Charakter

Charakter

Rutsu Toto

die Marionettenspielerin

Ramuh [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 7

メイドカフェってなに? というわけで・・・

Öffentlich
メイドカフェってなに? というわけで・・・

よっすんさんのツイッターに下記のとおり告知(5/5)を見つけ、なんだろう?と思い尋ねてみたら

なかで、SSを撮ったり、色々するみたい、ということで、試しに行ってみることにしました^^

https://twitter.com/saboten_dance/status/1386587877568516098


まずは、鯖移動して、ウロウロしながらハウス探しw

ようやっと見つけてました^^



高台の方にある感じの良いハウスでした^^

チョコレートの色合いを意識したような屋根でケーキのような感じですね^^

庭でたたずんでいたら、メイドさん達、集まってきて

「お帰りなさい!miyuuお嬢様」と言われて、ちょっと恥ずかしかったです^^;

なんせ、リアルでもエオでも初だったので^^;

TVでしかみたことないw

ちなみにMiyuuはわたしの2アカなので、今回はこちらで参加w

中に入ると、
 受付が^^

カフェは地下ということでしたので、地下へ行くと

 
どうも一番乗りだったみたいで、まだ私1人w

 ぼーっと座っていたら、ヨッスンさんがきてくれて、SSを撮ってくれました^^

あと、「オムレツ」をもらいましたw

「オムレツ」をもらったとき、「おいしくな~れ!萌え萌えもきゅ~~ん」と言われて、どう対応していいかわかりませんでした^^;ごめんなさい、もっと上手く対応できたらよかったのでしょうけど、ホントこういうの対応したことなくて^^;

ホント、何をしていいのか、よくわからなくて、じーっとしてたんですよねw

さらに、1アカのルツがId中だったのもまずかった^^;

IDの傍らでもいいのか?みたいな軽い気持ちできてたので、よけい、なにもせずじっとになってしまって^^;

でも、徐々に人が増えてきて、


気がついたら、人がいっぱいw

みんなノリがよくてすごいなーと1人、じっとみてましたw



その間、メイドさんの自己紹介や、SS撮ったり、会話をしたり(私はうまくできませんでしたが^^;)



カララントをわたすと、わたされたメイドさんは、そのカララントに染色して、そのあと一緒にSSとったりとかしてましたw

実は、そうカララントは偶然にもチョコボカバンにいれたあったので、手持ちにあったのですけど、これまた小心者の私は渡すことができなかった(´Д⊂
こういうとき、さりげなく渡す勇気がほしい!!ついでに一緒にSS撮ろう」って勇気もw


ちなみに、そうこうしているうちに見たことある、うさぎさんがw

「あ、ココアさんだ」と思って、お辞儀をしたのですけど、返答なし・・・

あれ?まちがえたかな?と思って、そのあと、そのまま^^;

後でわかったのですが、ウサギだったので、ウサギLSつながりだとおもっていたら、ツイッターつながりだったのでした^^;

なので、向こうも「あれ?」とおもったけど、ツイッターとキャラで名前が違うのでわからなかったとか^^;

やってしまった^^; すいませんでした、ココアさんm( __ __ )m

また、1階にはメイドさん休憩室があるということでしたので、ちょっとのぞき見w


いろいろと凝ってますね^^

最後は参加者全員で記念撮影でした。




やらなきゃ、と思うIDやコンテンツをやってると作業似ように感じてきつく感じるのですけど、たまにこういうのあると癒やされて、いいですよねw

しょっちゅうイベントにいってないか?ですか?

いやですね、そんなことないですよ^^

コ、コホン、さて

楽しいカフェにおうかがいさせていただき、ヨッスンさん、ありがとうございました^^

ツイッターとかでもほかにも「カフェ」とかでているのは、やはり基本はこんな感じなのでしょうか?

なんか、ちょっと興味がわいてきたw


















Kommentare (7)

Evelyn Cainhurst

Zeromus [Meteor]

凄い・・・
メチャ本格的じゃないですか!

私もメイドカフェには
行った事が無いので
ちょっと興味ありますw

お帰りなさい、○○様なんて
やっぱり照れます?ww

Cistina Chere

Zeromus [Meteor]

本格的ですねw
ニワトリの人が何人かいるのが気になりますがww

メイドカフェには大昔に興味本意で一度だけ、アルマさんと行ったことがありますねw
普通にメイドさんと世間話したような気がしますw

Rutsu Toto

Ramuh [Meteor]

エヴェさんへ
ぜひ、カフェオープンしてるときに行ってみて下さいw

ティナさんへ
そんな昔からやってるんですね、しらなかった(*'-')

Armagnac Lafontan

Zeromus [Meteor]

思ったより本格的で凝ってるね。

そういや大昔に行ったね。
もう忘れてたわ(笑)

丁度そのころ流行りだした気がする。

Rutsu Toto

Ramuh [Meteor]

じゃ、「カフェなんたら」っていうのもそのころから、派生して、出始めてるのですかね?^^

Evelyn Cainhurst

Zeromus [Meteor]

リンク貼ってる方のところへ
行けばいいんですよね?

次回行ってみます!

Rutsu Toto

Ramuh [Meteor]

ですね、次回は6月らしいですけど^^
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl