Charakter

Charakter

Carante Warloo

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

眠れないので

Öffentlich
日記を書いてみようと思います。

始めましての方は始めまして。
そうでない方はこんばんは。
皮肉と嫌味が大好きで、悪口は大嫌い。小粋なエレゼンさんです

これで終わりでは味気ないので今日あったIDでの経験を書いておきましょうか。
誰が見るやら・・・

______



きょうのIDはストーンヴィジル。
参加申請の瞬間にマッチングしたパーティーは占星(私)、暗黒、黒、槍。

私と暗黒さんは不慣れ、黒さんは初めてとのことで、ちょっと緊張しながらプロテスをかけいざ行かん。



…最初の雑魚戦でヘイトが私に跳ねました。



………アレ?


その後も2、3戦ほぼすべてでヘイトがこちらに来たので、ヒールが早すぎるかと考える私。
タンクさんに内心謝りつつ多少体力が減るのを待ってからベネフィク。

…跳ねた。
アレレ?

コンバラのせいかと思いやめてみるが、最初のヒールでやっぱり跳ねる。結構高頻度で。



気付いた。
暗黒さんが攻撃している1,2体以外が全部来る。
暗黒さんの範囲ヘイトが入っていない。

正直暗黒のスキルは知らない。
前見た動画では範囲ヘイトが取りづらい職だと言われていたので多分そうなんだろう。
別に怒っていたり不満がある訳ではない。最初は誰だってそうだ。私も良くプロテスを忘れる。

範囲ヘイトっぽいスキルを使ってはいましたし・・・(入ってませんが。)

どっちかと言うと対処できない実力不足が申し訳ない。
こういうときの対処法が今後の課題である。
まずは範囲攻撃に範囲回復を合わせる小技の成功率を100%にするところから。

______

最後に。
暗黒さん。悪いことばっか書いてるけど楽しかったしタンクにはいつも感謝してます。メインの詩人の時は必ずタンクにMIP入れてます。今回もありがとうございました。
でも範囲ヘイトは確実にお願いしますヒーラーが雑魚戦で死ぬ。(二つの意味で)
後、IDのなかではsayじゃなくてPartyモードでお願いします。

槍さん。ボスで2回も真っ先に死んだときに「死んで覚えるゲームですから」と声をかけてくれてありがとう。
アドバイスのお陰でラスボスの範囲攻撃は簡単に避けられました。ヒーラーなのに真っ先に死ぬ未熟者としては精神的にもありがたいです。

黒さん。初見なのに、(私よりHP低いのに、)私に跳んだヘイトを何度も引き受けてくれてありがとう。
マレフィラサービスしときました。ついでにMIPもどうか快く受け取ってください。格好よかったです。メインストーリー頑張って下さい。


LSの皆さんにヒーラーのコツを聞いてみようかな。













長いな。
Kommentare (4)

Makino Anri

Carbuncle [Elemental]

Caranteくんこんばんは。LSでご一緒しておりますマイクです。
素直と平和が大好きで、喧嘩は大嫌い。陽気なミコッテくんです
敵の名前の色がタンクさんへ赤く変わるまで回復できず焦ってしまいますね。タゲ飛んできちゃうと自分の間が悪い?と、まず考えちゃうタイプなのでお気持ちわかります(CaranteくんもMikeも謙虚である)
同じく!出来る事は一生懸命やらせて頂きます!
今回のパターンは暗黒さんに、こうして欲しいナ~って、お伝えしてよかったかもですネ。
身内なら言いやすいのですが野良だと少~し躊躇もありますが…!
ナイト練習しております、まだまだ至りませんがお付き合い頂ければ幸せっ。

Carante Warloo

Yojimbo [Meteor]

Mikeさんコメントありがとうございます。
中々誤解なく伝わるお願いを考えるのが難しいんですよね・・・
こんなパニックも楽しくていいか、なんて具合に諦めました。

Ayasa Maxwel

Yojimbo [Meteor]

この場を借りて改めてお礼を!LSに加入してくれてありがと(*´ノ∀`*)何かあったら遠慮せず言って下さい~

えーっと、私一応メイン職白魔なのでヒーラーについてコメントを…

ヒール一回でタゲ跳ねるのは、暗黒さんがグリッドスタンス入れ忘れてたとかなかったです?記事を見る限りCaranteさんの立ち回りに問題ありそうな感じしないので。最悪タゲ跳ねてこっちに来たとき、ルーシッドドリームして敵視下げてタンクさんに寄り添いに行くといいですよ。『タゲこっちに跳ねてるから、この敵の敵視も取って~♪』っていう意思表示になりますので(* ´ ▽ ` *)

Carante Warloo

Yojimbo [Meteor]

いえいえ。八月に初めてからずっとソロだったのでLSで話すの楽しいです。

一応寄り添いに行ったんですけどね…何だかタンクさん周りを見る余裕がないようで、ムービー見てる人がいるのに突っ込んでいったりとか、暴走ぎみでした。

挑発お願いマクロとか作っておこうかな?
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl