Charakter

Charakter

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

パッチ5.5初日からツッコミが止まらなかった件

Öffentlich

お疲れ様です、パッチ5.5楽しんでいますか?
(小さい←)

わたしはというと、ダウンロードとインストールに時間を取られ
気づいたら日付が変わる15分前。(白目)

これは流石にヤバいと思い慌ててインをしました。
よし、まずはニーアとダイヤの解放を…









いやお前なんでそこに刺さるんだよ!


ちゃんと上に登って呼び出したでしょうが、
なんで突き刺さるのよ、何かを主張しているの?

しかもこいつタゲられない…!名前も出てこないからその辺に出すと
「こんなオブジェあったっけ…?」って知らない人が首傾げるだろ。

いやいや、流石に飼い主(?)が遠くまで移動するとかブーンと消えるとかあるでしょ










消えねぇ( 'ᾥ' )


なんだこれ、もう庭具に見えて来た。
もしかして出っぱなしでそのまま庭具にも使えるよってやつなのかな
分類もミニオンじゃなくて「移動式庭具」じゃないの販売車みたいなノリで(ノリ?)

やー面白いなーまったく消えn






き、消えた!!!!


どゆこと?!消えるの?!あれだけ離れても消えなかったよ?!
も、もっかい…

あ、なるほど…
直線上にかなり離れるとスッと消えるのね、スッと音もなく
まぁ確かにずっと残ってるとシステム的にも問題があるもんなぁ…。








パッチ5.5一番初めにやったのがこれ。(笑)



だって…マケボで見かけて気になったんだもん…
半端に安いから作れるのかなーと思って材料調べたら鬼余ってる材料だったので作ってみた。
動かない、とは聞いてたけどタゲれもしないし屋根に刺さるし(お腹抱えてた)

面白かった…。マシュマロ焼こう(説明にあるw)




***


さてさて改めて5.5初日のお話。
事前に決めていた、ニーアとダイヤの解放だけはやっておこうと走りました。
人が凄くてクエストマーク全然見えないし、読み込みもめっちゃ遅かったけど
どうにか両方解放。

これが……一筋縄ではなかった。





見えん。


いや、帽子よ、単なる帽子なのよ、ちょっとつばがデカいだけで
なんでこんなに見えないんだよ!!って顔して見てました。
流石に時間もなかったので一部ムービーはカット。
後でゆっくり見よう…

次!アリーちゃんの行く末が気になるダイヤ!
同じ轍を踏まないように詩人じゃなくタンクになっておこう








何を信じろと(白目)




顔---!!!お前なんでなのわざわざ着替えただろ?!
仮面!!なんで気づかないんだよ!!
これじゃ表情全然分かんないよ!!



そんな感じで初っ端からツッコミが止まらない状態でしたが、
ムービー見つつ進めていきました。
ストーリー面白い。
始め陰気臭い(酷)と思っていたストーリーですが
アリーちゃんがしゃべりだした辺りから面白くなってきました。




いいぞ。(狂気の顔)


いいぞがんばれおじさん。いい感じにムカつく。
超ムカつく


顔面に全力で斧叩き込みたい感じが
凄くいいぞ。
(暴力)


なんかお話に没頭してたら、いつの間にか空に放り出されました。
ウォーリア?もしかしてロッボ乗れるの?
わー楽しみdn…





ガーロンドォォォォォォォォ!!!(涙目)

シド…!あんたなんてことしてくれたんだ…!
これじゃ乗って戦えないじゃないか…!救出用…あのインスタンスバトル一回だけで
もう戦わないの…?;;カッコ良かったんだけどなぁ…なんだか、


剣士が膝に矢を受けてヒーラーに転職したみたいだ。(なにその例え)



そんなこんなで解放したんですが、あの場所に流れる
曲が凄い良い。(主張)

PVで聞いた時から凄かったですが、全部聞くとこれまた最高。
アルテマのアレンジで、しかも今までの敏腕タコわさび()とも違う。
最終決戦!って感じでかなり熱くなりました。

前回のエデンといい、なんだよ最高かよ…この曲に乗りながら決戦って
泣きながら戦うしかないじゃないか…!再生編4層はムービーからの入りが神でした。


そのまま寝るのが悔しかったので、その場でタンクのまま申請。
日付もとっくに超えていて、皆とっくに行ってると思ったので
サクッと初見だけ終わらせようと突入。
わたしにしては珍しく、タンクで行くのにまったくの初見未予習、下調べも事前情報もなし!
(タンクはギミックを左右するので毎回調べてから行くタイプ)
不安はあったものの、やってみたらそうでもなく。
MTが落っこちて慌ててMT代わりましたが、強攻撃以外単独の動きがそんなにないかな…。
MTもSTもない感じだった…両方お仕事がある…!これは楽しい。

感想としては、自分には丁度良かったです。
難易度というか、ゆっくり味わいながら戦えるという意味で。
全体的に一度見ればわかる難易度で、後は組み合わせ。
他のギミックもちゃんと予告があり、避ける時間の余裕があるので
連続攻撃で1回落ちた以外は大丈夫でした。

ただ、他の人がめっちゃ落下したり薙ぎ払いで死んだりしていたので
ヒラさんが「間に合わないー!」って叫んでました。被弾すると痛い。
せめて攻撃でもない所で落下はしないほうが良さそうだ…。デプラス死気を付けよう。

しかし、形態変化はあったけど前半後半というより中盤な感じなので
極どうなるんだ…?特殊演出あるのかな?


そんな感じで、流石に時間はかかったもののクリア。
その後のストーリーが、最高でした。
これホントにサブクエなのか…いや、サブクエだからこそ自由に出来たのか…。

核心に触れるSSあるので閉じます。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken



スッキリしたのと、泣いたのと感情が忙しかった。
ダイヤのセリフについて気づいてはいましたが、改めて聞いてなるほど!と思った。

いやー、セリフが…!
戦いたくねー…!けど助けたいという目的なのでまだ救いがある。
夢中で避けてたので余裕なかったけど、皆の名前出て来てたのかな…。



泣きそうになったところその2。
帝国のせいで家族を殺されて、さぞガイウスを恨んだ事と思う。
だけど、前を向いて償うこと、それより幸せに暮らせる国を作りたいと
前のガイウスでは考えられないことを言っていて、
いつでも殺してやると思って見て来たこの人が、ここまで変わって
「もう、終わりにしてもいいだろうか…」と家族に問いかけた。

家族は、頷いていると思う。
許さなくていいけど、恨みだけで生きていくのは終わりにしても。



ところで、




ここで違和感をおぼえた。
「私」?
一人称「私」だったっけ?と。口調も少し柔らかく変わっていて
巻き戻して見に行ったら、



やっぱり「我」だった。
互いに「エオルゼアの敵」と殺し合ってた相手に対し、今回一連の事を通じて
素の自分で話をしても良いのだと思ったのかな…

そう思うと、なんだかじんわりきた。

「なんで金ぴかやねん」とメインルレで毎回ツッコミを入れていたあの頃は
もう過去の話なのね…(笑)


やー面白かった。最後が特に良かった。アリーちゃん…!
サブクエストだし、やらなくても支障ないお話なんだけど
ガイウスファンだけでなく、一つの兄妹・家族の物語として見てもいいかと。

曲もよい。

究極幻想好きな人はウォォォォォってなったんじゃないかな…
ずっと長く人気な曲だから、アレンジ嬉しいよね…。
今回の曲も最高でした祖堅さん。




おまけ1
ターミナス・エスト!


緑ドーナツ緑ドーナツ赤外周赤外周
ショックショックショックショック
バーストバースとバーストバースト
ブツブツ

なんたらエストってもうトラウマレベルよ…(シタデル…)

ところでやっぱり金色好きよねガイウスさん。(笑)



おまけ2


メゼトファンとしては選ばざるをえない!!!!


ノリ・ツッコミ出来るメナーゴちゃんw

この選択肢はアナンタクエスト終わらせてないと出ないのかな?
火薬臭い…wしょっちゅうボンバーしてるからね(笑)



そんな感じで初日を終えました。
クラフタ関係もついでもチラ見しましたが、穴あき主道具が増えたのかな?
要る要らないについては考えたいと思います。
といっても、にわかクラフターのわたしに作れる代物ではなさそうだな…。

スカイビルダーズシリーズ気に入ってるので
6.0までそのまま行きそうな気はしています。
復興どうなるのかなぁ…。





最後に新おしゃれ装備




シャツ・インですなこれ?

アロハといいこれといい、
なんだろ…ちょいダs…(失礼)なもの最近多い気がする…。
女性のワンピースは可愛らしいので、サブちゃんにあげたい。


時間も遅かったので目的の事だけ黙々とやりましたが、
周回行く時は声かけて行きたい…皆で落ちたい←
ニーアも全然やってないし毎週行かないとならないので
やること増えたなぁ…。無理なくぼちぼち参りましょう。


さて本日は部活!
まだまだ混雑してるので、相談しつつ行くぞ!

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl