Charakter

Charakter

Halones Hofschenkin

Hiji Jenova

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

グルポのパステル2はいいぞぉ。

Öffentlich
どうも、某氏に寝ろと言われましたが中々眠れない私です。
たまにはグルポの個人的オススメでも語ろうかと。
グルポのカラーフィルター(だったかな?)の中にある、パステル2は皆さん使ってますか?
個人的には、光源からの光や反射光、物体のツヤを強く表現する。暗所や影を強く表現する、と言った感じで明暗をハッキリさせてくれるものだと思ってます。
刀を鞘に納めている画像で、刀に月明かりが反射して光ってるのが分かるでしょうか。また暗黒LB3で写っているネコの装備が黒っぽく写っているのは分かるでしょうか。実際は茶色です。。このように「光源からの光が当たる場所は明るく、光源の反対側の面は暗く」写してくれることで、光と影の美しさを表現できたり、立体感を表現出来たりします。また真っ白なララフェルの画像の様に、輝度や光源の強さを変えればどこか神秘的な写真も撮れちゃいんす。
「影絵を撮りたい、メタリックカラーやツヤの強いレザー、金属製装備を撮りたい」と言った時に重宝してますね。ぶっちゃけほとんどのSS撮る時に使ってますがね。かこいいし。
また異色肌、特に黒っぽい色との親和性は抜群だと思います。光源の位置にもよりますが、目の下にクマの様に入る影を軽減してくれます。不思議。

はい以上になりますぅ。
おやすみなさいー
Kommentare (2)

Chocolat Calme

Alexander [Gaia]

パステルってふんわりとか柔らかいってイメージですが、
金属感を綺麗に撮れるのはちょっとびっくりです。
普段はついつい「鮮やか1」や「鮮やか4」を使ってしまいますが、
他のフィルターやエフェクト触ってみたいなって思いました。

先日の撮影会でグルポ機能楽しいって気づいちゃいましたしね( *´艸`)

Coda August

Alexander [Gaia]

明るさ調整がなかった頃のグルポでめっちゃお世話になってました、パステルさんw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl