Charakter

Charakter

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

千四百六十七日目【ドリフト現象というらしい】

Öffentlich
PS5コントローラーが壊れた!
テレビにつないでるPS5の方の白いやつなんですが
右のスティックが常に左側に傾いてる判定みたい(;_;)

PCにつないでいる黒のPS5コントローラーは今のところ無事なんですが
ネットで調べたら結構起こるドリフト現象ってやつらしい
PS4のときは主にUSBとの接続部分や
ボタンがへこんでしまう症状に悩まされたんですが
PS5ノコントローラーでもやっぱり消耗品なのか.....
高い消耗品だわw

とりあえず新しいものを買いに行こう!
思い切って予備でもう一個の購入も検討してみます

今日はなんとかPCの方を接続毎回変えながら
テイルズFF14やってました

毎回思うのはこの壊れたコントローラーってどうやって処分すればいいのw
我が家には歴代の4台のコントローラーさんが眠っています(/ω\)

初代 :PS4コントローラー(FF14にてボタンがへこみ永眠)
二代目:PS4コントローラー(FF14にてボタンがへこみ永眠)
三代目:PS4コントローラー(FF14にてボタンがへこみ永眠)
四代目:PS5コントローラー(テイルズオブアライズにて右スティックがドリフトし永眠)
ゲームする人にとってコントローラーの定期的な交換タイミングは必ず起こりますね
今回は本体購入後1年3カ月という絶妙な期間のため補償対象外でしたw
さすが、SONY!最高のタイミングですね(ΦωΦ)
Kommentare (2)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

もしかしたら、アミちゃんの右手の握力が半端なくて、SONYの想定の範囲を超えるpowerでボタン押してるのか?

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

>シウダーさん
......(/ω\)
私の右手だけなにかが宿っているのかなw
コントローラーってどうやって掃除したらいいのかわかってないからなのかもしれない
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl