Charakter

Charakter

Oktopusreisende

Sakumado Sakusaku

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

初心者青魔はモルボルチャレンジができるか?6(バハ真成4編)

Öffentlich
(以下モルチャレ)
心機一転モルチャレします、するぞ。

今回からバハムート真成4
蘇生スキルをする順番は、H→TorDの(たぶん誰が蘇生を打ったかとか見れないまま蘇生を打つ方も多い気がするので、ざっくり決め)

今回の進捗…雑魚2体目フェーズまで(残56%?)




ざっくりとしたマーカー配置図、私はH2なのでBの場所に散開です。

基本は1マーカーのボス背面にいて、メガフレアの詠唱が始まったら散開位置に移動。
散開の時は円周ギリギリじゃなくて、アルファベットのマーカーラインに捨てるくらいのイメージの方が動きやすいのかもしれない。
あと、1マーカーで頭割りなのでタンクに近くする為、若干北(A)により気味。
雑魚沸きは2回目の敵に5デス、倒せなかったらミサイル。



◆自分もしてしまう、よくある事故例↓

・メガフレアの範囲捨てを真ん中(1マーカー)に範囲捨てをしてしまう→やばい
一つの範囲だったらそこまで大変ではないけど、2-3個になると遠回りになって最悪の場合何人か犠牲に…。
対策でフォーカスターゲットをバハムートにしてるけど、正直タンクの体力を常に見たいからすごく悩む。

・シェーカー
北捨て固定になったっぽいから、マーカーついた人はBDマーカー位置からAに向かう感じ。
それ以外の人はA位置、回復する人は少しマーカーの人に近づく、タンク以外でうっかり北にいてしまった人は……………容赦なく巻き込む。(よくないけど、瞬間的に指摘する暇がないからどうしても巻き込む)

・塔踏み
正直捨て範囲と見間違える、踏む人がいなかったから頭割り後に自分が向かったけど、たぶん回復が遅いと死ぬ(けど踏まないとつよつよdotがまかれるから踏む)

変更点はdot対策のため、ストトラムoutイグジュビin
ただし範囲が狭いので、真ん中にいなかった場合は…すいませんがちょっと地面と仲良くなってください…(ケアルガ範囲)



AAも痛いし、メガフレアの散開然りで、今回のバハムートからより一層自分のミスで他人を犠牲にさせてしまう事が増えてきているので今まで以上に気をつけなきゃですね。

たぶん、次の1週間じゃおそらく終わらないと思うので、早くてクリアは2週間後かな…?
(メンバーがまた変わったり、活動時間が前よりは増えたからその辺計算しにくい。)


あとご飯必須圏に突入しているから、食事の効果時間が余るくらいの勢いにしなきゃ…ご飯たくさん作ります。
別の活動でもご飯大量消費しているので、しばらくの間暇を見つけてはご飯生産マシーンになります。


【終わり】
Kommentare (2)

Judge Bergan

Ridill [Gaia]

復習ありがとうございます!今日の集まりの前に読ませていただきましたっ!

さくまどさんが言っていた塔踏みを今日は認識できました!w
おっきなのは避けるから癖でちっちゃなのも避けちゃってたかもです!

また次もよろしくお願いしますっ!クリアしたいっ!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

たしかに食事効果も馬鹿になりませんよね!
スモークチキンしかないけど美味しく食べてますw

いっつもガブスキンから放ってるから負担かけててごめんなさい
ヒラの心構え教えて(๑>◡<๑)

あと、いつのまに可愛くなったのーーーー(>人<;)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl