Charakter

Charakter

Kio Krueger

die Naturgewalt

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

ジョブマスター☆☆☆

Öffentlich

どうも!いまはアプデが無く長いナギ節でララ幻想しているきおです!

そして一週間ほど前に、戦闘・クラフター・ギャザラーの全ジョブレベルオールカンストを達成しました!
頭上に輝く三つ星!これですっぴんのステータスが最強です。(FF14にそのシステムはないので誤解しないでください)

FF14を始めて早くも2年が経とうとしています。
一緒に始めた友達から、そのうち全部レベルMAXになってそうと言われていたものの...始めた頃は「いや最近長時間ゲームする気が起きないし、そんなガツガツ遊ばないと思うな」と否定してたやつがこんなことになるなんて。
RPGといえばレベリング!という楽しみもしっかり味わえるFF14。
ルレと蛮族とグラカン調達を日課にし、戦闘ジョブとギャザクラをコツコツ上げていきました。
青魔のレベリングには頼もしい助っ人も駆けつけてくれたことがあったぞ!
毎日のルレをする中で、そのパーティ限りとしても毎回全く同じ作業ということが無くレベリングを楽しむことができました。
野良でもフレンドでもFCでも、いつだって誰かと遊べるのは楽しいのです。
毎日やりすぎてコンテンツ中に眠くなることもしばしばありましたが...。


さてこの先は、せっかくいろんなジョブ育てたし各ジョブスタイルをババンとご紹介!
自分がよく使うジョブだけですが、お気に入りのミラプリたちをどうぞ!長くなるぞ!



まずは自分のスタンダードスタイル!

やはりキャラ作成時から使っている戦士!
この装備も、紅蓮辺りのメインストーリーを進めていた時の装備をそのまま投影しています。
よくこの格好で歩きまわっているので一番馴染みが深いのではないかと思います。
タンク共通で着れるので、ガンブレ以外のタンクはこの格好で出してます。帽子もあるよ!(日記頭参照)

次はサブジョブと名乗っている、FFシリーズとしても大好きな黒魔道士!

なんとこちらは三種類!
正装、魔女子さん、マジカル★パンプキヲ
魔法使いが好きな自分は、様々なタイプの魔法使い感を欲張った。
黒といえばとんがり帽子!ドレッサーにたくさんの帽子コレクションがあります。

次はレベリングが後の方になったものの、そこで楽しさを見出して一気にハマってしまったモンク!

これはとてもお気に入り!手作りの神竜武器を添えてどうぞ!
黒に赤って最高の組み合わせですよね。
このわけのわからない帽子をどうにか使えないかと模索していたらこうなりました。
ちなみにモンクのレベリングを後回しにした理由は、エレメンタルDCに作ったサブキャラでメインジョブとして使っていたからです。(最近行ってない)
また、別の姿もあるとか...

ヒーローとしてのモンクスタイル。正義の赤。極秘ですよ。

ヒーラーはできないが占星術師なら出してもいい!それがこれ。

カードの扱い、そしてとんがり帽子。また魔女感出してきやがった。
占星術師の戦い方も好きで気に入っているのですが、生憎ヒラはからっきし!こないだFCパーティのアニドラスで全まとめを試みた結果全滅させることになってしまった壊滅ヒラ。リベンジしたいけども!!
今後もヒラをそこまで極めようとは思わないんじゃないかな...FCに優秀なヒラさんいっぱいいるから必要ないよきっと!

閃く刃は勝利の証!侍!

AF装備です。もう侍といえばこれ。
ルガ、ララ、ロスガルそれぞれでこれ着てたけどことごとく合う!
さすが紅蓮の主役ジョブ!!
戦い方も刀も音も格好いい侍、好きなんだけど最近黒やモンクを出してて使っていない。
SSを取りに解除でクガネ城に討ち入りにいったんですがこのシュチュエーションめちゃくちゃイイぞ!

タンク2番手ガンブレイカー!

ルビーレッドに染色した明るすぎるAF装備がマントっぽい。
敵に詰め寄るラフディバイド!
周囲を焼き尽くすフェイテッドサークル!
最高火力のブラスティングゾーン!
この技構成...タンクか!?
最近はナイトを主に出してるからほこり被ってる。でも本音はもっと使いたい。左手遊んでるけど。

レンジを出すなら機工士!メカ使いの貴公子!

また変な帽子被ってやがる!!
変な帽子ほど被らせたくなるものでしょう。それに合わせて下を着せてくんです。
海賊っぽくなっていい感じだ。

これは黒とほぼ共通だけど召喚も!

帽子だけ変わってる。
まぁ、召喚士はエギやバハムート、フェニックスが本体だと思ってるのであいつらがカッコ良ければ自分はどうだっていいのさ。多少画面が見づらくともバハムートサイズ最大表示は譲らない。それがなければ召喚士をやる意味がない!

さて、これでいまよく使ってるジョブは一通り出たかな。
他にもサンタとかネタ枠はあるが!


ララスタイルでたまに気分でこの髪型にしたら吉ララみたいになる。黒も使うから尚更...



では以上!記念日記とはいえ長くなったなぁ。
え、ギャザクラ...?
そのへんはさ、装備が共通だからミラプリ難しいんだよ!
Kommentare (4)

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

通りすがりにコメント失礼しまっす!
ララさんは、癒やしだと思います・・・かわいいは正義でっす!
ジョブにあったミラプリを考えるって楽しそうでっすね。
拝見していてモンクのミラプリが好きです。
ララさんに似合わず?悪そうな感じがまたイイと思います。
その小柄な体格から繰りひろげられる重い一撃!そんなギャップがまた・・・イイでっす。
その見た目で、幾多もの猛者を葬り去ってきた・・・そんな風格すらありまっす。
(ごめんなさい。あくまでボク個人のイメージです。)

すっぴん伝説、FF5でしたっけ!?
ものまねしの意味がわからず、何度も全滅を繰り返して絶望したのが懐かしく・・・。

Zack Air

Fenrir [Gaia]

さっすがSS職人!
もう始めて2年になりますか。
すっかり追い越されてしまいましたが
まだまだやる事はたくさんあるし
一緒に攻略できればと思います。

Kio Krueger

Fenrir [Gaia]

>>Letiziaさん
気に入っていただけてとても嬉しいです!!
ララモンクって、全身をしっかり使って威力を出そうとしてるみたいなイメージでカッコいいですよね。
Letiziaさんもジョブミラプリ楽しんでください!

そうですFF5です!
ものまね士は難しいですよね…でもわかったときのすっきり感もまたヨシ!

Kio Krueger

Fenrir [Gaia]

>>ざっくさん
もう2年…早いよー。そしてこの2年、FF14ばかりやってました!
順当にいけば来年はもう6.0発売。まだまだ飽きたなんていう日が来そうにないです。
レベリングくらいで追い越したなんてつもりはありません!楽しいこと、これからもたくさん共有させてください!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl