Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

オシャレタン

Öffentlich

いや別に食えるし美味いけども


お疲れ様ですこんばんは


や~先日うっかりガス代を支払い忘れて止められたんですが
その後更にうっかりな事に、支払い後の復旧要請の電話も忘れてまして
おかげで昨日風呂入り損ねたんですよ、お湯でぇへんから

だもんで今朝は早起きして銭湯いってから仕事に行ったんですが
いやぁ~早朝の銭湯ってのはアレだね!なんだかなんとも贅沢な気分になったね!
あと据え付けのドライヤーが俺の家のヤツより性能が良くて羨ましいなって思いました

あと近所のおじいちゃんとめっちゃ雑談してたけど
そのおじいちゃんどこぞの惣菜屋の店長だそうで、電子マネー導入についてめっちゃ語ってて
正直ボクのほうがちんぷんかんぷんでした、頭から煙がでるやーつ

いやぁ、けどあぁいうじいちゃんっていいよね、かっこいい
時代のせいにせず知識を入れて、ずっと自分を現代に置き続ける努力する人って好きです

そういった意味じゃあ未だに電子マネーを微塵も使用する気がない俺の方が古い人間だぁねぇ
いや仕組みの理屈もわかってはいるんやけど、単純に使える場所が限られててめんどくせぇんだ・・


で、そうそう古いと言えばなんですが
ちょっとねぇ・・最近ずっと追い求めてる食品がありまして
コレがね・・なかなか見つかんないの!それはなんぞやと言いますと

ナポリタン

そう、パスタのアレ、ケチャップのアレな
え~そんなんどこでも食えるし買えるや~ん!って思った?ごめん言葉が足らんかったわ
言いなおそう!え~ボクが食べたいナポリタンはですね!

古いナポリタンです!

や~ほんっとないの!このタイプのナポリタン!!
いや古いって言うたらちょっとおかしいかもしれんけど、なんていうかな・・こう
もっちもちべたべたのヤツ!

こう、麺が完全に粘性をもってて、フォークで巻くとすげぇぇぇ団子になりそうな
もちあげたら「にちゃあ」って言うような、そうゆうべっとべとギトギトの
そんなナポリタンを食べたい・・んですが!
どうも最近売ってるナポリタンオシャレすぎてなぁ?

どこいっても!どこで買っても!サラッサラやねんか!
もうなんていうかトマトスープもかくやのサラサラ感でさ?
オシャレさがすげぇのな?フォークでスルスルまけちゃって、食べやすくて、おいしくて
お店で買ってもそのサラサラ、レストランで頼んでももちろんそっち、サラッサラ

や~おいしい、最近のナポリタンもうめぇなぁぁぁぁ!
けど・・けどね、俺が食いたいのってコレやなくて・・これやなくて!!

もっとベタベタのやつ!
もっとモサくてオシャレさがないヤツがいい!


明らかに重たそうなアレがいい!カロリーだけ詰め込んだみたいなアレがたべたい!!
けどないぃぃ・・どこいっても無いぃぃぃ~!
みんな!みんなオシャレにシャパシャパしてる!サラサラのスルスルだよ!

で、ワンチャン冷凍食品ならあるか?と思ってあれこれ買うてみてるんですが
いやぁぁぁ最近は冷凍食品もオシャレなのな!?みんっなサラサラでやんの!

んでどれもこれもうめぇんだ・・あぁ、そりゃそうさナポリタンだもん、うめぇよ・・
もちもちしてなくなってナポリタンだもん、そりゃうめぇに決まってるさ・・
けどな・・その度に俺は「これやないねんけどなぁ・・」って思いながら
けど美味しいから喜んじゃって、複雑な顔になりながらナポリタンをすする訳だ

あぁそうさ、今日もそんな顔をしながらナポリタンさ

いやまいった・・言うてどっかにあるやろとタカくくってたから
昔よく食うてたあのべちゃべちゃのナポリタン、最近はこんなに出会いにくいとは思ってなかった
や~どっかで食われへんかなぁ・・あのもったりしたナポリタン

最悪自分でつくったらええんでしょうけどそれはなんか・・なんか!
おじさんはな・・キッチンに10秒以上立つと具合が悪くなるんだ

まぁはい、なんせ最近のナポリタンはオシャレ度があがりすぎてて
なかなか昔食うてたあの食感に出会えませんって話ですよ
も~みんなしてHQで作るんだからぁ!NQで!NQで仕上げてくれてもいいのよ!
Kommentare (2)

Rin Lucia

Belias [Meteor]

ああーコレわかります!
妙に太い麺にミートソース並のとろみを持ったトマトソースが絡んでて
食べ終えた後の皿を見ると油ギトギトになってるやつ!

近所のスーパーで売ってたのはそのタイプでしたが
半額常連だったためかオシャレ寄りに変わってしまって…無念です。
セブンは濃いめでファミマは薄めでローソン特濃、みたいにうまく分かれてくれたらいいのに!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>リンさんへ だぁぁろぉ?それ!ギトギトがいいの!

 食い終わった時に唇がテッカテカになるような・・具も麺もねちょねちょの塊みたいなヤツ!
 だというのにどこもかしこもサラサラで・・!サラリタンなの!サラリタンばっかりなの!
 もっとモチョモチョしたヤツがいいのに!モチョリタンがいいのに!
 そしてわかる・・スーパーのナポリタンは最後の砦感ある
 実は俺も近所のスーパーの手作りのヤツがオシャレになってしまってしょんぼりしたクチよ・・
 
 あとその案ええなぁ?それでやってくれたら俺も嬉しいw
 っていうかそうやって訳たら店ごとにお客さんも分けれていいと思うんやけどなー!
 それマジでやってくれへんかな~!

 あ、あとそれで思い出したけど、数日前にかったファミマのトマトパスタはモチョモチョしてたよw
 けどまぁ・・ナポリタンではなかったからやっぱ違うなって・・おいしかったけども!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl