Charakter

Charakter

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

誰もが信じていた答えが正しいとは限らない

Öffentlich
タイトルはDIR EN GREYというバンドの楽曲「詩踏み」の歌詞です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誰もが信じいた答えが正しいとは限らない

雑音の世界 君は何が欲しい?

実感した未来に聞いてご覧よ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺、この楽曲大好きでね。DIR EN GREYとは「痛み」をテーマに20年以上活動してるロックバンドなのですが、現実を叩きつけてくるバンドです。

この曲をipodで聴きながら電車に乗っていたら、ふと思いました。

FF14にも通じる物があるんじゃないかと。

雑音の世界→SNSだらけ、wikiだらけの情報過多状態

君は何が欲しい?→何をしたらいいのか、何が楽しいのか、分からず、見失いプレイしてる様

実感した未来に聞いてご覧よ→結局の所、自分の経験から生み出される価値観が紡ぐ明日へ問うしかない

うーむ。ちょっと小難しいですね。

要は、スクエニに与えられた事しか楽しめないという状態+他プレイヤーの影響でしか自分が何をしたらいいのか分からないという痛烈な批判が込められている。

日記のアクセス数の上位は最新のエンドコンテンツで賑わっていますが、何も全員エンドコンテンツをやりなさいって言われてるわけではないので、自分で考えて自分で決めるしかない。

ただ、俺にも、今これを読んでる人にも言えますが、

【誰もが信じいた答えが正しいとは限らない】

この言葉を心に刻んでおかないと、軽いマインドコントロールにあってるような状況なので気を付けないといけない。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl