Charakter

Charakter

Kanan Potente

Heilige des Himmels

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

イシュガルド復興職人ランキング おつかれさまでした!

Öffentlich


復興ランキング戦、おつかれさまでした!
私は今回、ギリギリまで頑張るかどうか悩んでの参戦で
どんな感じなのかな…と様子を見ながらの復興作業になりました

結果は…

ててーん!



11位!!!
やったーーー!!!!!!

最後まで気の抜けない戦いでしたが、無事に嬉しい結果で走りきる事が出来ました!
応援してくださった皆様も、お祝いしてくださった皆様も、本当にありがとうです!!!

これからも、自分に出来るやり甲斐のある事を
楽しく頑張って行きたいと思います…!!


------------------------------

ここからは、思い出日記(長いので読みたい方はどうぞ!)

------------------------------

あれは、復興パッチがくる日のメンテ前の事
直前まで、復興どうしよう…と悩んでいた私。

丁度病院に行く用事もあってパッチ更新に間に合わないな…なんて思って居たら
なんと数年ぶりのメンテが延長(なんかもう、そんな事もあったね!?って感じだね)

妹と病院に行ってたので、お迎えに来てくれた妹の旦那さんが連れて行ってくれた某ファミレスで
ホットアップルパイを食べた めちゃくちゃ美味かった



そんなわけでデザートを食べても全然間に合うぐらいにお家に帰ってこれた私
パッチあけを待ち、わー!っと駆け出し、蒼天街へ

素材を確認しながら島行きの申請場所へと向かい、とりあえず持ったツルハシ

これがすべてのはじまりだった



そう、私はどのジョブで復興ランキングを目指すのか、全く決めて無かったのです


最初はクラフターをやろうと思ってて、とりあえずの材料集めと考えていたので
エーテルオーガーは園芸に、普段の掘り活は採掘にぐらいにやっていた
初日は確かこれで進めていたので、何気に園芸も2000ポイントと少し持ってるね


(これを最初から採掘にしてたら、私僅差で10位だったやん…!と今気づくw)


そんなこんなで初日が終わり、仕組みもわからないまま次の日のランキングへ
結果は22位。あれ?このくらいでこんなもんか…もう少し頑張ったら良い結果になるかも?
といった具合

あと何日か頑張って見て、無理、と感じたらランキングを狙うのは諦めよう
100位以内に入ってたらそれでいいや…

そんな感じで迎えた次の日、ランクは13位だった…



もおおおおお!!!!!!!!
悔しすぎて送ったスクショが残ってたwww


みんなどうして!?どうしてそんなに一日で稼げるの!?
一位の人とか初日で七万とかあったよ!?どうなってるの!?
と思いながら、私にできることはがむしゃらに走り続ける事のみ

そんなこんなで、次の日のランキングでは12位以内に入って居た


そうか…復興は、戦いなんだ


確信した私は、その週の黙示とNエデンを諦める。お得意様も確か諦めた。
上記のモノたちは、はじめてから欠かした事なかったのにな…と言う
自分の信念みたいなものを捨てる感覚
なんなら、相方と行くつもりだった正月シーズナルもごめん!ってした(ここは本当にごめん)

大きな犠牲を払い、私は毎日毎日、エオルゼアに居れる時間の殆どを島に居れるように努力した


そうまでしないと、私の実力では追いつけなかった


この辺りから私は考えるようになる…
どうしたら、ポイントを上手く稼げるのか、と


まずは、ひたすらに掘っていた石、岩
ここについてくるボーナスに、自分の装備が届いて居ない事に気付く

「マテリア5禁断してあるから大丈夫でしょ」っていう驕りだった

そう、私の禁断の仕方では、スカイスチール(+5)ではダメなのだ
圧倒的に足りない獲得力を手に入れる為、島に行きたい気持ちをぐっと抑えて
マケボでエースセチックのツルハシをみた…

高い…


こんな時でもケチな私は、比べて安い材料から作るほうを選択し
余っていた材料と、足りないぶんだけマケボで買い足して、自分で新たなるツルハシを作った

マテリアをはめるのは得意なので、それほど困らずに5禁断
まぁ、マテリアの在庫はほぼ砕け散ってマケボで足りないぶんを大人買いしたけど
もう一度マケボに戻せるぐらいには余った

これで掘れる!…と思いきやそれでもまだ足りない
ご飯も必要なのだ。これは用意してる暇ないので良さそうなものをひたすらに購入
GPと、獲得力とが足りない加減があるので、しばらくは場所によって食べ変えていた
(数日後、ペッパーポポトが私向きのご飯だと気付いてからは凄くやりやすくなった)

からの、コーディアルを自作+大量購入で、やっとしっかり島と向き合えたのは
ランキングが始まってから、二日か三日経ったぐらいだったかな?

事前準備をしてから、最初から採掘一本!と
決めてやればもう少し上も狙えたのかもしれないな…とも思うけど
まぁ、IFな話はしてもわからない!

もしかしたら、どんなに頑張ってもポイントの読み合いをしてる人とかの加減で
下から差されてしまったかもしれないしね



(最初の何日かはポイントで貰えるものとかを貰って楽しんでやってたよww)

途中お友達が調べてくれて、こうやったら効率イイよ!って
教えてくれてる人が居た!ってURLを送ってくれたりもして
これのおかげで、大分点数が伸びるようになった!!


そんなわけで、そこからは身を擦り減らす日々


相棒は蟹を貰ってからはずっと蟹

「為三」が何のことか私にはさっぱりわからなくて
LSで「為三って何??ためぞう??」って話をした事から
私の周りの何人かは蟹の事をためぞうと呼んでいる
(最近はなんとなくためぞうも気に入ってる)



前回の復興は頑張らなかった私は、フレースヴェルグなんちゃらの箱をもってなくて
くじ引き頑張ってた師匠が、当たったよー!ってくれた!

帽子と手袋をミラプリしたら、
寒そうな島でもなんとなく頑張れそうな気がした


気持ちが島流しだったので、
私はここで元気にしてますみたいな手紙を相方に送り付けたら
お返事に手作りのクッキーがついてて
一生チョコボカバンにしまっておこう、と思ったり(嬉しすぎた)


師匠からの差し入れでリンゴエモ貰ったり!
自キャラ萌え勢なので、自キャラ可愛いは凄く活力になった




睡眠時間を削って、少ないながらも数時間お仕事に行き、家族の送り迎えの合間と
家事の負担を、お母さんに本当にごめん!って言いながら多めにやって貰って
毎日毎日島に行った

蓄積していく寝不足に伴う体調不良が一番つらかった
それでも、ここまで辛いのに辞めるの悔しすぎる、と言う気持ちで
布団をかぶりながら、ちゃんちゃんこを着ながら、私は石を掘り続けた

そのくらいの状況だったので島にいるクポ達のやり取りを見るのが辛い時もあって
チャットのタブを切り替えたりもしたけど
(シャウトしたい派としてほしくない派みたいなのがクポクポ言い合ってた)
私が居た島が良くなかったのかなってのもあって

後半で辿り着いた島のクポ達は楽しそうにしてたから
最終的にはみんながんばれ~と言うような穏やかな気持ちになれたのでそれもよかったな


私は石を掘りながら、ずっと別画面でYoutubeを見てたけど
おしゃべりしたい人、私みたいに動画サイト見てる人、音楽を聴いてる人、と
島への向き合い方はそれぞれだったみたい

時々、自分より上位の人や、多分ため込んでるんだろうなって感じの方を見かけて
凄く話しかけたい気持ちになりながらも、急に話しかけたら変な奴なのでぐっと我慢

ただ、ランキング一位の人を蒼天街で見かけた時は、
「おあああ!一位の人だ
すげえええ!!!ww」

って一人でめちゃめちゃテンションあがったww
ちゃんと15時ちょっと前に納品しにきてて頑張ってるんだろうなぁ…って思いつつw


お友達と島でばったりした時は、テンション上がって思わずスクショしたw
二人ともLS一緒だから、わーー!って話せてたのしかったw

極限に眠かった時に出会ったりもして、どうにか寝ないで頑張れたので
ここの頑張りが出来たの、本当よかったな!って今でも思う


そうして最後の三日間になった


ランキングは一応12位までに入り続けたけど、私の平均点では
どれだけ計算しても、家族の加減と仕事の拘束時間も合わせて
睡眠時間を3時間ぐらいにしないと無理だな、と気づく

無理ならそうするしかないな、と覚悟を決めるものの
そこの匙加減が難しい


眠いと作業効率が落ちるのだ


私は、色々頑張っても、大体3時間島に行って「1万4千点~1万6千点」しか稼げない
つまり、一万点稼ぐのに大体2時間はかかる

点数が多い方が良いに決まっているのだけど
これが眠いと3時間行っても、1万4千点、もしくはそれを下回ってしまうので良くない

そんな時はもう寝るしかない…

でも、いったい何分寝たらいいんだろう、とか寝てるのがもったいないとか
でもでもリアルに体調不良だとかが出てきて、とにかく限界までやるか
諦めて寝るか、そのギリギリの見極めが難しかった

どうにかこうにか眠気をやり過ごすと
何故だか深夜の1時~4時ぐらいがやたら元気だった
ただ、3時ぐらいになると何故だか落ち込んで、一人で泣いたりしてた

なんで私はこんなことずっとやってるんだろう、とか
ギリギリ12位に入れなかったらどうしよう、とか
上位の方見かけると、向こうも気付いたかなって思ったりして
どんな気持ちで見かけられてるんだろう…なんて思いながら
お互い頑張ろうねって思って、この人も私もランキング入ってるといいな、って思ったりした

たぶん深夜はそういう変な気持ちになる何かがあるんだろうな
気圧とかそういうせいだと思う。だいたいよくない事は気圧のせい


最終日の前日は結局お昼ぐらいに2時間ぐらい寝て
19時~ぐらいから眠気がやばくて20時過ぎぐらいに椅子の上で仮眠した

10分で起こして!ってお母さんにお願いしたら
15分経ってて、島を追い出されたwww
そこから23時ぐらいまでは何しても眠かった

レッドブル+ポカリを飲んだり、辛い目薬したり、ガムを噛んだりした

辛いのが苦手なので、あんまり辛くなさそうだけどスースーするぐらいのガムを買ってきたら
「息スッキリ」って書いてあって、
あ、これ意味ないやつwwって夜中に一人で気付いて笑ったw

どうしようも無いので
みんみんだーはーをチャージ


カフェインの摂取量大丈夫かな?私死なないかな??なんて思いつつ
自分ではギリギリ大丈夫なつもりでも、普通に具合は悪いし
どこか悪くなってたらどうしよう、なんていう不安もあったりした

それでも深夜はやはり元気が出て
すごい集中力で、
自分の3時間の最高得点
「1万9千点」を出せた

やっぱりどんなものもやればやるほど上手になるんだなぁ…と感動した

その後も最終日の15時まで頑張ったけど、1万9千点貰えたのはその時だけだった



ランキングの集計は、いつも全力で突っ込んでたんだけど
師匠が、「少し隠してなさい!」と私に頭脳戦をしたほうがいいというアドバイスをくれたので
頭が悪いなり&師匠のアドバイスをもとに、5万だけ納品する、という作戦を立てた

最後の二回以外はほんとに、その日の全力を納品していたので
こういう感じで、貯金がある人が何人も居たら怖いな、と震えるのと同時に
たぶんこの人は、良くいるのにこれしか納品してないから跳ね上がってきそうだな
と言う人が何人かわかった

私は逆に最後の二回しかやってないもんだから
上手く擬態出来てたんじゃないかな…と思うんだけど、どうでした??


最終日は寝ないで仕事に行った


仕事はそんなに長い時間は無いのだけど
3時間半ぐらいは絶対に家に帰れない。おかしなテンションで仕事したけど
職場のみんなもやさしかった…ありがとな…

家に急いで帰って、パソコンを付けて島に行く
ここからは15時まで走りきるしかない!止まったらランクインできない!
止まらなくても出来ないかもしれないけど…と思いながらやった
実際、仕事終わってからの数時間がなければ大分怪しかったと思う

最初の三時間はどうにか気力で行けたものの14時過ぎからが
やっぱりどうしても眠くて何度も寝落ちしながら、ちょこちょこやった

最終的に貯金していた分が3万点くらいだったので
最終日だけで10万点近くは稼いだことに 最後はやっぱり気合入ったなぁ…

15時になって、やっと終わった!!!と言うタイミングで
家族のお迎えにダッシュ!
15時15分にはいかなければいけないので落ち着かない
やっと帰って来たところで、限界を感じお昼寝




お布団の中で、もう頑張らなくていいんだ…いくら寝ても大丈夫なんだ、と思うと
とても不思議な気持ちになった

結果は18時に出るとの事で、不安に思う気持ちもありながらも
とりあえず眠くてしぬ、と思ったので寝た


起きたら18時20分で、さっそくランキングを見に行ったけど
サイトに全然繋がらなくて、もやもやしたけど、どうにか見れて

結果は11位…!

もうなんていうか!なんていうか!
嬉しいけど凄くほっとした気持ちがあった。頑張ったのが報われたぁ…って言うか
やったー!ぐらいしかほんと言葉がなくて、すごく安心感があった

ランキングでずっと、ため込んでそうだなって思ってたお姉さんはやっぱり差して来たし
気になってたお姉さんも差して来た ため込みほんとすごい

一位のお兄さんはずっと一位ですごかったし、良く見かけたがんばれ!!って思ってたお兄さんも
ちゃんと残っててすごく嬉しかったwし、片方のお兄さんは凄くオシャレな点数でかっこよかったw
もう蒼天街で出会ったら一緒に写真とりたいくらい、12位内の皆さんと走り切った気持ちがあって
あー…頑張ったなぁ…って言う謎の満足感

皆さんがどう思ってるかはわからないけど
みんなおめでとう、
って気持ちで私はいっぱいだったw




LSの皆様も、私のお友達で応援してくれたみんなも
復興やりすぎて、挨拶できない時とか
テンション可笑しい時とかもあったけど

本当にありがとうございました!!!

結果出てからも、いっぱいお祝いしてくれたり
ずっと気にかけてくれてたり
みんなやさしすぎかよ…!!
ありがとう!!!


こんな感じの復興10日間でした!


妹に「くま凄いよ!」って言われたり、お母さんに「次があったらやらないにしな?」
って言われたりしたけど、頑張ったよ!わたし!!!

ランキング戦は、本気出すと自分の性格上こうなるだろな…って思ってたけどやっぱりこうなってしまった…次、もし何かランキングがある時は、無理しない程度にやろうね、自分



最後に、コーヒークッキー以来音沙汰が無かった相方からのサプライズプレゼントと言う名の
「寝てください!」
という優しさ&センスの良さに
めちゃめちゃ吃驚してリアルに声出して笑ったww

本当に楽しい思い出になりましたww


今日は5時間も寝れてすっきりだったよ…!


復興、おつかれさまでしたw
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl