Charakter

Charakter

Carante Warloo

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

食べ物と機械

Öffentlich
初めましての方は初めまして
そうでない方はごきげんよう、いかがお過ごしでしょうか



先日初めて新式装備を自分で作ってみた私は、調子に乗ってフル禁断にも挑戦したところ、10回程度の失敗で見事5個の装着に成功しました

と言っても主武器のみですが…




サーモンクリームパスタHQと眼力の幻薬G2HQも自作できるようになりましたし、そろそろクラフター最前線に食い下がれてきたと言っても良いのでしょうか




興奮のままに書き記したポケモン日記を除いては、最近日記を書いていませんでしたので、今回はSS盛りだくさんの日記になりそうです



――――――ハウジング――――――

ようやく完成?した応接間


前回の時点では壁がさみしいことになっていたので様々に飾り付けをしましたが、壁掛け植物の前に鉢植えの植物を重ねるあたりに私の限界が見え隠れしていますね


奥の方にいる魚は、ユールモアバタフライとドマ金ですが、どちらも鮮やかな赤色でよく映えて…いる、かなぁ

ぬいぐるみは何となく… 折角紅蓮で絆を深めたので、眺めて楽しもうかなぁ

ぬいぐるみを接写するとこんな雰囲気


真正面を向いているからというのもあるのでしょうが、ナマズオの迫力たるや、何となく直視しがたい凄味があって相変わらずお気に入りです



ようやく机に置かれた食べ物たち


まだ椅子がありませんが、独断と偏見で各都市の食卓や雰囲気ごとに分けて設置しています
もしかしたら椅子は面倒臭がって作らないかも



↓それぞれの食卓↓

ウルダハ 多分朝ごはん


ウルダハン・~は一種類しかないけれど、意外と質素だったので軽い朝ごはん風のものを並べました
気温の高そうな乾燥地帯ですし、あんまり朝から大量に食べると辛いのかも


でも、水差しは立派なものがついていますし、飲み物は結構こだわっているのかもしれないという事で、ティーセットを添えました


ラノシア 結構しっかりお昼ごはん


港ですし、ラノシアン・~は結構量が多かったので、肉体労働者っぽく肉も含めてたっぷりと
聞いた話ですが、人によっては働く前と後には大量に食べるけれど、お昼は軽く済ませるという方もいるとかいないとか

そもそも、お昼なんでしょうかね? 結構時間が不規則な印象があります


後ろのランプはヒーリングリリー・ランプで、ラノシアとは特に関係ありませんが、勢いで作ってしまったのでそのまま再利用


グリダニア 軽食 おやつかも


フルーツがとてつもない存在感を放っていますが、ほかに置く場所がありませんでした…

サンドイッチに、お茶、ちょっとつまめるお菓子と、朝ごはんのような、おやつのような
きっと友人と一緒にカーラインカフェで飲食をするとこんな感じなのでしょうかね

後ろの照明はシルフランプ グリダニアらしい色合いです



イシュガルドその1 食後のデザート


撮影の仕方がよくなくて、蝋燭と家具が重なってしまいました


後ろのステンドガラスは、彫金秘伝書6巻が要求される結構面倒くさいもの
Lv80になった今では簡単に取れますが、清金鉱なんて在庫は用意してませんよ… 



イシュガルドその2 数人分の夕食

ドラゴンフロアランプはモーグリ族から買い求めたもので、竜族との友好を模索し始めたイシュガルドにふさわしい調度品だと思います


貴族文化だけあって料理はどれも豪華な内容で、少食な私としては見ているだけで胸焼けがしそうです



クガネ或いはドマ 炬燵と卓袱台

セット家具だったかと錯覚を起こしそうなほどにピタリと馴染むディナーセット
少し前に西日本で木枯らしが観測され、東日本でも週末辺りに吹くらしいので、そろそろお鍋の美味しい季節となって参りましたね

日本史に残りそうな出来事が色々あった今年ももう2ヶ月弱を残すのみ 早いですねぇ


これは朝なのか昼なのか夜なのか 統一感があまりない食卓になってしまいました
きっと家族一人一人の好みが異なる家庭なのでしょうね



トンベリ家具とケーキ、派手なもの

華やかなので目立つ家具とともに ちなみに私が好きなケーキはミルフィーユです
以前家族が作ってくれたバタークリームを使ったケーキも美味しかった・・・ もう何年前だろうか

このトンベリソファーは、私が初めてマイハウスを買ったときに当時のフレンドさんから頂いたもので、常に家のどこかにおいてある宝物
諸事情により、もうお会いすることは叶わないかもしれないけれど、大切にしています

もし奇跡的にご覧になっていたら’いいね’を押していただけると嬉しーな、なんてね


余り物と饅頭

展示場所が無かったものの行き着く先
そしてやはりと言うかなんと言うか、右端のナマズオ饅頭はお気に入り


拡大写真

お得意様:アドキラーで語られたように、鯰入り饅頭なのでしょうか
何となく、ドーロ・イローへ持っていってナマズオ饅頭を頭のてっぺんからムシャムシャと食べてやりたいと言うか、シリナさんにお願いしてドーロ・イローで鯰入り饅頭調理大会を開催したいと言うか、ナマズオたちのお祭りの出店で売ってみたいと言う気分になります


うぺぺ!?食材じゃ無いっぺな!



ーーーーーーYoRHa(ネタバレあり)ーーーーーー
気に入ったSS逹






今までファンタジー世界を旅してきたからか、SFのような廃工場は実に新鮮でした
初見の時は、「おおおぉぉぉぉ~~」と唸ったり歓声を上げたりしながら進んでいましたし、珍しく進行中にSSを撮ってはしゃいでいました。


ニーア買ってしまおうかな?でも、買うならレプリカントから・・・
今は少々余裕が無いのでゲームを2つ3つも買ったところでやる暇が無いから無理!

でもやってみたい・・・ 早く春にならないかなー
いや下手をすると春の方がもっと暇がないかもしれぬ

3ボス


実に大きな動作で攻撃をして来ます 詳細は伏せますが、大技は迫力があってビックリ
派手な行動にはついつい目が奪われてしまいましたし、続編の3ボスの名前はスターリンかゴルバチョフか?と思ってしまいそうな技の名前を見たときは思わず吹き出しました

ゴルバチョフだったら技名はきっとペレストロイカですね
本当に必殺技っぽい名前かも とりあえず世界最大の国が一つ無くなるくらいには強烈な必殺技でしょう


全く話は変わりますが、先日ベルリンの壁崩壊30周年の式典の様子がテレビで流れておりまして、時の流れと言うものはなんともはや・・・ 言葉が思い付きませんね

もう30年ですか ソ連がなくなるのはその2年ぐらい後なので、そちらもそろそろ30年・・・


こういう話題は何時間と話せてしまうので、このあたりでおしまい!
またゲーム内でお会いしましょう さようなら
Kommentare (2)

Ulza Rd

Ridill [Gaia]

それぞれの国ごとのごはん、風土や立地を鑑みた所感も合わせておもしろいなあ、と深々と読みいってしまいました。

ウルダハは乾燥地帯なので、水分補給をしっかりしようという意味でもお水にコダワリがあるのかもですね…。

立派な応接間を彩る紅蓮のぬいぐるみたちも、なんとも言えずかわいらしい…。

自分はハウジングを全くやっていない勢なのですが、想いのこもった素敵なハウジングを拝見して、これまでの旅に思いを馳せながらハウジングをするの楽しそうだなあと思いました!
ナマズオムチュムチュしたい!

Carante Warloo

Yojimbo [Meteor]

Ulzaさん
ありがとうございます

作っているうちに、郷土料理のレシピがあったら面白そうなんて考えていました。


私もナマズオムシャムシャ… じゃなかった、ムチュムチュしたい!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl