Charakter

Charakter

Halones Hofschenkin

Hiji Jenova

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

メレーの楽しさ。(モンク編)

Öffentlich
※この日記は身内に是非メレーを触って楽しさを感じて欲しいと思い作成したものです。あくまで楽しさをメインに書いていくのでガチで火力出したい人には合わないかもしれません。用法用量を守ってご使用下さい。

内容は
・オススメ度(★5段階評価。私感を多大に含みます。)
・特徴
・魅力、楽しさ
・深堀りした楽しさ
で書いていきます。

まず初めに
・メレーとはなんぞや?
DPS枠で近距離での物理攻撃を主体に戦うジョブ群。バースト中の火力が高く瞬間火力に優れるたくましい方々。
また吟遊詩人の歌中や黒魔道士のサンダー系魔法に代表される「確率で技が強化される」といった要素。いわゆる確率procが少ないのも特徴。スキルを組み立てる、その行為を地でゆくスタイル。(モンクにWSのクリティカルヒット時一定確率で闘気が溜まるって要素があります。)
また方向指定というものが存在しWSに設定されている向きから敵に攻撃することで火力の向上を狙える。

んでは各ジョブ別に見ていきましょう。

お品書き
・格闘師/モンク(ここ)
・槍術師/竜騎士
・双剣師/忍者
・侍

格闘師/モンク
オススメ度★★★✩✩
・特徴
「信ずるは己の肉体。星に導かれ磨き上げたるは拳の流星群」
拳や足といった己の体を武器として戦うジョブ。
インファイターという言葉が最も似合うのはこのジョブを置いて他にいないでしょう。
超巨大な爆裂魔法を撃ったり竜の力を纏って飛び回ったり謎パワーで銃口より明らかに大きい銃弾を浮かせて時間差で撃ったりしてるこのハイデリンという星で己の肉体のみを信じるとても逞しい方々。
私は好き。
疾風迅雷という攻撃力と攻撃速度を強化する固有バフを持ち全ジョブ最高のスキルスピードで戦う。
ほぼ全ての単体攻撃WSに方向指定があるのも特徴。
WSのコンボの仕様が他ジョブと異なり、「型」というバフが着くことでコンボを行えるようになる。(まあそんなに気にしない)
敵にダメージを与えるアビリティが少ない。如何にGCDを回し続けるか。それが大事。


・魅力、楽しさ
なんといっても疾風迅雷中のスピード感。
疾風迅雷4スタックで火力40%向上とGCD20%カットという驚異的なサ○ヤ人感。是非体感してほしい。
強力な自己バフのおかげで本体火力も十分高いが、シナジーまで持っている。そのシナジーも味方を強化しつつ自身にも強力なバフがかかるお互いニッコリニッコリな仕様。とっても素敵。
長めのムービーだったりで迅雷の切れやすい昨今の環境だが逆に維持しつつ攻撃を続けれれば優秀な火力とシナジー持ちの素敵ジョブ。
実はスタック式でダメージを与える突進技を使えるメレーはモンクだけ。技の性能も良い。
方向指定だったり型だったりで複雑そうなコンボだが実はコンボルートは固定。だから覚えることは難しくない。

・深堀りした楽しさ
スキルスピードの自由度が高い。ダメージのほとんどがWSなのでスキルスピードを盛りまくっても恩恵をしっかり受けれる。ハイスピードモンク.exe

モンク編以上になります。
全メレーまとめてひとつの日記にしようと思ってましたが思った以上に書きたいこと多かったです。なのでジョブ別に書きたいと思います。
至らぬ所も多々あるとは思いますが生暖かい目で読んでくれると嬉しいです。

他ジョブは後日。


Kommentare (2)

Chocolat Calme

Alexander [Gaia]

はいじさんのメレー紹介!
一応、竜騎士をメインにしているので、竜騎士紹介を楽しみにしつつw
モンクさんは未経験者の目で楽しく面白く読ませていただきました^^
メレーで唯一触った事のないジョブだったのは、方向指定が上手く出来るか不安だったから。

でも、はいじさんの紹介を読んでると、「
忙しい・難しい=楽しい?」って錯覚してしまう現金な私ですw

はいじさんの話口はいつも、楽しいに溢れてて聞いてて楽しい!
私でも、分かりやすい内容ですし♪
今後のジョブ紹介も楽しみしています^_^

Velib Velov

Alexander [Gaia]

うわー!!すごいーー!!!
めちゃめちゃ勉強になりますー!!

モンクはヤカン(ケトルナックル)を装備したいがために50にまでなんとかレベル上げたきりだったのでハイジさんの紹介文すごくタメになります!!

近接DPS楽しくて好きなので次のジョブ紹介たのしみです〜!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl