Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 10

自然と流行をとりいれる男

Öffentlich

そう、それが私だ


おはようございますどうもどうも


流行、ってありますよね、ボクは個人的にそれにのっかるのがそんなに好きやなくてですね
はやってるからと別段興味のないもんに熱あげてる錯覚おこして
周りと足並みそろえる作業に一体なんの意味があんねんと常々思ってるんですが
まぁそれはそれ

そうはいっても世間で大々的に流行ってるもんに詳しければ
世渡りしやすく、またうちとけやすいのも事実なんで
ちゃんとのっかれる人はのっかっといた方が絶対にいいとも思ってます

でねぇ、まぁそんな流行に敏感じゃないおっさんがね?
こないだうっかりよ・・
気付いたら流行取り入れてまして
いや~まいったわ!そんなつもりなかってんけどな~!
なんていうか・・俺は自然にふるまってただけやねんけどな~まさか世間でコレがはやってるとはな~!
けどこうゆうとこなんやろな~多分!
別に意識せずとも最新のモードを?とりいれていく?みたいな?
そうゆう感じのアレが?アレで?こうなってるから的~な?
つまり俺の自然体こそが最先端って事ですよ、いやいや・・てれるぜぇおい?

で、なにを取り入れたんやって?え、そこ気になる~?きになるぅ~?
ほ~し~が~るぅ~!しゃーないなぁ!今回だけとくべつだよぉ?内緒で教えてあげるね?
そう、アレだよ

流行りのインフルエンザを取り入れてみたのさ!

タスケテ


はい・・という訳で
風邪が長引いてんな~と医者にいった所見事にインフルですと診断されました、流行?なんの話?

ちなみに検査方法がうん・・割と恥ずかしかった
お医者さんにさ?一応インフルかどうか見てみましょっか~って言われて
お願いします~って言うたらなんかほっそい棒みたいなの出されて

じゃあコレで鼻の奥の方までほじりますんで
鼻の奥の方までほじりますんで?

まってまってそれすんごく痛そう、あと他人に鼻の穴いじられるとかすっげぇハズい・・
なんてボクの葛藤をよそにスッと立ち上がる医者
そして問答無用のヘッドロック気味の体制からの鼻の奥に棒・・・ぐーん!

あだだだだだだ!恥ずかしいとかいいやもう!先生!先生痛い!
でしょうね~
でしょうね!?

(スポン)

よし、粘膜の採取おわりました~・・・っと、うぅん
なにか・・?
念の為もう片方のもとっときましょう(ズボォ!
あだだだだ!

ついさっきまでボクの左鼻に入ってたもんをそのまま右の鼻につっこまれるという衝撃体験
あと多分この検査嫌がる人が多いんでしょうかね、先生の問答無用さがえらく手慣れてました

よっし、大漁ですよ!
みせんでええからぁ・・


で、なんかその粘膜を専用の液体かなんかに浸して
さらに専用の検査用紙に浸すとインフルかどうかわかるんですよ~って教えてもらいました
へぇ~こんなので!?いやはや技術の進歩ってすげぇなぁ・・

ちなみに検査結果が出るまで少し時間がかかr
あ、インフルですね
秒!


ABCの3つのゲージがあってそのどこかが染まる仕様なんですが
ボクがチラ見してる間もどんどん染まっていってそれはもう綺麗にAのとこが染まってました

という訳で秒でインフルと診断されまして
専用のお薬をもらったりしたんですがそう、その薬もらう所でもね?
ほら近くの薬局いくじゃない?で、俺が処方された薬のひとつに
なんかこう・・粉末吸引?の薬があってさ?なんかあれだ、むせそうなやつ

で、それを処方してもらったんですがそしたらそこの薬剤師さんが言うですよ
ここで吸ってく?って
なにそのドラクエの「ここで装備していくかい?」みたいなノリ
医療関係者ってこんなファンキーな人が多いの?どうなの?

けどまぁ、なんかそもそも一回でいい薬みたいで
じゃあ家にウィルスのついたゴミ出すのもアレなんでって事でその場で吸ってくことにしたんですが
その薬局のみなさんにね、言えなかったけど言いたかった事があってさ?
あのさ・・たのむからさ?

吸引中の顔をじっと見ないで下さいませんこと!?

やめろなんか緊張すんだろ!?
なんで俺の対応でもない奥にいた人達まで俺がシュコーってしてる顔見てんのよ!?
「すってるすってる~」じゃないがな!こんなん見て何が楽しいのきみら!?他所むいてくんない!?
はっはぁん?やっぱり医療関係者ってファンキーやな?間違いないわ!


という訳でぇ・・非常に!ひじょおおおうに残念な事にぃ!
これから数日はお仕事を休まなくちゃいけないんですがぁ~・・・
まぁしゃーないよなぁ~!インフルじゃな~!
こればっかりはな~!他人に迷惑かかるしな~うんうん!

ちなみにあまりにうれs・・ショックすぎてお医者さんの忠告も聞き間違えました

治っても2日は外出しないで下さいね~
え、2月まで外出しなくていいの!?
なにて?

あとその報告を部長にしたら
流石にインフルなせいか真面目なトーンでしか会話してもらえず
ノドが痛い中ふってるボケを全てマジレスで返してきたんで思わずイラっとして
出勤すんぞこらぁ?って言うたら
そんな斬新な脅しある?って返ってきて
あぁよかったいつもの部長やな~ってなりました


いやいやまぁまぁ
なんせインフルエンザとわかったからにはそれなりに養生しようと思うんですが
まずなにより、かからないのが一番やと思いますんで
これ読んでる人もあれだよ?外から帰ってきたらキチンと手洗い!
うがいはまぁ・・科学的に特に根拠ないらしいけど、やらんよりはええやろ、他のも防げるし
そして湿気な!コレ大事!乾燥は病原菌のフィールドですよ!

そしてマスクでシャットアウト!・・・で~す~が!
これねぇ・・もう見る度に割と本気でアホやなと思うんですが
たまに鼻だしてマスクしてるアホおるでしょ?
なに口が悪い?いやそうもなるわ!
これに関しては素人でもわかるやろ!意味ないって気付けぇ!?
ドアだけ閉めて窓全部あけて「これで安心」もねぇもんだわ!
なにメガネが曇る?しゃらくせぇ事言ってんちゃうぞおう?意味ねぇつってんだそのつけ方じゃ!
なのでボクはその手のマスクマンを見たときは
変装が下手な人か、口周りが蒸すことに快感を覚える特殊な方だと思ってます

まぁうん、なんせ予防は大事、マジで大事
あとここまで言うても「ふーん」で済ましちゃうそこのキミに今の俺の状況を伝えようねぇ?

基本的に高熱と目眩がするのでまっすぐ歩きにくい
体中が無駄に痛い、軋む、耳と目は特に痛い
熱いのにめっちゃ寒いからどう転んでも快適には辿りつけない
カラカラにかわいた咳が頻繁に出る、そしてノドが腫れる結果
メシを食っても息をすっても激痛がはしる

さぁ、こうはなりたかぁねぇだろう?じゃ大人しく予防しなぁ!!
ちなみに冷たいものやと痛みが和らぐんで、今のボクの主食は冷凍のブルーベリーです
この寒さでこの寒さで

それと更に余談なんですが
なんでもインフルエンザウィルス、プラスチックや金属などの
つるつるしたものに付着すると長生きできるそうで
その時間たるや、なんと最大48時間、しぶとい!

で、逆に衣服なんかのもこもこに付着しちゃうとめっちゃアウェーで
15分生きたらええほうなんだとか、極端やなぁこいつら!?

んで思ってんけどさ?
現代人ってつるつるしてないものが身近にないほうが珍しいやん?
それこそ俺らなんてPCやPS4あるしな~、んでスマホやケータイな
触らない!ってのは無理やと思うんで、やっぱりその後の除菌のほうに力入れたほうがええなって

という訳で、改めて言いますが、予防は大事
これ読んでるみなさんも油断せずにこの季節のりきってくださいねぇ
こうはなりたかぁねぇだろぉ?(気に入った)

いや~しかしほんまに参ったわ
ゲームできる程度の体調不良なら大歓迎なんですけどねぇ?
マジでなんもできんまま寝て過ごすってなるとまぁぁぁ退屈で退屈で・・
え?病人って本来そうゆうもの?またまたご冗談を~、え?マジで?えっ?
Kommentare (10)

Alias Urgan

Ixion [Mana]

最初のマンドラの絵の額に何か張ってある時点で察してしまいました(笑)
お体お大事に。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

通りすがりですが、お大事に!(ノ_<。)
この時期は風邪っぽい症状で病院いくと鼻に棒突っ込まれますね。
大丈夫みんな突っ込まれてますから、堂々としてましょう(´・ω・`)
それでは元気になりますように(‐人‐)

Anju Grace

Asura [Mana]

インフルエンザの検査は本当に痛いですよね💦
(๑>﹏<๑)

アレどうにかならないのかな⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

日記、辛いはずなのに楽しそう!?でした笑

お大事にですよー( ´ ▽ ` )ノ

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

よっ、インフルエンサー!!
ちょっといいね押すのに戸惑いましたが、早く良くなってくださいいね、ということで…。

食べられるものとポカリで頑張って生きてください!本当にお大事に!!
熱が下がれば、すこしだるいだけの出勤しなくていい期間がありますから……!

私は気付いたら残機が増えてたので大丈夫デースw

Ton Ten

Anima [Mana]

ありゃ…インフルでしたか;; あの検査痛いですよね><
なんもできない自分がもどかしいですが、早くよくなりますように…!
治れなおれーと念を送っておきます、お大事にしてください!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Aliasさんへ のっけからバレてた~w

 ちなみにヒエピタですヒエピタ、今のボクにはもはや標準装備ですよ!
 まぁこうしてアホな事書けるぐらいの余力はあるんですけどねぇ、ゲームできないのが辛い!
 できるだけ早く治して療養という名のサボりを満喫してやりますとも!ありがとうありがとうw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Miralさんへ やぁそんな通りすがりにわざわざ!ありがとう!

 そうかあの検査もれなくやられるのか通りで・・
 絶対イエスノー待ってなかったもんあの検査する時、「やってみましょうか」からのノータイム!
 あと堂々としてても傍から見たらそれはそれでシュールな光景になりそうねw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Seraさんへ 痛いねぇあれねぇ・・・;

 またお医者さんが遠慮ないもんだから!めっちゃぐりぐりするよねアレ・・
 もうちょっとソフトタッチでも粘膜はとれると思うの・・!
 そして基本的に自分の日記で好き放題喋るのが大好きなんで
 大体の場合は内容に関わらず書いてて楽しいですよw
 まぁ出来れば辛くない状態で喋りたいんで養生します、ありがと~w

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ ほらぁ~ワンナップしてたやん~w

 そのインフルエンサーって単語14のアニメCMで初めて聞いて意味調べたら
 なんかインフルエンザと意味同じって書いててビックリした記憶があるわw
 なんやっけな、「流行る」だかそんなん、ちゃんとした知識はもう忘れた!
 
 そしていよいよノドの腫れがや~ばいのなんのって、メシが食えねぇ!
 医者からは何食ってもいいって言われてんだけどな~!食えねぇつんだよなこれな~!?
 そしてそのすこしだるいだけのボーナスタイムが欲しすぎるんで
 できるだけはよ治してやろうとは思ってる、なので今は全力で寝る!
 ミリさんありがとんw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>トンさんへ ほんっとお医者さんのぐりぐりの勢いがね・・!

 近所の内科のおばあちゃん先生やってんけど、逃げ出さないよう固定して差し込んできたからね!
 そしてこうゆうのは割と言霊がありそうな気もするし、その念もきっと効果あるある
 あ~なんか効いてきた気がするわ・・なんかこう・・今にも治っtゲェッホゲホ!・・・な?
 
 まぁあれよ、こうやってアホな事言うたりしてるのがええ気晴らしになってるし
 その念の効果はあったおもうよw
 さんきゅうトンさん、よぅし!さっさと治して仕事サボってゲームするぞう!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl