Charakter

Charakter

Leo'ld Haurdu

der Seedrachenbezwinger

Durandal (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

一騎打ち全種(見ただけ)と、ボズヤ敵NPCの想い

Öffentlich

連日黙々と潜っている南方ボズヤ戦線。一人でも長時間潜っていられるのが魅力ですね。
ノすれば拾って貰えたり貰えなかったり、一人でもロストアクションを駆使して
どうにかなるのが面白いです。

そんなボズヤには、PT以外にも一人で挑むコンテンツがあります。

一騎打ち。


現在一騎打ちを仕掛けてくるのはダボグ、サルトヴォアール、ライアンの3名。
条件がそれぞれあり、基本的に

特定のスカーミッシュ成功⇒CE発生、参加⇒一騎打ち発生

となっており、スカーミッシュはぶっちゃけ誰かがクリアすれば
参加間に合わなくても大丈夫そう(こら)
CEに関しては参加をし、ここで条件を満たせば一騎打ちに名乗りを上げる事が出来ます。

その『条件』は「一度も無駄な被弾をしないこと」

全体範囲攻撃や、頭割りは仕方ないとしても、だいたいどのCEにもあるのが
直線連続攻撃、範囲攻撃が連続で降って来る、これを一度も当たらずに避けて
クリアすれば成功。本当に連続なので、極バリに動かないと踏む;

CEが終わり少しすると対象者に、


DUEL!(シャキーン)

これが来ます。初見は超ビックリしました。

どの一騎打ちが来るかはクリアしたCEによります。


◎ヴィジル⇒ガブリエル一騎打ち


塔がめちゃめちゃ怖い

(ところでこのダボク、上段北西のスカーミッシュで一瞬姿が見えるんですよね…
 彼の事情を知ると、ちょっと複雑な気持ちになります。元・仲間…なのか…)


◎ダーインスレイヴ⇒サルトヴォアール一騎打ち

カッコいい…;;


「おじいちゃんきたああああ;;;」と夜分に一人でガッツポーズ(笑)
当選した時のこの、胃がヒュッとなる感覚(チキン)

おじいちゃァァァァァん!!
全然勝てなかったけど挑めてよかった…!

◎レッドコメット⇒ライアン一騎打ち



当たると思ってなかったので白目むいた(笑)
攻城戦の対ライアンPTに居ると練習出来るけど、
あれも希望制だから毎回行ける訳じゃないし…。

一騎打ち練習出来る場所が欲しいいいい;;


ヴィジル、レッドコメットは前提スカーミッシュが結構分かりやすく
(サソリ型の魔導兵器だったり、赤馬とあったり)
気付けば起きている事が多かったのですが、問題はサルトヴォアールさん。
これ、「燃え上がる南方戦線」が発生する周りに居る雑魚を一定数狩る(全種)
とどっかに書いてありましたが、それだけじゃない気もしています。

サルトヴォアールさんに関連するスカーミッシュ「術士大隊」がいくつかあり
モノによりサルトヴォアールさんが登場します。(攻撃は出来ない)
他にも恩徳のユンブが参加しているもので
「野営地への先制攻撃」があり、それが終わるとサルトヴォアールさんがしゃべってました。



そしてその後偶然かもしれませんが、「燃え上がる南方戦線」が発生。
これが発生すれば、一騎打ちは確定したようなものです。
「燃え上がる」をクリアしたら続けて「続・燃え上がる南方戦線」となり、
クリアするとCE「ダーインスレイヴ」が発生。

なんとなく、ユンブが居るスカーミッシュを叩いて行くと
起きるんじゃないかな?なんて思ったりもしました。
(恐らく雑魚のトリガーは変わらないと思いますが…)
繋がってると一連のストーリーみたいでちょっと面白いんだけどなぁ…。


ちなみにそんな事を思ったのは、それらのスカーミッシュ内で聞けるユンブのセリフからでした。

(先制攻撃スカーミッシュ⇒燃え上がるのセリフ)
エメおじと…エリちゃんを思い出したわ…。


下段・中段のユンブは冷静で、「抵抗しなければ命までは取らない」とか
何やら優しいイメージがあるのですが(癒しの術も使いますし)

中段の「先制攻撃」で仲間を殺された時に「貴様たちの顔を絶対に忘れない」と強い恨みを抱き、
その上で起きた「燃え上がる」ではもう、怒りの声をあげています。

熱い


漆黒の物語で感じた、「どっちが悪役なんだか分からない」という感覚、ここでも感じています。
ネタバレになりますがミーシィヤのこともそう。
出身を辿ると、理由があって帝国軍に入った人が結構居る。
(中には忠犬みたいな、なんだか馬鹿の子に見える人もいますが/笑)
ライアンおじいちゃんについても、帝国軍にはいますが
状況が変われば味方になってくれそうなそんな…希望(このおじいちゃん嫌いじゃない)


話が逸れましたが、「燃え上がる」の後に「続・燃え上がる」スカーミッシュで
サルトヴォアールさんと戦えます。それをクリアした後、セリフが聞けます。



続きがあるのか…?と思っていると、一呼吸置いた後
ダーインスレイヴのCEが発生するという仕組み。


南方ボズヤ戦線。
単なるFATE巡りと侮るなかれ、スカーミッシュ内でもちょっとした物語があります。
本当に単純に雑魚を倒すスカーミッシュもありますが、
NPCが回復を投げてくれたり、かばってくれたり、「盾になります!離れないで!」なんて言われたり。
ソロで遊んでいても、一人じゃない感じが楽しい。


しかしまぁ・・・・・・・一騎打ち、
かなり難しいですわ…。
対策をしていても、対処方法がスッと出てくる出て来ないで大違いで、
スキルを準備していても、ギミックが避けられない。
ギリギリ避けたつもりが被弾し、その一撃がほぼ全て即死という、
鬼仕様もいいところ。

その分、クリア出来ると嬉しいんだろうなぁ…なんて思います。
何度かランク15の人がやってるのを見物しましたが、勝てた人は居なかったな…。
それくらい、難しいもののようです。(かなりスキル積んでいても死んでた)

以降は一騎打ち対象なっても辞退し、他の人のやり方を見学したいなぁと思っています。
私じゃ勝てないって事がようわかったわ…。
サルトヴォアールさんのカットイン…最高だった…。
あれだけでもまた見たい。

-------------------------------------------------------------------------------


ところで、攻城戦もだいぶ慣れて来たのですが、



DPS・・・・・・・・少ないよね・・・・・・。

ソロだと「ノ」して拾って貰うのですが、
だいたい、タンヒラが多いPTに混ざっています。
昨夜は2回やって2回ともヒラオンリーの所にDPS2人とか3人とか、
どんだけヒラおんねん・・・・。IDにまわしてたもれ・・・(本音)
(ようやく数字の意味が分かりました。THDの人数を数字で出してるのね…
 4桁とか居て未だに混乱しますが)

でも死んだとき3人から蘇生飛んできてちょっと苦笑した。
MP勿体ないから…他のヒラさんに迅速や、対象に蘇生マークついてたらキャンセルして…。



その後、ヒラたっぷりPTだったけど初めて全滅。
2ボスの魔法、厄介なのが2種類が連続で来る×2の所。
石+水もどこに吹っ飛べばいいのか分からず慌てて避けて落ちる。
ヒートでは必ず死人が出る。(ウォーリアを思い出した…)
メテオの段階でウチのPTはヒラ1名しか残っておらず、
他も死にまくり初めて全滅しました。

組み合わせ次第で地獄になるんだなここ…


ところで、ライアン戦で初めて上に上がったりもしましたが、それより
鳥の十字攻撃で何度も落ちます・・・・。
「お尻から逃げる!お尻から逃げる!」(?)と頑張っていますが
こっちにお尻が向いた時にはもう手遅れ。
あれ何か法則あるんですかねぇ…マーカーの向きに向く、とか…。
今度よく見てみようと思います。

-------------------------------------------------------------------------------


連日1回は起きているエラーのはなし。

てっきり、サルトヴォアールさん前提スカーミッシュだけかと思いきや、
ユンブのスカーミッシュでも発生しました。時間帯も違っていた。

この時面白い事が起きました。

赤玉が見え、「やべっ」と急いで近くのエーテライトに避難したんですが
かなり遠く離れてもヘビィを喰らう。
さらに、誰かのリジェネと回復も飛んできて、
しまいにはスカーミッシュの場所まで一気に引っ張られる現象がw



左下のミニマップ見ると分かりますが、
エーテライトのある拠点からスカーミッシュの場所まで、
びょーんと長距離引っ張られました(笑)

すげぇ飛んだ・・・なんだあれ・・・w

その後サーバー切断されて落ちましたが、途切れ途切れ動いてたのかな…?
いずれにしても切れるの勘弁して欲しいです。
(他の人も赤玉ついてる人居たので、自分だけじゃなかった模様)


やっぱり混雑なのかなぁ…
昨夜はどこへ移動しても72人フルで入っていたので
混雑の影響なのかもしれません。ううぬ







ボズヤ籠りっきりで流石に疲れた…。
バンバンCE沸くから時間を忘れてしまう…。






スンスン…


(こそばゆい…)



さて金曜日ですね。今週は病院やらあり1日しか休めませんが、
祝日もすぐあるので気持ちはのんびりです^ω^

Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl