってるからねえ。
連続FATE最後までやればイヤリングとかチョコボ装甲、ミニオンとかもらえるからね~!

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>Amaterasu さん

コメントありがとうございます!

∑(゚Д゚)
やはりあの人が噂のタマモンだったんですね…!

昔、北ザナラーンで連続FATEだと知らずに一人で始めてしまって、くじらに乗った通りすがりの冒険者2人組に助けていただいたことがあります。異端者だったかな…?
死闘の末アチーブ貰えてびっくりして、嬉しかったのに上手くお礼を伝えられなかったの、残念だったな…

今のイベントだとなんかみんなすごく急いでて、あっと言う間に討伐!殲滅!クリア!はい次!
でそういう感情も沸く暇さえないのはちょっぴり寂しい気も…_(:3 」∠)_

でも報酬色々あるんですね!貰えたらいいな!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl