Charakter

Charakter

Garo

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 7

フロントラインってなんぞや?【初日】

Öffentlich
こんばんは(*´∀`*)ノ
Ciudadと書いてシウダー
と申します。

今回は、昨日からはじめさせてもらった、イベント
【フロントラインってなんぞや?】
の初日の日記!!

最初に
2021年4月30日のフロントラインルレは何かな~・・・・
とおもい、一人で、ルレに行って確認・・・
すると、今日のルレは

外縁遺跡群(制圧戦)

コレ、4つあるフロントラインコンテンツの中で一番、忙しくて、暗黙の了解的なことがあるやつ!!!
つまりは、
初心者には結構高いハードル

フロントラインルレを終えて、集合場所に向かう・・・
イベントの告知が前日になったので、人が集まるか心配だったけど・・・
1人いた!!
0人イベントは回避できて良かった!!

そして、集合時間に集まったのは
メンズのみ!!(経験者のみ)
このお二人とは、ロドストでのやり取りはあまりないのですが、昨年末のバハムートからの付き合いで、
イベントをたてたら結構参加してくれるので、助かっています!!

ということで、何回かプレイしていたら、さらに一人合流して。。。

彼女が願っていた
逆ハーレムの完成!!

さらに、何度かプレイして、今回初の初心者さんが参入!!
私とPTを組ませてもらって
『どういうものか、シャキ待ちの時、説明するね~』
といいつつ
ほぼ説明なし!!

説明不足のうえ、私についてきてといいつつ、私がドンドン前線に突っ込むのでその巻き添えでかなりの回数床ペロさせてしまい、申し訳ない!!

今思うとかなりの『ONIGUNSOU』だな・・・

相手チームの高揚が真っ赤になっているのに怯えたりしながらも楽しくプレイできました!!

参加してくださった皆様、ありがとう!!







やっぱり、この空を飛んでるニワトリを見るとゼル〇の伝説思い出すわ!!


簡単にフロントラインについての自問自答~
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
Q.最初にすすめるジョブは?
A.遠隔DPSの詩人や踊り子がおすすめです
 味方の補助を行いながら、遠隔でチクチク攻撃して、戦線が上下していることに慣れた方が良い!!
 基本的に8人PTなのですがPT編成として
 タンク1名・ヒーラー2名・DPS5名のPTになるのが理想です。
 ゆえに、タンク・ヒーラーは、席が少ないためあまりお勧めしません。
 近接DPSは、攻撃のタイミングと、ひくタイミングの見極めがつかないとすぐペロっちゃうので、最初はお勧めしません
 慣れてきたら、自分の好きなジョブでやると、楽しくなると思います。


Q.覚えておいた方が良い3つこと
A.①マウントの乗り降りは、必ず移動しながら、使用できるようにホットバーに登録すること!!
 ②回復ポーションは、必ず移動しながら、使用できるようにホットバーに登録すること!!
 ③とにかく死なないように、前に出ない!!(遠隔に限る)


Q.範囲あわせって?
A.時々アライアンスチャットで、カウントダウン的なのが流れます。
 それは、◎のターゲットの辺にみんなで範囲攻撃を合わせて、一気に倒そう!!
 って合図です。
 0に合わせて、スターダイバーやLBなどの範囲攻撃を使うえば良いです。

Q.各コンテンツのポイントについて
A.4つのコンテンツがありますが、勝利のためのポイントのため方は、大体似ています。
①相手を倒すことによりポイントの加算
 ポイントの計算の仕方が変わってたりするから、はっきりとは言えないけど
 たしか今は、敵を1人倒す+5ポイント 敵に倒される-5ポイントだった気がする
 つまりは、敵にやられると相手とのポイント差が10ポイントとかなりつくので
 ヒドゥンゴージみたいに、気軽にやられてはいけないってこと

②各コンテンツのポイント加算
外縁遺跡群 (制圧戦)
拠点を制圧している時間+モンスターに与えたダメージ

フィールド・オブ・グローリー (砕氷戦)
拠点を制圧している時間+氷に与えたダメージ

オンサル・ハカイル (終節戦)
各種土地の契約した個数

シールロック (争奪戦)
各種アラガントームリスを占拠している時間

のように

外縁遺跡群 (制圧戦)とフィールド・オブ・グローリー (砕氷戦)は、拠点をなるべく長い時間占拠して、モンスターや氷を壊す

オンサル・ハカイル (終節戦)は、土地と呼ばれるものを、獲得できれば加算、シールロック (争奪戦)は、獲得してそれを維持している間、加算されるということ。

外縁遺跡群(制圧戦)について
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

基本的なルールは
公式のコチラをご覧ください。

ここからは、個人的に外縁遺跡群(制圧戦)での暗黙の了解だと思ってること

・各アライアンスに役割がある
Aアラは、開始して左側の拠点の制圧に挑む
Cアラは、開始して右側の拠点の制圧に挑む
Bアラは、中央に出現するモンスターの討伐に挑む
です。

あくまでも基本なので、各アライアンスがまとまって行動できているならOK


特に、難しいのがBアラで
中央で出現するモンスターが定期的に出現(討伐後4分?)するので、その時間を確認しつつ、空いた時間は、別のアライアンスの手伝いに行く、出現時間を気にしつつの戦闘が難しくもあり楽しいです。


ここまで、お読みいただきありがとう(人ω・*)
Kommentare (7)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

鳥さんがすごいインパクトw
1日目にして外縁からとは!

私はチーム戦って感じは好きですけど、戦場の楽しさのほうがやっててすきかなぁ(≧▽≦)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ふむー。
暗黙のルールですか。

難しそうですねぇ。

そういうのも含めて、氏にまくって覚えるのが、楽しいとも言えるのでしょうけれどね!

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

シウダーさん、おはよう!( ゚Д゚)ノ
ゲコとコッコ!Σ(-∀-;)
対人戦で、時間あわせて発動させる合わせる
戦術あるのですね!Σ(-∀-;)
よくその戦術を普通のコンテンツでやってました
11のほうで
黒何枚で、ゲーム時間の何分詠唱開始で!とか
一瞬で勝負決まっちゃうほど大ダメージでる
そいえばFCイベント参加してきた
コッコで、エリア内
大規模かくれんぼ(=゚ω゚=)
主催者見つけたら百万ギる!( ゚Д゚)ノ

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>アミちゃん
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
外縁は、結構複雑な感じのコンテンツだよね~、各アラが役割果たさないと厳しいとおもうよ~。
やっぱり、オンサルやシールロックが楽しいと思うw

>さよちゃん
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
そうそう、すぐに死んじゃうんだよね~、周り観てないとすぐに孤立しちゃうし、なかなか難しい!!
でも、ヒーラーの練習にはいいかもね∑d=(´∀`*)グッ

>ロイさん
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
鳥の着ぐるみ来てかくれんぼとか、すごくみつかりやすそうなんだけどww

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

ニワトリの一生懸命に飛ぶ姿に
なぜか心が癒されてしまうw

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ゼオン君
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
ニワトリは、空を飛べない鳥だと有名ですからね!!
その姿に癒されるのだろうw

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

こんばんわーちぇ(*'ω'*)ノ

イベントお疲れ様でしたー!フロントラインの中でも外縁はちょっと特殊な部分ありますよねw
特にBアラは苦手なので、すごーく良い勉強になりました!あと逆ハーレム叶えてくれてありがとーw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl