Charakter

Charakter

Ken Kenpa

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

けんちゃんの呟き No.4_挨拶って大事よね!

Öffentlich
どうも、けんちゃんです(゚∀゚)/

今日も日記更新するよ!
明日は職場の朝礼僕の番だよ!
なんもネタ浮かばないよ!どうしよう!
でも日記かいてるよ!
FFのネタは浮かぶのにね。不思議だね。


改めてメンバー募集中のFCですが
昨夜もまた1名、体験さんが仲間入りしました!


第2段募集出してから2日連続でメンバー増えてるって
すごくない?
嬉しいね!
みんなありがと!




さてさて
今日の日記はどんなこと書きますかね(まだ決めてないw

そうそう、
おっさんの日記らしく
挨拶について書きますか!w(硬いw

FF内でもさ
CFでID行ったりすると、マッチ直後に挨拶ってするじゃんね。


え? しない?


そかそか


・・・・・( ̄- ̄)


話終わっちゃうから続けるね!(オィ


まあ挨拶しない人でも、
元々キーボード繋いでない人とか
ソフトウエアキーボードで素早く入力できないって人
諸々の事情でしたくてもできないっていうこともあるよね!


元気よく「よろしくお願いします!」ってする人

クールに「よろしく」

そっけなく「よろ」

はたまた明るく可愛く絵文字いっぱいで挨拶する人もいれば
定型文でする人もいるよね。


身内PTだけじゃなくって、
結構CFでID行くのも僕は好きw
そこで出会う一期一会も楽しみの一つなのw

ID中は移動やらアクションやらに忙しいゲームだから
なかなかチャットする機会も少なくて
無言のまま終わっちゃうことがほとんどだけど、
最初と最後の挨拶だけでも、その仕方っていうのかな、
挨拶にその人の性格って出るよなーって思うの。
画面の前で密かに、
最初の挨拶で勝手にその人を妄想したりしてるw

この人挨拶元気いいなーw
普段もよく話すタイプなのかな?
人懐っこいのかなw

とかw

逆に無言な人やそっけない人には
人見知りなのかな、ちょっと冷たい人だったりするんかなー
とか

まあ
好き放題妄想しまくってますw


でもね、僕個人の統計的な感覚だけれども
愛想よく挨拶、元気よく挨拶してくれる人って、
戦闘中もすごく周囲が見えてるなって人が多い気がするの。
ほんの一時でもPTしてるんだから、仲間じゃんね。
協調性がある人は周囲もよく見てるし
思いやりが行動に滲み出てる感じw
自然と挨拶も感じのいい人が多いなーって思ってる。

その逆の人は、終始無言だったり、
すごくそっけない挨拶する人が多い気がする。
行動も攻撃的だったり、協調性ゼロで突っ走ってったりw

まぁ、僕の個人的な感覚なので
それが正解とは思ってないけどもw

なにが言いたいかっていうと
挨拶は人となりがわかるから大事ね!ってことですw


MMOってさ
交流ができるし、共闘したりもできるゲームだから、
たかが挨拶って思うけれど、
そんな些細なところからも個性って出るもんだなーと。


とまあ
普段ぼんやりしつつもそんなこと思いながらーの
人間観察が大好きな僕の呟きでしたw

もちろん自己満足の世界なので
他人にいちいち「挨拶しろ!」とか
強制は一切しないから安心してね!w


そんな感じ!

ではまた~(゚∀゚)ノシ
Kommentare (2)

Low En

Unicorn [Meteor]

つぶやきの更新が早い!w
さっき前のつぶやきにコメントしたのに!
おかげで1行も読まずにコメントしてしもたやんっw

Ken Kenpa

Unicorn [Meteor]

ろーくん
コメントしなくてもいいから読んでくれー!!w
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl