Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

漆黒のナイトのおはなし

Öffentlich

この盾のある所が最前線よ!


お疲れ様ですこんばんは


あ、うめぇ、うめぇぞこれ?案外いけるわ!
最初なんの冗談かと思ったけどいざ食ってみたらいやこれは・・ええなぁ!

トマトがマイブームなのと、物珍しさでつい買ってしまったキワモノ系カップめん
イオントップバリュ商品のマルゲリータピザ味ヌードル 98円

ちょい強めのトマト味のきいたスープに
インスタントでお馴染のちょっとショボいベーコンとキャベツ、そしてブロック状のトマトペースト
で、後入れの手間はあるけどフタの上にくっついてるバジル風味の液体スープ

こいつらをまぜて食うんやけど、これはめんを単体で食うより
スープの中の具を、めんで絡め取って食いながらスープを一緒にいくと尚グッド
口ん中いっぱいにひろがるトマト味と、鼻にかすかにぬけるバジルの後味でかな~りサッパリしてて
ラーメンながらクドさがない、食いやすい

いやまぁ、ぜんっぜんマルゲリータ感は感じんけどもそれはそれとしてうめぇわこれ
98円でこれか・・悪くないぜ!
あ、トマト嫌いにとっては毒そのものみたいな味するから注意な!

いやぁ~しかしこれいいわ、あったまるしトマトやし、明日箱で買お


と、そんなカップめんの食レポめいた前置きはさておき
今日も今日とてジョブトークをしたいと思います~

さて今日のジョブはこれっ

ナイト

や、これもね~!ちょっと困ってて!
俺マジで最近ナイトの話した記憶あんねん!多分1~2か月前に!
なので、もしその時の日記見た方がここ見てた場合
多分、喋る内容結構かぶると思うんですがまぁ~そこは見逃そう!見逃して!見逃せ!!

まぁあの時はたしか5・0の使用感で喋ってたから
5・1になった今、また違う視点で語れると思いたい
よし、じゃあ本題に入る前にいつもの注意~

こちらの日記はスキルまわしやバトルの腕前の上昇を目的としたものではありません
あくまで個人の感想や面白かった部分の紹介となっておりますので、あまりアテにしないでください

また、こちらボクが語りたいだけの日記になっておりますので
腕前自慢やドヤりを語りたくなった方は、人の庭先で演説ぶっこかず、自分の家(日記)でやって下さい



注意書きの言い回しが段々雑になってきてる気がする!
まぁいいや!じゃ本題!



さて、ナイトですよナイト、ナイトの話
まず最初にナイト最大にして最高の魅力を一言で言わせてくれ・・!
それはな・・

冗談みたいにしぶとい事さ!

なにぃ?なんか地味だって?派手さがないって?
おいおいおい違うぜぇ?武器が剣と盾やからさ?
まるでアニメやゲームの主人公みたいに大暴れするの期待してた?それはごめん!
けどね、エオルゼアのナイトのかっこよさはそこじゃあねぇんだ・・
ナイトのしぶとさはそのまま、パーティのしぶとさ
キミがいるだけでパーティのみんなが安心する

タンクなんて壁じゃねーかって?いいじゃないか壁!
どんな攻撃もはねのけて、崩れず、倒れず、動じない絶対城壁
そいつを身を持って再現できるのがナイトの魅力よ!!
お前さんの持ってるその盾が敵と味方をわける境界線さ!


で!そんな城壁ナイトやねんけど、正直に言おう!
わかやすいけど、ややこしい!
すーげぇカタくなるスキルもある、HP回復できる魔法までもってる!
無敵になったりかばったり、味方にバリアはったりなんでもござれ!

そしてスキル1つ1つの効果も高めではある・・んやけど
その分!リキャストが長かったり、使い忘れただけでションボリしちゃう目にある事もしばしば
ここはね~・・しゃーないねん!
だって剣と盾もってんだぜ?
他のタンクみたいに武器いっこじゃねぇもん、そりゃ忙しいさぁ~ねぇ?(へりくつ)

いやけどねぇ・・この剣と盾ってのがね、やっぱナイトのしぶとさなんですよ

個別にブロック率やブロック性能が設定された盾
ブロックの発動率こそ100%ではないけども、攻撃をうける度に判定は発生するので
やっぱり持ってると安心感が違う

んで!こいつを輝かせるスキルがね・・あんねん!
レベル35からね、ブロックが100%発動するスキルでるから!
もうこうなったらナイトの世界ですわ!物理だろうが魔法だろうがほーらブロック!
たった数秒とはいえ連続でキンキンカンカン言うてるの気持ちええぞぉ~!

ただ、現状こいつの発動のためのゲージがたまる条件が
オートアタックがあたった時、しかないのでどうしても頻繁に使いにくい
ので!ナイトの序盤はこのタイミングをつかむのが大変やったり楽しかったりするんだ

まぁけどそんなに構える事もない思うよ、とりあえずは使ってみて
「なんかむっちゃブロックする!楽しい!」って思えたキミはナイト向き!

でさでさ?
この後がまたすげぇの・・ナイトって
レベルあがってくるやん?そろそろ盾にも慣れたけどそれでもキツいな~ってなるやん?
自前で回復し始めるから
おいおいたまらんなナイト!
ただでさえしぶといヤツがさ?自分で回復してさ?
それがまたえらい回復量やってみ?そんなん敵からしたらヘイトマックスですわ!
なにしてくれてんねんコイツぅ・・!ってなるやろ!
けどそれをナイトはやっちゃうんだな~!やれちゃうんだな~!

いやもちろんね?ナイトはヒーラーではないですから
タンクが無理に回復魔法使うもんだからさ、消費MPめちゃめちゃデカいんですよ
が、そんなに気にする事もないと思います
流石にヒーラーそっちのけでこれ連打する事態になったらそれもう全滅手前やと思うし

んで話もどして
こうやって自己回復までできるようになる中盤のレベル帯でさ?
更に更に!味方みバリアまで張れるんだぜ・・?めっちゃ便利じゃない?
しかも条件はHP回復魔法をうける、だけ!
そんなもんタンクやってたらヒーラーからイヤってほどとんでくるわ!絶対発動するやん!
んで、もしじれったかったら自分でさっきいうた回復魔法かけたらええしな!

んでこの効果がねぇ・・イイ
ナイトの最大HPの10%分のバリアですよ?えぇ?
ただでさえカッタいカッタいタンクの最大HPの10%?冗談じゃないよぉ!?
そんなマネされた敵がどんだけしんどいと思ってんだい最高やな!

そんな事されたら敵だってブチギレて大技もうつわ!
まぁそれもナイトは防ぐんですけども

パッセージ・オブ!アァァァムズ!
これぞナイトの必殺!いやちがうな別に誰も死なんわ・・これぞナイトの奥義!
盾から光の翼を展開し、自分の後の味方を守る!しかも自分のブロック率は100%!
こいつを敵の大技にあわせて使った時がすぅぅぅげぇぇかっこいいのナイトは!


防御アップ、100%ブロックに受け流し、自己回復、さらには味方にバリアや大防御
まるで防御スキルの見本市のようなナイトさんこんだけでも手に負えねぇのに更に更に
10秒無敵になれたりもするよ!

いや、誇張やなくてマジで、10秒むてき、うん、ノーダメ
なぁぁぁんにもくらいません、ほんっまに無敵
特殊な条件とか、他の効果とかないです、10秒、無敵!わっかりやす!
こんなのどこで使っても輝くじゃないですかやだー!
俺が敵やったらもうこの時点でゲーム投げてるわ!鬼か!

ただ、冒頭でも言うたけどナイトっていうのはわかりやすく、そしてややこしい
この便利でわかりやすいスキルにもその特徴は現れてて
リキャストがね、めちゃんこ長い!なんやったら一曲歌えるぐらいかかる!
まぁ奥の手やと思って下さいな!


と、単純に味方や自分のダメージを軽減するスキルの話だけでもこれだけ山盛りになるんですが
もちろん、攻撃スキルも沢山あるよぉ?
範囲攻撃、単体攻撃、更には範囲魔法、単体魔法まで
で、果てはそいつを利用してMP回復したり、条件次第じゃあ魔法が無詠唱でうてたり
継続ダメージをバラまけたり
他のタンクにはない、連続スタンや
アディショナルと連携して放つ瞬間2連続スタンなんかも可能だったりして
いったいどれだけの事ができるんだコイツは!?ってなることうけあい・・なん・・です・・が!

そうやね!さっきから言うてるヤツやね!
わかりやすいけど、ややこしい!
ナイト、そうやってできる事が増える度に選択肢が増えまくるもんですから
慣れてないうちは1つ1つの動きはわかりやすいんやけど
全体通してみると「おっと次は何したらいいんだ・・?」みたいな感じになっちゃうかもしれない

ただ、それは決していっぺんにやってくるものではなく
段階ふんで一歩一歩やってくるし、やれるようになるので
個人的には
こんな日記書いといてなんですが
あんまりカンスト後の感想やジョブガイドの大量の情報をアテにせんと
自分で1つ1つかみしめてレベルあげてってほしかったりします
っていうかホンマにそれがオススメ

ひとつひとつのスキルに慣れて
やれる事、できる事が増えたナイトは本当に頑丈な要塞と化すので
あせらず、じっくりやってほしいなと思ってたり
せっかく初期ジョブにあって、マジで1からやれるからね
ここはひとつ、じっくり踏みしめていってほしいな~!




そしてこっから下はスキル名こみの雑談じゃい!
そうゆうのわからん?そうか!じゃ無理すんな!

インターヴィーン!インターヴィーン!キャッホーイ!
どうも!ナイトで突進攻撃ができるのが嬉しすぎる勢です!インターヴィーン!
も~超やりたかったのあれ~!他のタンクばっかり突進してさ~!ずるいな~って!
そらもう74なった途端にタックルタックルですよ!

あとレイクエスの効果あがって調子のってホーリーサークル連打してコンフィテオル撃って
HPない時に回復しようとして残りのMPなくて一瞬「あっ」ってなるのは内緒!

それはそれとして、俺ナイトやってる時の影の魅力はだいたい9秒のスタンやと思っててさ?
IDとかでラスト1体、倒す直前とかにバッシュハメして
最後なにもさせずに倒すのがめちゃめちゃ好き、へっへっへ攻撃せぇへんのかぁぁぁ?んん~?
なのでホーリー連打されると「あースタンがー・・」ってちょっと寂しい!
いやまぁ言うてそこまででもないけども!けどアレ、楽しいよな!
Kommentare (4)

Konewan Coward

Valefor [Meteor]

踊り子に続きましてまたまたこんばんは~
もうTOPの挿絵まとめてコレクションしたいです。
どの記事読んでも楽しく優しく慎ましく?書かれてるのでやってみたーい!って気にさせられちゃいます。

初めて作ったのが斧術士でした。タンクだと気づいてから放置してます(汗

で、ここに来てナイト!
盾でキーンコーンカーン♪イイですね~やってみたいですね~
読んでたら全部やりたくなっちゃうから困ります~

でも漆黒のお話しでしたね・・・まだ蒼天ですが大丈夫でしょうか^^;

最後にトマトは苦手です><
でも炭水化物は大好きです。
失礼しました~

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

きったきたきたー!!ナイトぉ!!

やっぱり色々カッコイイしロマンのあるジョブですよね!!
昨日丁度解除でアレキいって、バリア2種とパッセで旦那を守るというナイトの極みみたいなことをやったので、敵だったらゲーム投げてるに笑っちゃいましたww
アレキサンダーもブチ切れなので、次の休みにまた拉致されそうです。

ただ、この先スキルが増えたらホットバーどうしたらいいの…みたいな気持ちになってます。
わかりやすいけどややこしい、そのとおりです!

盾の模様…あの…気付いたんですけど…でもその…スペル間違っ…
あっ私の弱点は可愛いものですね〜〜。マンドラちゃん可愛いから素通りですぅ〜〜。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Konewanさんへ はい、またこんばんは~!

 まぁ基本的にゲーム中毒でゲーム好きなんで、大抵の事はおもろいおもろい言う単純なヤツですよw
 なので結構判定がガバガバな評価もあると思うんですが
 まぁそこは実際に触ってみたらわかるって事で、そのきっかけになったならちょっと嬉しい!
 
 で、あれですよ、ボクの日記はつい先先喋りすぎちゃってますが
 どれも順序がちゃんとありますので、怖がらなくて大丈夫ですよ!
 1つ1つのんびりできる事が増えるので色々やってみて肌に合いそうなジョブ見つけてみて下さいw
 
 そしてめちゃめちゃ騙してるみたいで申し訳ないのがですね・・
 ジョブトーク始めちゃったから最近はこんな感じになってますが・・普段こんなんちゃうよ!
 エオルゼアと一切関係ない雑談をもっと頭使わずに喋ってます!気をつけろ!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ やったーもう弱点ついてたぁw
 
 で、なにその楽しそうな遊び!ええやん!そうゆうの出来るのって素敵やわ~!
 あれよね、ご夫婦で遊ぶ時~みたいな日記読んだ時も思ったけど、君らいいゲーマー夫婦やねぇw
 
 そしてホットバーはマジでわかる・・これ、もう増やされへんよね!?
 せっかく削ったりしたのにコレやし、この先はスキルが変化する方向でなんとか収めてほしい所
 あとオウスゲージのたまる条件もっと他にもほしいわw
 
 で、なに?スペル?ん?いやいやそんなまさか・・いやいやw
 いうて俺もそこそこ大人になったオタクですよ!?そんな基礎的なスペルで間違う訳がn
 あれEどこいった?あれ・・あれ!?
 
 や、ちゃうんすよ・・あのほら・・俺の地元じゃこう書くんですよ!あちゃー方言でちゃったかー!
 ・・・まち・がえ・まし・た!!
 にしても、よぉ盾の落書き気付いたなぁ、すごいやw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl