Charakter

Charakter

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

もし、FF14に「家族」って要素が追加されたら、どう思いますか?

Öffentlich

※私物です。

画像は、ゴッドファーザーのブルーレイレストアボックスです。リマスターじゃないです。
ゴッドファーザーは、余りにも古い映画なので、画質をHDにする為にフィルムをすべてスキャンして、欠けてる色等を補正したらしいです。


そして、ゴッドファーザーで俺が一番好きなキャラクター「ヴィト・コルレオーネ」。
男の中の男だと思ってます。

昔、知人にゴッドファーザーを勧めてみたら「すっごいお父さんって意味?」って言われてしまったのですが、ゴッドファーザーとは、宗教上での言葉で「名付け親」という意味です。ヴィト凄い父親でもありますけどね。

ヴィトのフィギュア買おうと思ったら、25万円もするんですけど!一桁間違ってない?って思いました。
それ位かっこいいんですよ。

で、

ゴッドファーザーは家族愛をテーマにした映画ですが、最近「家族」についてよく考えます。


祖母が先月亡くなったわけですが、タイミングはマチマチでしょうが、俺もここを見てる人も何時かは終わりを迎えるわけで、それまでに何が出来るのかなって物思いに耽る機会があるんです。

って、FF14関係ないじゃんって思われてそうですが、ここからが本題。

※これは俺の勝手な価値観です。
LSやCWLS→緩い繋がり
FC→深い繋がり

って俺は捉えているんですけど、FCより更に濃い繋がりの要素が、もしFF14に実装されたらどうなるのかな?って思いました。

多分疲れるんでしょうね。

オンラインゲームを家族で楽しんだり、夫婦で楽しんでらっしゃる方も居ると思うんですが、オンラインゲームのオンラインゲーム上で家族みたいな関係って成り立つのかなと、ふと思いました。

血縁関係あるんじゃないかこれ、レベルの濃い繋がりのコミュニティがシステム的に実装されたら、どうなるだろう?

多分疲れるんでしょうね。

いや、そこまでの繋がりは求めてないんですけど・・・って人が大半だと思います。

でも、エタバンという要素があります。

実はFF11にもありました。俺はかなーーーり昔にFF11をプレイしていましたけど、一度招待された事がありまして、なんとスクエニのスタッフさんが神父役で登場しましたからね。
ボットやNPCじゃなくて、ガチでコミュティスタッフさんがキャラ操作してました。

要は、エタバンに発展性を持たせたシステムと繋がり。

これが実装されたら、どうなるのだろうか。

ちなみに、ゴッドファーザーPARTIIの若い頃のヴィトは、若い頃のロバート・デニーロが演じています。
これまたかっこいいんですよね。父性の塊みたいなヴィトを演じています。
Kommentare (2)

Schnee Luna

Pandaemonium (Mana)

おはようございます。
最近映画を全く見ていない初心者幻術士です。

ゴッドファーザーしぶいですね。何の因果か私はコッポラ作品を一作も見たことがないので、いつか地獄の黙示録くらいはみてみたいと思っているのですが…。

家族、家庭、一族、血族、義兄弟、コーザノストラ、ファミリー…それぞれ違う意味を私は感じます。
そして、その中に自分がいるなら、役割はなんだろうと考えます。
何かの集団ができるとき、一人よりなにかメリットがあり、そして何か立場や役割が与えられて機能するのですよね。
ゴッドファーザーなら、面倒みのいい大親分をみんながしたって団体ができ、何らかの…合法違法を問わず…活動してますよね。
団結心は素晴らしいですが、その一方、抜けられません。よほどの理由、もしくはけじめをつけないと抜けられず、血族に至っては血の宿命からは逃れられない(カッコいい(笑))。
そこがドラマを産むのですが、物語の完成品を鑑賞するのと物語を生み出すのとでは苦しみが桁違いで、団結したい!と団結し続られるか?の大きな差だと思います。
私も家族的な繋がりを憧れ続けていますが、自分の性格的に実現は絶望視しています。

Kouba Cvnozawamasako

Zeromus (Gaia)

コメントありがとうございます。

地獄の黙示録は、一応観たんですけど、ゴッドファーザーの方が遥かに上だなって個人的には思ってます。
MMORPGで家族みたいな関係って、俺にとって理想という反面無理かなって絶望もあるんです。

でも、新しいコミュニティの形が生まれれば、もっとFF14が面白くなるとも思ってます。
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl