Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

そんな言葉出した時点で卑怯者

Öffentlich
あほくさ


お疲れ様ですこんばんは愚痴でぇぇぇぇぇぇす


いや最初今日の話題にあわせた落書きも描いてたんやけど
さすがに冒険者のみんながおもろい事喋ってる日記一覧に
あんな煽るみたいなサムネのってたらアカンなって事でやっぱ落書きはナシで

どんな絵やったの~って?ちっちゃいダインさんがおっきい騎士様に相対して
「あほくさ」って言うてるだけの絵だよ!
超える力でなんとか想像して?ファイッ!!


と、まぁなんせ大変機嫌がわるぅございまして、ここで吐き出してからゲームしたいんで
ぐちぐちぐちと語らしてもらいます

そして毎度ながら注意書きますが
この日記は俺がすっきりしたいだけであって別に他人の自分語りなんで微塵も興味ないから
コメントでアピってくんのやめてな?ただただウザいだけやからね?

はい注意終了~今日くちわるいなぁ俺ぇ?まぁ普段よりキレ気味やからか!うん!


で、はい何があったかと言いますと
会社で厳重注意うけまして

なにやらかしたの~?って思うでしょ?まぁうん
上司の発言を録音したんですよ
それについて更に上にチクられて呼び出されてめっちゃ注意されたんですが
ちょっと経緯きいてもらってええかな?

まぁ事の始まりは数ヶ月前の事なんですが
ウチの部署とさ?共同で仕事してる別のとこがあってな?
まぁそこの上司がえらい考えの古いおっさん・・いやじいさんで
まぁ下のもんへのモノ言いがすげぇぇぇぇぇ悪いのよ
で、まぁその部署の連中だけやったら俺は知ったこっちゃないからええんやけど
どうにも勘違いしてんのかウチの部下にまで
「おい、はよせぇグズ!」とか「ちんたらやってんなクビにすんぞ!」とか言いやがったから
あぁはいはい戦争ですねと、なに人のもんに手ぇ出してくれてんねんシバくぞと

それはそれは丁寧にその方におっしゃったんですが
どうにも立場が下のボクに文句言われたんが気に入らなかったんでしょうね?
後日、用事もねぇのに使いもしない会議室に呼びだされまして
まぁぁぁぁ人前で言うたらアカンような罵詈雑言をぶわぁぁぁぁ~言われてね
まぁはいはいと、そうですかぁ・・はぁ・・じゃあ・・失礼しますねぇ・・って会議室出て
その時の録音を会社のみんなに聞かせて遊んでたんですけども

まそれが上にバレまして、本人ともども呼び出されてむっちゃ怒られたんやけどさ
どうゆう訳かね?その暴言野郎がめっちゃ「やったった!」みたいな顔で話聞いてて
まぁそれもそのハズやねん、この呼び出されたお偉いさんがさ?
この暴言じじぃの身内やねんか

そらもう強気よ!めっちゃ虎の威かってる訳ですよ!ドヤァァァですよ

まぁでも別にね、それはええねよ、正直どっかでバレたらそれはそれと思って俺も録音して遊んでたし
実際にこんなグレーとはいえ盗聴みたいなもんやからね、クビになったらそれはそれかな~と

まぁでもね?この呼び出したお偉いさん自体は常識のある方やから
「日ごろから思う事があるならボクに言ってもいいんだよ」とか
「こうゆう事をする前に相談してほしかったな」とか言うてくれてたんですよ
いやぁ~・・優しい・・この人はええ人やわ、ちょっと身内にヌルいけどええ人ですわ
でもね?なにを勘違いしたんか当の暴言じじぃ、急に調子にのって喋り出して俺に言うねん

正々堂々やったらどうや?おぃ?

ってね?でまぁはい・・つい、ついブチギレまして

あのねぇ・・・俺ねぇ・・ちっちゃい頃からこの言葉、リアルでは大っきらいなんですよ!
ゲームでは好き!ゲームでは正々堂々闘うシーンとか、そうゆうキャラもかなり好き!!
けど現実ではこれクソみたいな言葉やと思わへん!?
大抵立場強いやつが言うでしょ?

あほくさ・・

よぉ覚えてるわ~・・学生時代、だいたい体格がよくで筋肉ついてるやつほど
「正々堂々かかってこい!」言うてたわぁぁぁぁ!はいはいかっこいいね
病弱な俺にむかって正面きってかかってこいって言える精神超クールじゃあん?

あぁ~思い出すわぁぁぁ~、前の会社の時、セクハラ上司の事をこっそりチクったら
「正々堂々話し合えばいいじゃない」って言われたわぁぁぁ~
すごいすごい、逆らえない立場の人に言いたい事言ってなんて拷問できちゃう発想かっこいい~

まぁうん、めちゃめちゃ偏見はいってるけど
ぶっちゃけリアルで使われると吐き気がする程嫌いです、正々堂々


で、今回もよ?
コネで入社して、今まさにそのコネの相手の前におるヤツがさ?
問題おこした俺にむかって「正々堂々」いや・・お前のフィールドやん!っていう
よぉ言えたなそんなセリフ!

で、まぁはい・・ホンマにアカンのやけどその瞬間に本気でキレてもうて
つい・・いやマジでやったらアカンで?つい・・そのジジィにむかって会議室の椅子投げつけてもうて
まぁうん、そこを厳重注意されました、壊れたんで弁償です・・・たけぇんだなぁあぁいう椅子
みんなもカッとなった時にモノにあたるのはダメだよ!!

録音の方はほぼ不問っていうか
ぶっちゃけキレた時についでに大音量でその録音聞かせたったんですけど
お偉いさんも割と普通に「○○くん・・・これはない・・これは訴えられる」ってドンビキしてて
示談!という形で話がつきました、いや暴言野郎はなにも反省してなかったけどね!?
「なんで俺が・・」みたいな事言うてたからね?ありゃあもう治らんぞぉ~?

一応、次ウチの部下に同じような態度とった場合は
今度は手段は選びませんよとだけクギはさしましたんで、まぁもうないとは思うんですが
どうやろねぇ・・またやるやろねぇぇあぁいうタイプは

ていうかさぁ!?あの暴言野郎も「まさか録音すると思ってなかった」って言うてたんやけど
ちょっと考えてほしい・・・
敵が時間と場所指定してんのに何も準備せんやつおる?
いや・・普通なんかあると思って最低限構えるでしょ!
ボス前でセーブとかするやん!か~これやからゲームしてへんヤツはよぉ~!

あと余談も余談なんですが
呼びだしてきたお偉いさんとは仲良くなれてちょっと嬉しかったです
このあとメシ一緒にいってきました、ごちそうさまです
しかしこんなのよく録音したねぇ・・
いやぁ・・「テープまわしてへんやろな?」って聞かれなかったんで・・ええかなって
ふふっ・・!

あと録音データは消すように指示されたんで消しました、うん、スマホのは消したよ
それ消せ言われたからちゃんと消した!!

まぁなんせめちゃめちゃ相性の悪いヤツにめちゃめちゃムカついた日でして
どうにもまだ炎がおさまらなかったのでここで発散しようかと、そうゆう事ですよ!

はーちょっとスッキリしたわ!よっしゲームすっかゲーム!
Kommentare (4)

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Ozi San

Famfrit [Primal]

録音自体は、違法性はないでしょうが第3者へ聞かせる行為は、違法になる場合があります。
どう言った根拠で録音されたのかは、分かりませんが詰めが甘かったですね。

Satera Rokuryu

Fenrir [Gaia]

ふふっ、に癒しを感じましたw(*´ω`*)
立場が同じなら同じことしてると思います、うちも。
扱いは切り札的でしょーけど仇の身内じゃ分が悪いですね(汗)

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Oziさんへ あら?わざわざキャラつくってまで忠告しにきてくれたのこれ?
 
 なんかすまんねぇ?まぁ次から気をつけるわ!さんきゅう!
 ただいっこつっこむならどの立場で言うてんねんきみw
 けどそうゆうストレートな意見は好きだぜ!次はメインキャラで言うてな~w

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Sateraさんへ あらぁ~?ここにも同じような考えの人が!

 さてらさんもなかなかに悪い子ですねぇ~けどそうゆう姿勢いいとおもう、なかーまw 
 いや実際どうしようもない時ってこのぐらいしたくなるよねぇ~!
 問題がデカくなるからあんまりよくないとは思うけどもw
 まぁ今回は丸くおさまって?おさまったかこれ?まぁよかったです!もうないとええな!

 そしてふふっの人は妙にボクに優しくなったよw
 
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl