Charakter

Charakter

Kiba

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 35

漆黒の豚日記!その47 『 豚食堂 』

Öffentlich
わたしの住んでいるこの村はすごく田舎です。



思い出す限り、たんぼや山に囲まれた地域で、遊ぶ場所といえば、
原つきバイクを1時間ほど飛ばして市街に出てもカラオケくらいしかなかったように思います。




でも、この村の中心から見上げる星空はとても綺麗です。



そんな村の片隅にあるのが、このわたしの店です。



一日が終わり、市街から電車でやってきた冒険者が宿を取り、
村人達が家路へと急ぐ頃、わたしの一日は始まります。




メニューは「アジ」のフライだけ。
あと飲み物は豚汁です。 




あとは勝手に注文してくれれば、
「人類の栄光を取り戻す」以外ならなんでも作ります。
それが、わたしの営業方針。
営業時間は夕方からわたしの気分次第。




それで、お客が来るのかって?
それがどうしてか訳ありのお客さんばっかり来るんですよ。
…常連さんに、興味がある?
そうですね、じゃあ少しだけ。




長年、豚バーでアルバイトしている自称漆黒の豚「ポーキー」



売れないトランぺッターの豚「ピンキー」



小さいけど豚歴は最年長の豚「タイニー」



不思議な森から来たという豚汁大好き、黄色い豚「豚清」



当たるも八豚、当たらぬも八豚、白い豚占い師「フローラル豚」



オカルト豚研究家でメタリックな見た目が印象的な「豚太郎」



お店に来ると何故か同じ場所からこちらを見つめてくる豚道塾の先生「豚伝先生」




わたしの店では今日も様々な人(豚)生話で盛り上がっています。
あ、店内は撮影禁止ですよ。




だから、みんなこういってます。
「豚食堂」ってね。




おや、またお客さんが来たみたいですね…。



「へい、らっしゃい!」









画像は全て© 2009-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.FINAL FANTASY XIV です
Kommentare (35)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

なっなんて癖の強いお店・・・((゚□゚;))

そして、癖が強すぎるお客さん達❗❗

私も混ざりたいところですね( *´艸`)

フローラル豚さんに、是非占っていただきたいです❗

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

圧倒的存在感がありながら触れられていないウサギさんはいったい???(謎)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは~
私もこのお店で働いてみたいブヒ(*'ω'*)
ブタさんたくさんいて楽しそう!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

さつきさん


フローラル豚先生曰く、
豚占いは、目には見えない豚からのメッセージを伝え、相談者の行動を導く仕事であるとの事。

もっと言うと、祖先豚のゼスチャーを読み解き、成功と苦難どちらの道に進めばいいかを示してくれる豚です。
豚占いは、その豚本来の魂をより輝かせたり、より豚らしくすることが最も重要であると言っても過言ではありません。

フローラル豚先生は、みえざる豚のメッセージなどさまざまな情報を読み、悩みが尽きない豚々を少しでもいい方向へと導くのが使命だと豚汁を飲みながら言っていました。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

Gnossienneさん

気づいてしまいましたね。

そのウサギは店を営業したばかりのころ、豚に紛れて無銭飲食しようとした為、
そのまま捕まえて、食器洗いやお店の清掃をしてもらっていました。
その後すっかり居ついてしまい、いまではお店の中核スタッフとして頑張ってもらっています。
普段からほとんどしゃべらない寡黙なウサギです。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

Irisさん

ご応募ありがとうございます。

わたしは料理しているときはお客さんの話を聞いてあげられないことがあるので、
夜ごとお店に現れる豚さんたちの少し切なくて心温まる話を聞いてあげて貰えますでしょうか。
みなさん、料理よりも身の上を聞いてほしい訳ありの豚ばかりなのです。

あと…、
個人経営の為、お給金が支払えない場合は現物支給になりますが大丈夫でしょうか。

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

売れないトランペッターのピンキーにお布施してあげたいですね😸
豚さんのフェイスは困り顔なので構いたいですヽ( ´ ▽ ` )ノ

(`・ω・´)っ【お布施】

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

人類の栄光を取り戻す以外なら何でも作る食堂?やばい…

「タイニー」さん食べ物にもろに自分の腕突っ込んでますけど…これは隠し味?

こんなヤバイ豚客しか来ない食堂で良くも切り盛りしていますね…これは気が付いたら彼らになっているパターンなのでは?

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

「アジ」のフライと豚汁、私もいただきたいです(*´﹃`*)

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

ちょこびさん


この豚のトランぺッターがよく路上で演奏してるのは、敵が出てこないアバラシア雲海だそうです。 本人は、リムサロミンサのエーテライト前と言っていますが、実際隠れてついていったら演奏してるのは、アバラシア雲海の誰もいない早朝の孤島でした。
たぶん、恥ずかしがりやなんですね。

お布施は今度来店したら、渡しておきます。
「これも、豚助けってね」

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

るびーさん


人類の栄光を取り戻すのはもうこりごりなので、勝手に戦ってほしい所ですね。
タイニーさんは、カレーを注文したんですがテンションがあがってカレーの上に乗っかってました。
これでは、ポークカレーじゃないかって思いましたが、あえて黙っていました。

お金の代わりに、料理の素材とか持ってくるのでなんとかなってる感じでしょうか。
さすがに、葉っぱを渡されたときは怒りました。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

Asclepiasさん

アジのフライですね…
エオルゼア風になりますすが、大丈夫でしょうか?
その場合まるごとお出ししますが、食べきれなかったらお土産にもできますよ。
ちょっと待っててくださいね・・・いきのいい豚を捕まえてきますから…

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

メニューにアジフレイと豚汁のみという乙女らしい清々しさ!

アンドロイドも嬉しそうにアジを食べますわねぇ!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

るびーさん

ポークカレーじゃなくて、ボルシチのほうでしたね!
急にボルシチを作ってほしいといわれて困りましたがなんとかなりました。
お出ししたら、手を突っ込んで食べようとしたので、そこはちゃんと怒りました。
写真はそんな時の一枚です。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

ぬぬぬさん


アジは最高の食材と思っております。
うちのアジは紅玉海産。それを、アジで有名なクガネの魚屋さんで開いてもらっている逸品です!。
あとはパン粉をつけて油にどぼん!!
…なんですが、お客さんたちはほとんど注文しないのが悩みの種です。


Kotatu Fanatic

Masamune [Mana]

「人類の栄光を取り戻す」事が出来ないのは「豚類の栄光」を目指しているからでしょうか。
豚類に栄光あれ!。


メンバーは全員突っ込み所満載ですが、あえて絞るなら「タイニー」さん、何やってるの?

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

豚を食べる鶏とは、なかなか肉食系ですな。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

こたつさん

おっしゃる通り、人類の為に働いてもなにも良いことがなくて、正直もう疲れたので、純粋な魂をもつ豚さん達の為になにかしてあげられることはないかと日々模索しています。

タイナーさんは、芸豚界では有名なんだよ!私!
と言っていましたが、TVで出てるところとか全然見たこと無いんですよね、、、後ろ姿にも何処か哀愁がただよっているので、きっと豚生山あり谷ありだったのでしょう。

好きな食べ物は「ボルシチ」と「ねこまんま」だそうです。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

Zoeさん

このあと、窓から鳥が入ってきて、オーダーしてきた「豚汁」を飲んで店内で酔って暴れたので
表に出てもらって、落とし前をつけさせました。

本人は反省しているようなので、明日酒蒸しになってもらいます。

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

Rilia Norahさんは、現在2Bみたいなお姿ですが、
「アジ」は大丈夫なのですか?Kエンドになりませんか?

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

Kimeさん

恐らくアッチの世界ではバッドエンドですが、
こちらの世界ではエーテライトに戻るだけ、、
つまり、いくらでもノーリスクで食べられるということ、、!!

皆んなに優しい世界、それがエオルゼア、、。
「みんなー!!地上はいいぞー!早く戻ってこーい!!」

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

いつもドキドキしながら拝見しておりまーす(//∇//)

アジフライと豚汁美味しそう~‪w

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

暑くなってきたし、豚汁で喉を潤すとはサイコーの贅沢ですね!
塩分までとれちゃう!
どの豚さんで出汁を取ってるのか気になるところですが!!

ところで豚伝先生の豚ならざる者な佇まいが…
一瞬涼しくなりました…ヒッ

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

たびさん

昔、マラソンした後に炊き出しで豚汁いただいた時のいっぱいは最高でした!
今年の夏は暑いので、塩分は大事ですね!

豚伝先生は、豚伝流(とんでんりゅう)の師範であるとともに、その技は豚伝先生を開祖とする豚のみに許された流派だそうです。
その極意は、「食べる」「寝る」「遊ぶ」
誰にでも出来そうですが、豚伝先生曰く、「素人にゃあわかんないよね!違いはさ!」とおっしゃられていました。
年齢は、不詳。


ですが、噂によると
過去に、この地上に外宇宙からの古き神々が侵略してきた際も微動だにせず、この3つを繰り返していたと、
酔っ払った他の豚が、話していました。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

あおりんごさん。


へい、らっしゃい!
今日も疲れたでしょう。
まずは、豚汁でも一杯どうですか。


「アジ」フライにこだわってるんですが、
何故か皆さん、他のメニューを頼まれるんですよね。
最近、まともなメニュー作ってない気がしますね。

ちなみに、ポーキーの好物はリンゴ。
ピンキーの好物はクッキー。
タイニーの好物はねこまんま。
豚清の好物は、豚汁。
豚太郎氏は、クラーケンウィンナー。
豚伝先生は、ところてん。

どうですか。
誰も、アジフライ頼まないでしょう。
美味しいのにねえ。

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

アジフライは美味しいですよ‪w

お豚さんたちにそれぞれ好物があるのですね|・ω・`)フムフム
(覚えきれないわ‪w⬅私の心の声)

豚汁ご馳走です(๓´罒`๓)♪♪

暑くなってきたので冷たいメニューをお願いします
(*・ω・)*_ _)ペコリ


Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

なんてアットホームな豚食堂♪ 

常連さん、豚性経験豊富で深い話をしてくれそう(* ´艸`)

そして、黒いニワトリがお客さんで来たんですね(* ´艸`)

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

あおりんごさん


豚さんにそれぞれ好みがあるように、みんな様々な豚生があります。
ここは、豚さんたちが日々の苦労話を笑いあう。
そんな場所になっているのかなと思います。

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

Puripuさん


常連さんのほかに、たまにふらっとやってくるお客さんもいます。
でも、食べたいものを食べて常連さんたちと話しているうちに不安な表情も和らいで、
「また、くるね!」って言うてもらうのが私の幸せです。

ニワトリは、スタントマン志望の若鶏だったようで、
なんと、窓からダイナミックエントリーしてきました。
さすがに注意はしましたが、
彼もまた、何かに挫折して、苦悩しながら外を歩いていた時に、
お店から聞こえる笑い声につられたのかもしれません。

Sheena Milne

Ultima [Gaia]

こんにちは!

これは良い豚食堂ですね!
メニューもあじフライと豚汁で素晴らしいです!

ところで、豚汁は「とんじる」ですか?「ぶたじる」ですか?

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

sheenaさん


創業の頃よりずっと来店して頂いている。
絶対なる豚として自己宣言をした神豚御自身に今回特別にお話を伺ったところ、「わたしはブタであり,ピッグでもある。だから、とんじるでも、ぶたじるでもどっちでもよい。」と言われていました。

※今回神豚の写真がなかったのは、写真は載せないで!と言われた為です。

Joe Tou

Masamune [Mana]

豚汁が出たら揚げ物よりお好み焼きが欲しくなるブタです!🐽🌈
そうか、私はフローラル豚だったのね🐽💦
道理で足や脇からフローラルな香りが漂うとおもったブヒ💦
まいどっ!!!

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

フローラル ジョー先生


お世話になっております。
いつも、良い出汁を取らせて頂いてます!


今日豚の蹄占いも、キレキレでしたね!
ちなみに、ご自身が発明された、豚の鼻に指を挿し入れる事で手相を占える、業務用占い機「豚の鼻」は、その後如何でしょうか?

Zeri Zeri

Anima [Mana]

豚の手を鍋にぶちこんでくれてありがとう 俺のリアル左手も完治しそうぶひ(´・ω・`)b

しかし・・・原付も進化したもんだのぉ・・・ミツオカ社に頼んで皮だけ変えたんだろうか・・・

今度汁すすりにいくんで住所教えろください(´・ω・`)

Rilia Norah

Ramuh [Meteor]

ぜりぜりさん、おっしゃるとおり見かけただけで
外側だけ、知り合いに改造してもらいました。
馬力は、原付クラスで重量が加わってさらに遅いです。
歩いた方がましです。
この間、近所のおばちゃんのアシストに抜かれました。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl