Charakter

Charakter

Aszendenter Asket

Izanagi Amenosaka

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

絶オメガ 竜騎士個人メモ

Öffentlich
個人的なメモですが竜騎士やる人の役にたてばいいと思います(^∇^)

P1 オメガ(四足)
①ジャンプ
 このフェーズで一番大事な所はジャンプをファーストアタックから3秒以内に撃つことだと思います。開幕初手ジャンプ、トゥルースラスト後かランスチャージ後にジャンプすると2Pに突入する前に一回多くジャンプできるようになります。この一回多いジャンプがP5に活きてくるのでここは妥協せずにやったほうがいいと思います!
 ②方向指定
 サークル、パンクラは固定のやり方や運要素もあるのでトゥルーノースは方向指定が2つ以上取れない所でつかうのが良いと思います。それ以外はなるべく安置にいる際に立ち位置を調整して方向指定を取れるようにしましょう。

P2 オメガMF
①開幕バースト
 このフェーズで一番大事なのは開幕で竜さんはかなり強いです。なるべく巻き込めるアビリティを多く使いましょう。
ゲイルズ・ナース・ドラゴンダイブ・天竜点睛・スターダイバーこの中から最低3つはオメガMFがガードプログラムを使う前に使えるようにスキル回しを調整しましょう。オススメはWS(ナース・ドラゴンダイヴ)→WS(天竜点睛、スターダイバー)ですが正直ここはナースとダイバーさえ入っていればあとはなんでも大丈夫です。
あとはP1で竜尾大車輪まで使えてる場合は最後にヘヴンスラストが撃てるのでなるべくWSから使ったほうがいいです。
②プレステ以降
 ランスチャージの使うタイミングがかなり重要で討伐タイミングでP3の開幕にサイト、リタニーと1、2GCDぐらいずれる可能性があるのでPTの討伐タイミングを把握することが大事です。討伐が早いと感じるなら無難にプレステ処理の直後付近でリキャが帰ってくると思うのでオメガMFがタゲできるようになる前に使うのがいいです。討伐タイミングをコントロールできるなら一つ目のWSを使った後にランスチャージを使えばガードプログラムを解除したタイミングでナース、スターダイバーをランスチャージのバフ内に入れることできるメリットがありますがP2は火力過剰になることも多いのでめんどくさい場合はリキャでおけです。
 オメガMを倒す前後にもう一度リキャが帰ってくるので討伐タイミングと相談して使うか使わないか決めるといいと思います。ここの1分リキャがP5開幕に影響するので個人的にはギリギリまで討伐を遅らせるほうがいいと思います。

P3 ファイナルオメガ
①ジャンプ
 開幕にジャンプしましょう!P3終わりにもう一度ジャンプできます。P3.4をとうしてジャンプが1回増えます。P5.6にかなり影響するので是非飛んでください!具体的なメリットはP5.6でナース4回スターダイバー1回多く撃つことできるからです。
②方向指定とハロワ
 ハロワ中はギミック事故関係で自由に方向指定取るのが難しいので決め撃ちでトゥルーノースを使って方向指定を取るのがいいかもしれません。私は一回目のハロワの桜花のタイミングで確定でトゥルーノースを使い始めるようにして、ハロワ2、3回目も基本は桜花が始まる前に使うようにしていました。
ただ運がいいと上記タイミング使わなくても取れる場合もあるので1回目だけ確定であとは臨機応変でも良いと思います。
③検知
 ここは慣れるまで安全をとって2.3GCDは手を止めても良いと思います。パット勢はカメラの向き任意で動かさない限り向き固定できる設定がありますのでオススメです。(キャラクターコンフィグ→操作設定→移動操作設定→レガシー→カメラ補正固定)

P4 ブルースクリーン
 ゲイルズを開幕1GCD以内撃てば1分バースト時の紅でナース三回分時間切れまでに入れれます。

P5 ゴールデンオメガ
①デルタ
 1分バフのリキャが早い程バフ乗りで殴れるGCDが増えます。シグマ開幕で全てのバフ時間が整えられるのでとりあえずリキャで使いましょう。
②シグマ
 デルタ終わりで速ターゲットができるようになるので遅れないようにしましょう。P1開幕に薬割っている方はここで使えるようになります。P5だとここが一番安定して火力出せる場所なので頑張りどころです。薬を使う場合はオメガフェーズでのサイト、リタニーのリキャの関係もあるのでオススメはデルタハロワの円範囲二回目着弾前か着弾同時ぐらいがいいと思います。P6開幕で薬を割りたいなら着弾前、P6時間切れ前の最後で割るなら同時より遅くても大丈夫ですがデルタハロワ処理する場所は、外周がほとんどで三回目円範囲担当だと即イルーシブしないと間に合わないので基本的には二回目目着弾と同時に薬を割るのが無難です。
 シグマは33秒~34秒くらい時間がありジャンプを二回撃つことができるフェーズなので必ず二回飛びましょう。オススメはWS使ってからジャンプするやり方ですが開幕からジャンプしても問題ありません。その場合は最後に竜牙竜爪が入らないかもしれません。ドラゴンサイトは1、2GCD後、リタニーは2、3GCDにまでに撃てればオメガフェーズのバーストで綺麗にスキルを回せるのでオススメです。
③オメガ
 シグマハロワが終わってランスチャージが使える状態ですが我慢しましょう!順調にジャンプを重ねていればすぐに紅状態に以降できますがここも我慢です。オメガFをターゲットしてディセムまで入れたら速ジャンプしましょう!そこから桜花→竜尾→竜牙→竜眼雷電まで回してここでゲイル・ナースを使いましょう。使った次のGODでミラージュをうつこともお忘れなく。
 上記シグマバーストのタイミングで使えていたらディセム後にサイトがギリギリ戻ってきます。
 スキル回し例
竜眼(トゥルーノース)→ディセム(ランスチャージ、ドラゴンサイト)→桜花(リタニーナース)→竜尾(天竜点睛、ジャンプ)→竜牙(スパイン、ドラゴンダイブ)→竜眼(スターダイバー)→ボーパル(ナース、サージ)→ヘブン(トゥルーノース、ゲイルズ)→竜牙(ミラージュ、スパイン)→竜尾→竜眼

トゥルーノースは二回で方向指定全て無視できるので忘れずに使いましょう。ここは安置判断をして即移動しても外やマーカー安置等の場合ボスがまだ中央にいることが多いのでジャンプ系統を使った場合中央に戻っちゃうのですぐに移動する意味はあまりないです。個人的なオススメはトゥルーノース使用中なのでど真ん中に待機してボス内ならそのまま安置側にずれて外、マーカー安置なら竜目でなぐりつつスターダイバーしても安置に行く時間に余裕があるのでここは慌てずにスキルを回しましょう。コールをしてくれる人がいるなら安置が映るようにカメラを向けておいてジャンプしながらそっちの方向に徐々に移動すれば難易度は一気に下がると思います。

④オメガハロワ後
 開幕速ジャンプです。ここが一番難易度高くて時間的猶予が殆どありません。1秒遅れたら二回飛べてもミラージュまで入りません。てすがここまでジャンプを全て成功させていれば仮に失敗してもP6ではナース一回分少なくなるのと開幕のライフサージが少しずれるだけなのでそこまで大きな損失ではなくクリアに必要な火力は充分に確保はできるはずなので気軽な気持ちで飛びましょう。
 オメガフェーズで二回紅にならなかった方はここでランスチャージ中にナース3回とスターダイバーを撃ち込みましょう。オメガフェーズで我慢できた人はナース1回多くなります(^o^)v
 最後にP6前の全体攻撃ノックバックきますのでカメラをA方向に向けてカメラを水平にしたほうがP6開始時にすぐターゲットできます。
ボスと少し離れているのでイルーシブを即使ったほうがたぶん速く殴れます。イルーシブを使う場合はボスに背中を向けないといけません。履行技で南に飛ばされるので履行技詠唱中に北側(ボス背面)に移動して殴りながらカメラの向きや方向をセッティングするのがいいかもです。

P6 アルファオメガ
①アルファオメガはバーストに関しては特に特殊なことはありません。今までバースト外でジャンプしていたのをバースト内でジャンプする用になるくらいです。
ただP6開幕から紅に即なれるほうがジャンプの融通はかなりききます。ストック1しかなくゲイルズより先にジャンプをしないといけない関係上ジャンプが遅くなるとその分ゲイルズが遅れて紅になるのが遅くなるので開幕以降のバーストに遅れてリタニーにナースが乗り切らない、最後のバーストでナースが1発しか入らないこともあるかもしれません。
一回目コスモアロー中にリキャが帰ってくるのでタイミングを掴むまでは1.2GCD遅らせることも視野にいれましょう。ここが一番個人的には緊張してジャンプするところなのでここさえ乗り越えればあとは特に難しいジャンプ場所はありません。
②バースト
 バーストは1GCD目からランスチャージ、ドラゴンサイトを使うパターンと2GCD目から使うパターンがあります。1GCD目から使うと二回目二分バースト時の回しやジャンプゲイルズが楽になりますが火力は少し下がると思います。(具体的には二分バースト時にヘブンスラストにシナジーがのりません)。個人的にはそれ程二分バースト時の猶予にそれ程差はないと思いますのでPT火力やスキル回しのしやすさ等考慮して決めてもらえればと思います。
 
最後の履行技前バーストは特になにもありません。頑張って絞りだしましょう。

すいません。一つだけありました。コスモメテオ後のゲイルズだけリキャ撃ちせずに使いましょう。リキャ撃ちすると最後の紅がナース二回しか撃てなくてもったいないので三回撃てるように調整しましょう。


雑な感じになってしまいましたが終わりです!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl