Charakter

Charakter

Masko Tamago

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

移行しました

Öffentlich
FF14をPS4で初めてから2年半以上……今更だが遂にPC版に移行した。

機械のことはぜ〜んぜんわっからへ〜んという人間なので、PC組みとか周辺機器や中身(設定とか)のセッティングとかをほぼ……どころか全て友達にやってもらった。
友達いなかったら一生出来なかったよ…マジでありがとう(´;ω;`)ウッ…

移行を本格的に考え始めたとき、ちょうどスターターパックが14円セールをやってたので買っておいた。
新生蒼天のプレイ権と30日のプレイ期間まで入ってて14円とか悪魔的値段である。ありがたや。
あとから追加で漆黒のソフトを買った。紅蓮のプレイ権も入ってるなんてこれもお得ね。

で、劇場版FF14無限インスコ編という大長編物語を経てPCFF14触ってみたところ…


すげ〜〜〜ぬるぬる動く…。


感動しました。
PS4のときに、リムサへ行くと時間差で人間が生えてくるラグが毎回あったのだけど
PCだと最初からたくさんの人がもうそこにいて、それもまた感動した。
あとテレポが早い! PS4のときはハウジングエリアで黒背景長くなるときがあったけどそれがない。これだけサクサクだとモブハンツアーもまともに参加できるかもしれない(PS4のときは以下略)。

UIに関してはPS4からバックアップ機能で設定持ってきたので基本的に困ることはなかったけど、
PS4のときからモニターの大きさやモニターまでの距離が変わってるので細かい調整は必要だった。
PS4のときはモニターと距離があったのと自分が目が悪いというのがあって比較的大きめのサイズでUIを配置していたが、PCになりモニターとの距離が縮まった結果それだと見にくくなった。
モニター全体を視界に入れづらくなったので、以前よりサイズ小さくしてなるべくコンパクトに収めるよう調整してみた。まだしっくりこないところが多くて2日連続でUIいじってるし明日もいじりそう。

極ダイポン行ったり塔行ったりしてるけど、まあ大きな問題は無く出来ていると思う。多分。
環境に慣れてないので、大きな問題は無くても変なミスとか抜けとか小さな問題が絶えない(ヒーラーやっててタンクのHP見逃したりいつの間にかリキャ終わったアビ腐らせたり)。
怖くて零式はまだ行けてない(´・ω・`)

パッド代わりのSHAREボタンが使いづれぇ!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl