Charakter

Charakter

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

人造精霊はかわいいぞ。~ルクス完成~

Öffentlich

さて、連休を使って開始しましたアニマウェポン作成。
5.2パッチ始まってもすぐやらないから、のんびり輝き集めすっかな~フンフン(鼻歌)
とのんびり思っていました。





完成しました。(お前、)


前回の日記で輝き集めがめんどう、これどれくらいかかるんだろうねー
零式?おっかなくて行けないわ、行くとしてもちゃんと調べていかないとねフンフン

とか言ってたの誰だ正座して歯ァくいしばれ!!
(いや、一応ちゃんと予習しました)


とりあえず完成したので経緯をば。

前回までに、ワンダラーパレスHARD周回したけど手ごたえをあまり感じない。
そこで、噂のアレキ零式天動1の解除について調べました。
ギミックについて不安が残るし、そもそもこの新パッチ直前に輝き集め募集ってないのでは
なんて思ってた時。

ありました。募集主さんに感謝。

参加しました。



う、わーーーーー(素)

数回行っただけでこの状態。
ワンパレHだったらどんだけかかることやら。
しかも募集主さんが「主が輝き集め終わるまで周ります、抜け自由」という方。
便乗して「初見ですが大丈夫でしょうか…」(一応ちゃんと言う)とビクビクしながら参加。

うわー!ジェネレーターきた!運ばなきゃ!
うわー!雑魚起きた!連れて行かなきゃ!

だがしかし他の人全員は雑魚を無視してひたすら殴り、気付いたら終わっていました。

寧ろギミック処理は余計な事をしているという事実。

よし、理解した。

という訳で2回目からはジェネレーターも何もかも無視して
とにかく殴りまくりました。

そして続ける事十数回くらいかな?
(1回が2分とちょっぱやなので具体的に数えてない)

終わってしまったわ。(ぽかん)

これが今のアニマウェポン作成か…輝き集めしんどいってどっかで聞いたけど
現実はこんなもんだったのか…。
こうなると一番つらいの詩学集めじゃないの(真顔)

【余談:募集主さんはちゃんと、『皆さん終わりましたか?』と確認を入れてくれました。
優しい。実は2~3回前に終わってたけどせっかくなので最後まで参加しました】


なにはともあれ、シャープが完成しました!

出てこないと思ったら寝てたw

そして、

ハイデリンキックじゃなくなったー!

人造精霊がついに現れました。
うおお、凄いアンドロイド感。動きは光だけだった時と同じだ
え、なに?ついてくるって?



なんかもう可愛い。(親馬鹿)

なんだこれ…こんなに懐いてくれる子初めてじゃないか…
これまでこんなにべたべたに一緒に居てくれる人見たことない。
友人知人もこんな懐いてくれる人居ない(←悲しい奴)
離れません!ってかわいいなこれ、え、

武器より嬉しい。(本音)





いろいろあって完成したシャープ、記念撮影しましょう。

あーもうかわいいな。(しつこい)


元々ここで停止して、青白い光の武器でミラプリするつもりでした。
まぁ、せっかくだしジャーナルに入れておくか…と次のクエストを受注したんですが。
ん?真蛮族シリーズを倒すだけ?解除OK?

それならサクサクっといけるんじゃないか?ソロで。






くそタコぉぉぉぉぉぉぉ(怒怒怒怒)

なんだお前は!いちいちいちいち閉じ込めて時間稼ぎやがって!!
タンクだからちまちましか削れないし!少し削ると閉じ込め、少し削ると閉じ込め、
なんなんだおまえはーーー!!!



…と、実際どぽ氏専用回線でブチ切れていました。(どぽ氏は「殺意がw」って笑ってたw)
いやあれ、酷い。
こちら全然ダメージ受けないのに時間稼ぎのためにいちいち閉じ込める。
うざい
うざい

うざい(余程腹が立ったらしい)


そこで嫌になり、ああもう募集で来てくれる人いないか探そう!と思っていた矢先、
「真イフ~真ズルワーン解除」という同じ目的の方が。
しかもぶっ通しでいけるとな?!
実はモグまで終わってるけどこれは一緒に是非行きたい。

というか、タコに目に物を見せてやりたい。

そんな訳で参加し、6人くらい集まったところで出発しました。

早い。(そりゃね…)


巡り合わせが良かったようで、輝き集め~仕上げの蛮神巡り~と
スムーズに終わらせることが出来ました。ご一緒させてくれた方々に感謝(^ω^)


そんなこんなで仕上げ

一緒に戦おう!(自由に生きてって言うとどっかいっちゃいそうだから…)



はい可愛い。


なんだかんだでルクスまで完成しました。
やっぱり詩学が面倒だった印象が強い。
始めのFATE巡りもそんなに時間かかりませんでした。1時間くらいかな。
詩学に関しては毎日のルレ+黙約、魔科学と散々回して集めました。
これが辛かった…やっぱりID長いよ。

助かったのは蛮族モグをやっていた事でした。クラフター育成の関係で
あそこにひたすら通っていた時期がありましたが、その時集まった大量のクポの実を
ほぼ使っていなかったので全て素材に割り当てました。
それでも足りなかったけど、あれがなかったらもっと辛かった…。
あと軍票ね、フェイスのお陰で楽でした…。フェイス万歳。


さて、完成したルクスと愛しの人造精霊ちゃんを連れて
どっかで記念撮影だーと思い一旦イシュガルドへ。
一応シャープのレプリカも買ってミラプリを試したんですが。


うーん…やっぱり、


青いほうが好きだな。

どぽ氏に見せても、「その格好と髪の色には青の方が似合う」と同意を得たので
こっちに決めました。
金より銀の方が好きなんだよな…ひとつランクを下にして、まんべんなく楽しむタイプ。


色々ありましたが1本目のAW完成です。
2本目は元々欲しかった詩人が良いですが、とにかくID辛い。
募集・シャキ待ちを考えるとDPSはしんどい気もします。
でも、ソロ討伐は楽だと思う。

しばらく休憩して、また気が向いたら制作してみようと思います。
サンドも結晶もちょっと余ってるし、今後は詩学も無駄にせずに済みそう。


さて、〆は愛しの精霊ちゃんとだ。


よろしくね、相棒!

羽の色が淡くて、可愛いです。


おまけの眼鏡


なんか必ずといって良いほど眼鏡系かけてるよな…。
赤縁、黒縁、銀縁、縁なし、ゴーグル、グラサン…
まさかの眼鏡フェチなのか。



さて5.2来ますね!
皆さまケガ(?)に気を付けていっていらっしゃい!

わたしはのんびり後続組なので、いつも通りルレ行ったりリテ整理したりしています。
結局まとまった休みが来ないと集中してメイン進められない…。
とくにこの時期忙しいので、いつになるやら。
そもそも幻想装備足りてないから、そこから始めないといけない。
新式買うって?馬鹿いっちゃいけねぇよ

先日アムダの楽譜(高い)買ったばっかだよ。(だから、お前は…ッ)


そもそもダウンロード・インストールで多分今日が終わる。
狩りか聖剣でもやってっかね…

------------------------------------------------------------------------------
5.2メモ
・FCチェストが広がるって本当か!今度は所持数確認に反映させてほしい。
・FCクラフトが!一人で!作れる!?…島はFCの船で行けるの?ぼっちでも行ける…?
・戦闘そっちのけでキキルン(名前違う)通う計画
・パイッサ…!
・赤強化の実装時期が未だに出てこないが、幻だったの…?
(でも内心、遠い存在になって欲しくない。補助系DPSとしていて欲しい。
単純に攻撃力上げる程度でいい。)

・とりま、エデンは行けるらしい
・ノーマルで生きていくなら急いで幻想まで貯めなくてもいい感じ…?
ニーアも制限解除されることだし。
・新式は買うくらいなら作れ、採れ、出来ないなら大人しく幻想貯めろ。(教訓)

・キキルン。(だから、)

気付いたらギャザラーの民になっていそうで怖い。キキルン好きなんだ…とてとて
-----------------------------------------------------------------------------
Kommentare (6)

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

アニマウェポン完成おめでとう!

素晴らしい輝きを見せて貰った!
私も何時かは光る武器を持ってみたいものだな!

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>オルシュファン殿
ありがとうございます!なかなかカッコよく出来ました…!
オルシュファン殿に光る武器…イイ…!!

Hinata Hinya

Durandal [Gaia]

昨日からの進展が激ハヤでワラタw
完成おめでとうございます!

個人的には納刀時にもモヤモヤしててほしい…
納刀してる時の華が無さすぎる…

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>ひなたさん
ありがとうございます!あれだけブツブツ言ってたのにすいませんw
いや、本当にたまたま募集があり、主さんも初見を快く受け入れて下さったので短時間で輝き集まりました。

納刀時は実力を隠しているんですよ…!たぶん(笑)
昨夜は嬉しくて、抜刀したままうろうろしてましたw

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

おー!!ついに完成されたのですね!
おめでとうございますっ!!(≧ω≦)ノ

私も個人的に、青い方が好きですねw(* ´艸`)

はぁ…精霊さんホントに可愛すぎて、早く欲しい…(*ノωノ)
よくよく見ると、精霊さんの羽根って虹色なんですねぇ(✿˘艸˘✿)

おまけのSSのレオさんが、カッコよすぎたっっっ!(*ノωノ)

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

>ショコラさん
ありがとうございます!
最高ランクよりひとつ下が好きな変な性格してます…w

精霊可愛いですよ…!頑張った分可愛さもひとしお。
淡い虹色が綺麗です^^
是非、ゲットしてみてください~!

実は眼鏡フェチなのかもしない(え)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl