Charakter

Charakter

Eria Yamato

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 5

しくじり先生(フレンド登録)

Öffentlich
長くやっていればフレンドさんって自然に増えていき、フレンドリストは見辛くなるかと思います。

よく遊ぶフレンドさんをリスト1ページで見渡せるようにしたいと思う人は多いのではないでしょうか?




FCやLS離れた際に「もうこの人と会ったり、遊ぶことはないかな~?」と思い

リストから削除して、よく遊ぶフレンドさんを1ページで表示する・・。

自分が昔やっていました。


しかしそうすると、イベント事などで人が密集する所で

バッタリ会ったのにわからない(相手からは削除されてなければ見えてるはず?)とか

一度は疎遠になったけどまた遊ぶようになったので

再登録(気まずい)をお願いするようになります。


また、削除しちゃった人からモグメールが届いたとき

メールの受け取りはできますが返信ができません。

(エタバンの知らせが届いたときには焦りました・・)




そんな時に役に立つのが「グループ設定」です。

フレンドさんごとに★や●を割り振って、右上の「グループ絞込」を使えば簡単に整理ができます。

自分はFCメンバーさんに★、あまり遊ぶことはない人に●って感じでつけて

グループ絞込で「グループなし」を選択して

「よく遊ぶアクティブなフレンドさん」を見やすくしています。

これなら道端でバッタリ会ってもフレンドカラーで表示されますし

何かの縁でまた一緒に遊ぶことになっても再登録をお願いせずに済みますし

モグメールもガンガン出せます。w
Kommentare (5)

Flare Ecliptic

Tiamat [Gaia]

グループ機能、便利なんですねー。存じ上げなかった(*'-')
わたしはオンラインメンバーを上にの設定だけで事足りていたので、気にしていなかったですが、グループも今度使ってみたいと思いました!

Eria Yamato

Tiamat [Gaia]

そういえばそんな機能もありましたね。w
即席で身内集めるときなんかにはいいかと思います。v

Morily Momoly

Tiamat [Gaia]

おいらは基本消さんすけど あまりにも着てない時とかフレンド追加する時やむ得ない場合することもあるす! いっぱいナンす! 1万人登録できるようにしてす!

Hisoka Moro

Tiamat [Gaia]

最近会って無いけど俺はまだフレンドですか?笑っ

Eria Yamato

Tiamat [Gaia]

もりりん>ほんとすごいすねwフレンドマスターすな!

ひそかさん>うーん・・あのー・・えーっと・・フレンドですwご安心を
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl