Charakter

Charakter

Dean Nesbitt

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

パッチ5.5を少しずつ遊ぶ

Öffentlich
※この日記にはパッチ5.5のコンテンツに関するネタバレが一部あります






新パッチきましたね!
いろいろ盛りだくさんなのでどれからやるか悩みましたが、一日目はひとまずこんな感じでした


ニーアレイドの「塔」開放
→ダイヤウェポンノーマル開放→攻略
→メインクエにてパガルザン開放→攻略→メインクエ完了


「塔」を真っ先に開放したのはFCの皆と一緒に行きたいなーと思ったからです
残念ながら昨日は揃わなかったので、次の機会に行けたらいいなあ


というわけで「塔」は開放だけして、次は個人的にストーリーの終わりが気になっていたウェルリト戦役へ
ノーマルダイヤウェポンで二度死にました( ;∀;)戦闘センスゥゥゥゥゥ!!!
半壊したのですがタンクさんとヒーラーさんが頑張ってくれて全滅せずにクリアできました
ありがたや…


そして肝心のストーリーはもうね…お兄ちゃん助けようとして敵地に戻ってウェポン乗って、でもそのウェポンには既にお兄ちゃんの脳が搭載されていたっていう…
やるせなさすぎるだろこれ…
全部終わって、悲しいことに生き残ったのは妹ちゃん一人だけでしたが、心が壊れても思い出や記憶がそれを治していったのが印象的でした
散っていったきょうだいたちの分まで幸せになってほしい


ただ、彼らきょうだいを間接的にでも殺さざるを得なかったのは自キャラ…つまり冒険者なわけで
降りかかる火の粉をはらっただけではあるのですが、その辺りがなんともやりきれませんでした
それが戦いというものであっても、わかってやっていても、悲しみは残るものですね


などとしんみりしながらフィールドに戻ると、FCの人から「今度極ダイヤ行こう」というお誘いが
いやノーマルコンテンツでも死ぬタイプだから無理!!ご勘弁めされよ!!!
とめっちゃ拒否したのですが、練習時間をちゃんと取って動画見たりすれば行けますよという言葉に、クリアできたらいいよなあ…きっと嬉しいだろうなあという気持ちがどんどん膨らんでいったので、開放してきました極ダイヤ
なにせ極系も零式もことごとく避けてきた筋金入りのノーマルしかやらん勢なので自信なんて全然ありませんが、野良でもし見かけたらよろしくお願いします…!


まあそんなこんなでウェルリトも終わり、次は何しようかと考えてるとFCの人がID開くためにメインクエ進めているようだったので、なら自分もとメインクエをやることに
進行状況にあわせて感想を言い合いながら進めていったのですが、これがことのほか楽しい!
話してくれたその人とはなかなかイン時間が合わないから、久しぶりにお話できたのもあって嬉しかったです


さて、メインを進めて出てきましたIDパガルザン
いつもはギミックミスが怖いからフェイスで行くんですが、今回はFCの人と一緒に行くことができました!タンク出してくれてありがとうー!


しかしパガルザンすごかった…!ティアマットが道行く先々で支援攻撃してくれたりするんですがドラゴンってでかいからニュッと出てきた時の迫力が半端なかったです
それにIDのラスボスがまさかのルナバハムートで、えっここでもう使うの?とびっくりしました
でもその後の展開を見て納得
アレですね、量産型蛮神みたいなものなんですねルナシリーズは
まあそんなやつにやられたんですけれども(床範囲の安置入りそこねて一回死んだ)


で、パガルザンを攻略してメインクエを終えたところで深夜0時をとっくに過ぎているのに気付いてログアウト
いつもは19時くらいにインして22時か長くても23時あたりに落ちるんですが、やることたくさんあると時間が経つの忘れて没頭してしまいます
やっぱり楽しいんだよなあFF14


そして翌日の今日、この日記を書く前に検索して極ダイヤの動画を見たんですが撃沈してきました
避けられる気がしない…!!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl