Charakter

Charakter

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

ぴかぴか光るよ、レジスタンス・ウェポン~メインジョブについて考える~

Öffentlich
お疲れ様です。

南方ボズヤ戦線、ランクも上がって要領も得てきました。
サルトヴォアールさんの追っかけもして(…)だいぶ気が済んできたということで、
そろそろ装備を考えるか~と、一旦戦場を後にしました。

そんな訳で武器作り再開。

とりあえず、基礎となるRWは全ジョブ分作ってあったので
あとはどれを強化するか、どれを奇譚武器にするか考えることに。
全部作るには相当時間がかかることを見ると、優先順位を付けなければなりません。

ということで、


1本目:ナイト

自分はMT張る度胸も実力も無いので、サポートに特化したナイト。
いつでも出せるよう、普段から最優先で揃えています。そんな訳で1本目。


2本目:赤魔導士

ここでトラブル発生。アーマリーチェストにも、リテイナーにも赤魔導士のRWがない!
確かに全ジョブ分作った筈…?!と必死に探しましたがどこにもなく、
考えた挙句、
「奇譚武器の方が強くなるから奇譚でいいかー」
なんて気楽に考えて作っていなかった事を思い出しました。
急いで詩学と霊砂を交換、基礎を作って強化に。

それにしてもこれ・・・・・。

ケーキ入刀のナイフやな?(こら)



3本目:詩人

何を思ったかここで詩人が登場(笑)
実は、AWの詩人がめっちゃ気になっていて、でもDPSで作るのは結構時間がかかります。
シャキんねぇんだなこれが←
なので、RWで作ってしまおうと思い制作。
元々レンジは詩人が好きだったのですが、
ボズヤでFATE巡りしている時詩人の使い勝手が良く楽しかったので
勢いで詩人を作ってしまいました。結果として良かったかも。

踊り子、機工士の方が強いのは使った感覚でも分かるのですが、
デバフバフと持っており、デバフ解除もありフォローもある。何より動きが楽しい。
元々フォロー出来るジョブが好きな人間なので詩人をチョイスしました。

ビーム砲楽しいし(笑)


さて、ここまで制作し、その後もごりごり塊集めに奔走しました。
「恐ろしき」はアジスラー、「悲しきは」モグホーム周辺、「悩ましき」は西クルザス。
昨日ひたすら巡ってあと3本分集めました。

疲れた…

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
FATE中、例の「倒し切る前にさっさと次へ移動する人」に遭遇し(毎回7割くらいで移動してた)
なるほど、これは確かにマナーとして良くないねぇと思いつつ。
大物FATEも2つほどこなしてアチブを貰ったり、珍しいアクセを拾ったり。
色んな人に遭遇しました。優しい人もいれば良く分からない人もいたり、
頑張って削っている所に集団がやってきて、あっという間に削って次に飛んで行ったり、
タンクが4人も居て敵がぐるんぐるんしたり(笑)
逆にタンクがスタンス炊いてなくて近接がタコ殴りにあって死にかけたり(笑)


後は強化して光らせて終わりですが、どの武器を強化するか少々悩んでおります。
白は決定かな…これでタンク・ヒラ・DPS(キャス・レンジ)と揃った。

次点は忍者かなぁ…戦士も使う方なので強化しておきたい。
いやいや占ちゃんもアライアンスで良く出すし、武器綺麗なので持っておきたい。
だがしかしツクヨミの武器綺麗だから勿体ない…。

色々悩んでいますが、結局全ジョブ分作りそうで怖いです。
作ったところで使わないくせに…!


そんな訳で祝日は一人黙々と塊集めをしておりました。疲れたー…

------------------------------------------------------------------------------


昨日のこと。CWLSの方から質問がありました。



「レオさん、突然ですが聞いて良いですか」
「はい~?」
「レオさんのメインジョブ、なんですか?」
「赤魔導士ですよ~」

「そうだったのか・・・!!!」(他の方)
「え?;」

「ノーマークでした・・・」
「私もてっきり、ナイトだと思ってた・・・」
「うん、タンク職だと思ってた」

(;・ω・)


すいません、タンクヒラばっか出してますが
メインジョブは赤魔導士です(笑)


こんな、褒めてるんだか貶してるんだか分からない日記()書くくらい
赤魔導士が好きです。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/22763705/blog/4477896/



私事にはなりますが最近お話しするようになった方にご説明しますと、
元々召喚士出身、赤魔導士を先輩ヒカセンに紹介してもらい、以来ずっと赤魔導士で来ています。

途中、タンクに手を出して挫折したことがあり、DPSばっかり出していましたが
とある方に指摘を受け、自分が甘えていたことを自覚し、タンクの修行を再開しました。
その後ひたすら野良でタンク2職を育成(戦士・暗黒)、70まで育てました。辛かった;;

ヒラに関してはその後、「タンクを知るにはヒラも知らなくてはならぬ」などと
勝手に考えて始め、元々白魔導士を使える人に憧れがあった事もあり、一気に育成。

終わった時点で、「タンク・ヒラは超シャキる」と同時に色んな事に気づきました。

・楽しい
・なんだかんだ言っても責任が重い
・役立つ
・DPSでは見えない「なぜ?」が解決する
・タンヒラいないとPTが死ぬ
・ナイトは若干下僕感がある(笑)楽しい。
 ティターニアの吹っ飛ばし時にヒラかばって倍吹っ飛んで落ちた時は大爆笑した(笑)
・スイッチ覚えたら極も楽しめる
・タンクは固いので、最後まで残る事が多くその分ギミックも見られる
・自分が頑張らねば、という気持ちになれる
・自分のケツひっぱたくには丁度良い(表現、)
・良く分からないけど勝った…、なんて消化不良にならない



・パッセ、カコイイ、ヨ?(真顔)



ところでDPSメインの筈がなんでタンクヒラばっか出すのかって?

フフフ…


後に引けなくなったからですよ。(笑)



タンヒラの空き枠があり、自分はとりあえず全部カンストしている。
ここで「DPSしか…」なんて口が裂けても言えないことと

若干下僕気質があるので(…)

自信がなくてもいつでも出せるよう構えてはいます。
言ってしまえば自分の為なので、気が向いた時にでもご用命下さいませ。
転がっても笑って許してやろう、スキル回しヘボでも居ないよりマシか、
そんなノリでからかってやって下さい。



ほんま、メインジョブなんなんだろ…(遠い目)
私にもわからんくなってきた。

とりあえず人並みには出来る!と言えるのは赤魔だけです。
後はその時のPTの状態や、状況によってジョブを変えたりしています。
なるべく被らないように、STやるならMTやPTのフォローを前提に変えています。

要するにあれです、


器 用 貧 乏 。


器用貧乏:
色んなことに手を出しそれなりにこなせるが1つに集中できず
結局大成しない人のこと。
器用な為に他人から便利にこき使われ、自分はいっこうに大成しない。




σ(‐ω‐ )ウン

解決!!(笑)


Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl