Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

投票はしないけど友達になりたい

Öffentlich

すごい早口で説明してくれそう


お疲れ様ですこんばんは


はいのっけから注意がきどどん!

ヴァレンティオンデーの話するよ~!

イベやってきた事前提で喋るから注意してな~!
やってへんやつ見たらアカンよ~!
初見さんにネタバレしてドヤるアホも見るなよ~!






はい、もういい?もうだいじょぶ?じゃあ喋ろうか!



ロドリゴさんが面白すぎる!


はぁい、やってきましたヴァレンティオンデー!
遊んできましたヴァレンティオンデー!やー今年もええやんかぁ~!
ええキャラ出してくるやんかぁ~!

去年の伝道師、アストちゃんのライバル役として
今年から愛の伝道師の候補として現れたライバルふたり!

ブルーのイメージカラーの知的なエレゼン、ロドリゴ!
イエローのイメージカラー!直球恋愛野郎、バート!

ここにアストちゃんをくわえて3人の中で誰を選ぶか!?
そして誰になるのか!?ってのが今年のイベントやね~!

みんな誰に投票したかなぁ?
俺?俺はもちろんアストちゃん!いやもう・・ごめん、新規キャラごめん!
どんだけおもろくても理にかなっててもな・・前から知ってる子が頑張ってる、ってのに勝てんかった!
親戚のおじちゃんムーヴがとめられんかった・・!かわいい!アストちゃんかわいい!いいこ!

という訳で完全に身内間隔でアストちゃんに投票したんですがぁ
いうてあながちアストちゃんの言い分も間違ってへんのよね~
そのへんも納得済みやったりすんねん

で、改めてイベントの内容を確認するとさ?
恋愛相談をしにきた依頼者の悩みを、誰の案で解決するか?ってもので
またこの依頼者が恋愛相談で一番こまるタイプの
特に希望はないけどなんとなく恋愛したい
無趣味な仕事人間

っていう、悪い人やないけどとっかかりがないタイプの人!

本人の希望により匿名での相談との事で、顔も隠してらっしゃいましたが・・
一体誰なんだアイツは!どこのギルドマスターだっていうんだ!あの背中の長い棒はなんなんだ!?

やぁけどうん・・確かにあの人ギルマスの中で一番印象薄いですごめんよ!
唯一名前がパッと出てこないギルマスです


まぁそんな頭隠して槍隠さずな匿名希望のイウェインさんはおいといて

それに対する候補者3人の案はこう

アストちゃん

職場だけじゃ出会いも何もないです!ここは視野をひろげましょう!


はいはいなるほどね~?今更自分を変えるってのも難しいしな~
だったら今の自分を好きになってくれる人を探す為に視野を広げてみる、なるほど!アリやね!

バートさん

とっかかりは大事だぜ!趣味を増やすってのはどうだ!?


なるほどなるほど!共通の趣味ってのはデカいよな!そしてそこでの出会いだってあるか!
仕事とちがって、ただ自分のために使う時間を共有できる相手なら確かに恋になるかもしれんな!


はいはいはいなるほどなるほど?いや、ええやん2人とも!
つまりこの2人の案は真逆で
自分を変えずに、合う相手を探してみる、ってのと
自分を変えて、相手に合うようにしてみる、っていう感じやね

や~・・バートさん!バートさんええ事言うやん~!ちょっと納得したもん俺!
キャラ的にはさ?完全に直球しか投げない、グイグイいく恋ばっかりしてそうやねんけど
間違いなく恋した数なら3人の中でダントツっぽいし、言うだけあるわ~!

で、アストちゃんはアストちゃんで去年の知識と経験を活かして
自分の実体験不足ながら、もっともな回答を導きだしてて・・や~これはどっちがいいか迷うな!


で!で!?ラスト1人のロドリゴさんは!?
ロドリゴさんは一体どんな提案をしてくれるんです!?

自分を見つめる為に瞑想してみましょう

お、お、おう!おぉ・・・おう!!

そうか!そう・・やな!うん!ええと思う!アリや思う!
さすが・・さすが!
数多くの恋愛小説を読んで
そのデータから回答を導き出すだけあるわ!


ロドリゴさん好きな人ごめんね?決して彼をバカにしてる訳やなくてさ?
いや・・お前だけなんかちゃうぞ!?ロドリゴ!?きみ・・なんかちがうな!?
うまく言われへんけどなんかこう色々ちがうぞ!?
例えるならそう!動画や攻略本だけみてそのゲーム語られてる時の気分!

けどなロドリゴ!ちょっとええか!?
俺、お前が一番面白いと思う!

投票はアストちゃんにしたけどダントツで面白いのはお前やぞロドリゴぉ!
っていうか多分やけどお前・・恋そんなした事ないな!?データマンっていうかデータのみやな!?
けどええぞ!正直お前好きやぞ俺は!友達になりたい!

恋の相談とかええからオススメの恋愛小説おしえて~!?
絶対こいつと友達なったらさ、今の気分にピッタリな小説教えてくれるやん~!
で、後日その内容語り合う訳やろ?え、最高やんそれ!最高のオタ友やん!

あとバートはバートでダチになりたかったりするんだ
けどあっちはまた方向性がちがって、一緒にバカな話できそうな野郎友達って感じが強い!
おいおい~!おめ~また好きな人できたの?!ほんっと惚れっぽいな~!みたいな事言いたい!

まぁはい、なんせ新キャラふたり、話してみたら思ったより面白くて
そしてエエヤツでかなり好きになりました
後日追加されるイベでの会話が楽しみです


あと余談も余談ですが、結婚相談所で働いてる友人曰く
今回の相談者さんみたいな人が一番困る、けど多いだそうで
リアルでもそうゆう人って結構多いんやなぁって思いました
「誰をオススメしてもピンときてない顔されるのよねぇ・・」との事、あ~・・
まぁ自分に縁がない事って段々アンテナにぶくなるもんねぇ・・

そして更に更に余談なんですが
昨日のイベフレと一緒にやってたんですが
ボクはさっき言うた通りアストちゃんに投票して、フレはバートさんに投票
で、どっちの案もありそうよね~なんて喋ってたんですよ
そして途中でボクがふざけて(なおここまでロドリゴさんの話題なし)
って言うたらそのフレが速攻で

エアプの意見とかちょっと

って言うてきてコーヒー吹きそうになりました、いや言い方!
ま、ま・・まだエアプって決まった訳ちゃうやろ!限りなくクロに近いけど!
俺もそう思ってるけど!!

けどダントツで面白いのは間違いないから
彼はあのままの彼でつっきってほしいと思いますがんばれ



そういや話変わるけど、愛の伝道師の設定的な部分が明かされてビックリでしたねぇ?
てっきりヴァレンティオン家の世襲制かなんかやと思っててんけど、まさか立候補とは
それやったらまぁ今回の騒動はしゃーないっていうか
他の候補者おしのけてヴァレンティオン家の関係者選ばれたらそら文句も出るわな~!

あとアストちゃんはリゼットちゃんの実姉じゃなかったのにもビックリ、あれ?ちがうかったっけ?
けど今回はっきりと従姉妹って言うてたよねぇ?そうかぁ~妹ちゃうか~
いやけど妹は妹か、間違ってはないのか


とまぁこんな感じで、内容的にも設定的にも色々楽しめた今年のヴァレンティオン
来週あたりにまた進展があるそうですので、楽しみに待つとしましょうかね!
さー誰が選ばれるかな~!

そうそう、景品のチョコファウンデンは染色可ですよ!チョコが染まるぞ!
デフォルトやとストロベリー感あるけど、あえてブラウンにしてスタンダードにしてもええし
奇抜な色でアメリカのお菓子感出してもおもしろそうやね!
Kommentare (4)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

頭隠して槍隠さずwww
もう持っちゃってるから!!トレードマーク!!

ロドリゴさんは、自分だけが知っていることを二人にも話すフェアさが良いやつだなと思ったんですよ。
そしたらまさかの瞑想wwww
恋愛から遠ざかるだろそれwww

案としてはアストちゃんか、バードさんか…って悩んだんですよ。
でも、○○と歩むって名前のクエストだったから、この後そのキャラとイベントでもあるのかと思って、あえて面白そうなロドリゴさんに入れました!!!

何もなかったですね。
なーんだ。

ユノウは横でアストちゃんに入れてました。
もちろん今日も皿を洗ってくれている、良い人でございます。

Ton Ten

Anima [Mana]

「匿名希望のイウェインさん」w
顔隠してもばればれですよね…せめてその武器は隠そう?w
セリフが特に変化なかったので、イベント後半で変わるのかどうか期待しています。

「エアプの意見とかちょっと」っていう言葉のセンス最高ですね!
わたしも読んでて吹きましたわwいいお友達やーw

そういえば食べられる卓上調度品で染色できるのって、今までにありましたっけ?
今回、サラっとできるようになってるけど、これもしかしてすごいことなのでは!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ あそこまでバレバレなのなかなかないよなw

 まぁあの不器用さがちょっとかわいく見えなくもないからそこで勝負したらいいと思ったけども!
 あとそうそれ、瞑想したら下手したら悟るやんねw
 
 そしてロドリゴ派いた!ここにいた!
 あのクエタイトルは俺ももうちょい先まで進むと思ってたから
 あっさり後日にひっぱられてちょっとキョトンとしたw
 あとロドリゴカラー、ミリさんの髪の色と近いからもらえる服合うかもねぇ、どうかねぇw

 あとユノウさんが同じの選んでて嬉しいっていうかよっしゃっていうか
 それはそれとしてこうやってちゃんと外でも旦那さん誉めれるミリさんもええお嫁さんやと思うよ!
 きみらええ夫婦やねぇぇw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>トンさんへ あくまで希望やからぁ~?希望が通らん事もあるからぁ~?
 
 がっつり名指ししたった!けど名前は見るまで思い出せんかった!
 
 でセリフよ、トンさんならチェックしてる思ったわw
 やーなんの変化もなかったなぁ?いちいち戻って確認いってんけどなー
 見ての通り隠し事できるタイプやないし、追加セリフほしかったよねあれw
 
 あとこの日記にでてきたフレはたまにキレッキレの発言するのが楽しいよw
 俺一瞬「!?」ってフリーズしてから、数秒後に理解して笑うパターン多いわw

 で、染められるご飯系はねぇ、あれよ、あれがある、名前わすれたけどシチューのやつ!
 けど今回みたいにガッツリかわるのは間違いなく初!流れてるチョコの感じすげーよなーw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl