Charakter

Charakter

Grünauge

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

IDぼっちチャレンジ色々 2

Öffentlich
閲覧いただきありがとうございます。


前回のぼっちチャレンジ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22512906/blog/4669418/

に引き続き、ぼっちでチャレンジ中です。


----------

○IL510召喚チャレンジ

*極ラーヴァナさん
ご飯なし2:26
3分余裕で切れましたね!
途中で黄色に変えて防御障壁しましたが、ずっと赤カーくんのままでもいけそう…?
チャンドラハーツの演出のせいでフェニのエンキン1回撃てなかったのが心残り。


*極ビスマルク
ご飯なし3:54
IL480の時はあれほど苦戦したのに…orz
ビスマルクの核はバハ&フェニがいなくてもディザスタ→ミアズマバースト連打とかで充分壊れるのがわかった。
サヌワに全力を注ぐことがとにかく重要ですね〜


*アラミゴリベンジ
ご飯なし16:16
魔導アベンジャーのグループや、2ボス後直後のグループ以外は黄色いカーくんに途中で切り替える方式で戦っても充分生き残れますね〜
2ボスは最初から最後まで赤カーくんでOK。とにかくあの魂分離だけミスしなければ…orz


・スカラ
ご飯なし18:49

*暴走戦艦リベンジ
ご飯なし18:21
1ボスと戦う前に障壁のリキャストを2回使えるように調整とかしても本当に厳しい。でも1ボスさえ超えればなんとかなる!
道中はまとめず巡回も単独で倒すくらいのんびりやったけど、2ボス前なら巡回を含めて1Gでも行けたかもしれない。
2ボスも3ボスも、1ボスに比べれば本当に楽!(壁の更新さえちゃんとしてれば)



黙示装備を少しずつ集めているので、IL520になったらザバーンとか行ってみたいです。

----------

○IL510で暗黒チャレンジ

・極ソフィア:スモークチキンHQで8:29

・ノーマルラクシュミ:ご飯なし9:27

*アラミゴ
ご飯なし15:48
ピッツァHQで15:34
ご飯のあるなしであんまり変わらない…?
3ボス前の魔導フィールドを優先して壊して全まとめを狙ってみるのもアリですね。


・スカラ:ご飯なし19:33

・暴走戦艦:ご飯なし19:04

・ザバーン:ご飯なし22:14

・ギムリト:ご飯なし26:54


そろそろ極セフィロト運動会にチャレンジしてみようかな…

----------

○IL400で暗黒チャレンジ

*ノーマルのニーズヘッグさん
超える力+30%でクリア
雑魚3体がなかなか倒しきれなくてそこで立て直し不能なほどHPを減らされることがしばしば。これ極ですか?
最後の形態の頭割りアクモーンがブラナイ簡単に割れる+大ダメージなので、竜騎士フェーズの時にブラナイしまくってHPを戻しておかないと辛い。


*ノーマルラクシュミ
超える力+40%でクリア
何よりHPが削れないので超える力をつけないと精神的にダメでしたorz
光の奔流と光の瀑布に合わせてブラナイ、右左とかはダークマインドやミッショナリーと複数バフ重ねて耐える感じでなんとか。
チャンチャラーじゃない時はストトラムに合わせてエーテルを燃やすと回復してくれるのすごく嬉しかったです(*゚∀゚*)


・バルダム覇道:ご飯なし23:50

*ドマ城
ご飯なし28:08
道中の敵がとにかく硬いのでまとめてはいけない。
2ボスが間違いなく最強。1ボスはAoE避けるだけ。
3ボスは…後ろに回れば全く当たらない強攻撃って…


*アバニア
ご飯なし30:09
正直いけるとは思わなかった…
雑魚が出てくる棺桶を潰すタイムアタック(最初1個残し、次が2個残しだった)がたまたま上手く行ったのが良かったかも。
3ボスの詠唱早い強攻撃にどれだけブラナイを合わせ続けられるかの長い戦い。
あとあの手だけは許さない。絶対にだ。


*アラミゴ
ご飯なし35:41
とにかく道中の雑魚が強かったです。ボスより攻撃力高くて削るのにも時間かかるのが本当に辛い。
個人的な感想としては、最初のセンチュリオンがゼノスより辛かった…
ただ、ゼノスさんには最後にDPSチェックが。本当に色んなアビリティをその為に備えておいてバーストしたけどもゲージ90でギリギリでした。



暗黒は敵の数が多ければ多いほど回復するアビサルがあるから、弱い雑魚沢山+強い雑魚1体のグループに対してはかなり粘れる。
逆に普通の雑魚3体とかが苦手かも。



この一連のチャレンジによって、
「今ならタンクの冒険録買えば紅蓮4.0までは完全にぼっちでも時間かければクリアできる(スサノオは除く)」

と言えることにもなるので、意外と意味はあるのではないかと思うのです…_(:3 」∠)_

※Lv.70→80までは冒険者小隊やDDなどで上げる必要があります。
※スサノオだけはぼっちじゃ絶対無理!です。

----------

○青魔で色々チャレンジ

*真リヴァイアサン(シンク)
ご飯なし13分半くらい
もう二度とやりたくない!!!(´;ω;`)

最後、船の上がダメージ床だらけになって逃げ場がなくなってしまった。
しかしそこへ戻ったリキャは我らが必殺ジャスティスキック!

さよなら リヴァイアサン!
ありがとう ジャスティスキック!!
ぼっちの戦いは これからだ!!!


×ノーマルラクシュミ(シンク)
倒せなかった…orz
後半の頭割りを別の攻撃に重ねられた時に上手く超硬化使うしかないんですね…


*ガンエン
ご飯なし26:57
超振動のリキャを待って進めないと難しいですね〜

*スカラ
ご飯なし25:32
雑魚は一瞬で消えてくれる筈なんですが毒とかあると、まとめてる過程や氷結の詠唱しようとしてる間に死にそうになるから注意ですね…


*G8アクアポリス
*G10ルーレット
*G10ウズネアナカル
踏破できましたよー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+


〜ぼっちの地図攻略備忘録〜
①いざという時の迅速魔はゴブスキンに使う、そして切らすくらいならマシマシにかけること。
②ボーナス敵は出来るだけ無視すること。
 (余裕があれば金色系はやる、
  キーパー系やマンドラが出たら範囲攻撃を控える)
③ガマの脂は出来るだけ切らさないこと。
④増援まで月下彼岸花と徹甲散弾は必ずとっておくこと。
 (例外)G10ルーレットの鳥と馬
⑤体勢立て直しには天使のおやつ!

----------

6.0で青魔はともかく、召喚や暗黒での制限解除が難しくなるから、それまでには色々クリアできるように頑張りたいですね!
特に、ID楽譜の欲しいやつは今のうちに取っておかないと!



ぼっちチャレンジは楽しいんですが、この経験をそのままPTプレイに活かせないのが悩ましいです_(:3 」∠)_

あえてバハ呼ばずにとっておくとかないですし、タンクで敵まとめる時のヘイト漏れを特に気をつけないとですね…。
Kommentare (2)

Amaterasu Risingsun

Belias [Meteor]

セフィロトは線が着て耐性ない大ダメージがひどそう・・・。

それはそうと、ビスマルクより
噛みついてくるキュウリ(サヌワ)の方が強いのかw

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

>>あまてらすおおみかみ

コメントありがとうございます!

セフィロトは前半の頭割り、雑魚でのデバフ祭りがやばめですね〜
緑の線はタンクならバフ大盛りで耐えられます!

極ビスマルクは…名前を「極サヌワ殲滅戦」か「極待ち時間」に変えるべきだと思ってます_(:3 」∠)_
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl