Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 5

油とイモの組み合わせっていいよなぁ?

Öffentlich

ほらぁ・・いただこうぜぇ?


やぁどうもどうも・・突然だが諸君はポテトチップスは好きかい?
うん?うん・・そうかそうか・・なるほどなるほど・・
どうやら単純な好き嫌いでは言い表せない感情がポテチにあつまっているねぇ・・

わかる・・わかるよぉ・・
あいつは悪い奴だ・・いつだって人間を惑わせる
イモを薄く切って油で揚げただけの単純なアイツがどれだけ私たちを困惑させてきたか・・

例えば今ボクが食べてるベタなうすしお味のポテトチップス・・
だいたい100円前後で内容量はたったの60g・・だというのに
この小さな袋につまったカロリーはゆうに300をこえる
脂質や糖質ももちろんたっぷりで、こいつを1つ食べきれば一日の栄養摂取バランスが大きく傾く

・・・だがぁ
ではそんな事できみたちはポテチを諦められるかね?いいやそんなことはできない
なぜなら・・アレがうまい事を知っているからさぁ・・
あぁ、あぁわかるよ、ダイエット!糖質制限!しなくちゃならないね!
けれど忘れたのかい?この袋の中にどれだけの至福がつまっているかを・・?

思い出してみたまえ・・パリパリの食感、これでもかとまぶされた塩分
食べて行くうちに油に疲れ、もういいやと思いきや、気付けばまた口に運んでしまうあの魔力
人によっては最後に袋の底にたまった細かい破片を流し込む者もいるだろう!それもいい!
そうするだけの魅力がポテチにはある!!

もし、いまコレを読んでいるキミが好き嫌いではなく
ガマンしてポテチを食べてない、という悲しい選択をしているのなら
それはよしたほうがいい・・ガマンは体も精神もむしばむものさぁ・・

なぁに大丈夫!
たった1つ、1袋食べるだけさ、そも人間が栄養とって何がわるいんだい?
生き物は死にたくないからエサを食べる!当たり前じゃないかぁ・・・
だから・・ねぇ?
ポテチ、食べたくないかい?


あぁうまい、うすしおはうまいなぁ・・ボクは結局このスタンダードな味付けに戻ってきてしまうんだ
けれどそうだね・・コンソメ・・なんかもいいねぇ?アレはいい・・ポテチ界の重鎮といってもいい
それからそう・・チーズ味、これは外せない
ただでさえ脂ぎったポテトがチーズ成分でさらにギットギトになるが・・
あれがプラスされた美味さときたら・・ふふ・・
あぁそれから!コイツは忘れてはならないね
カロリーオブカロリー・・サワークリーム、おいしいよなぁ?こってりだよなぁ?
正直クドすぎる味ではあるんだが・・やはりつい食べてしまう何かが・・アレにはある

ここで名前があがってないだけで、他にも色々なポテチの味があるね?
さぁ・・想像してごらん?キミの好きな味を
そしてそいつを思いっきりほおばるキミの姿を!
もちろん好きな飲み物とセットでさ・・最高だろう?

ポテチ
食べたくないかい?



オイシイヨォ?









まぁうん、この日記何が言いたかったのって思うかもしれんけどつまりアレよ
道連れだよ

帰りの電車でずっとポテチの話してる子がいてめっちゃ釣られて
絶対食いきれんのに5袋ほど買ってしまった俺の精いっぱいの・・ヤツ当たりさ!
さぁポテチをお食べぇ?おいしいよぉ?
Kommentare (5)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

5袋も買っちゃったんですか?www

好きな味かぁ…コンソメかなぁ。でもたまにサワークリームも食べたくなるし、この前は「ピエトロドレッシング味」を食べましたよ。
のりしおも良いし、梅とかのさっぱり系も良い!

コンビニのサラダの上に砕いてトッピングするのもオススメですよー。
なんと言っても野菜を一緒に取ってるから罪悪感が薄れるね!!ふふん!!
(むしろドレッシングなどでカロリーは増えています)

甘いものもですけど、カロリーって美味しいですよね。
仕方ないですよね、人間が生きる上で必要なんだもの、カロリー。
遺伝子が悪いんだ!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

追記。

寝る前にこれを読んだせいで、プリングルスのサワーオニオン買う夢を見ましたwww
影響力よ…!!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>ミリさんへ サラダオンポテチの豆知識でめっちゃ笑ったw
 
 増えるん・・かい!いやまぁそらそうか!付け足してるものな~!?
 けどそれ普通にうまそうやん?今度やろ~w
 
 5袋はねぇ・・棚見てるとねぇ・・あれも気になるこれも気になる、ってなっちゃってねぇ
 うす塩だのコンソメだの、堅揚げだのなんだのとつい色々と・・まだ4袋のこってるわどうしよう
 あ、これサラダにかけりゃいいのか!解決したわありがとうw

 そしてそれはそれはいい夢を見たねぇ?うんうん、そうともさ・・
 それはね、ミリさんがカロリーを欲しているんだ、必要なのさぁ・・遺伝子!遺伝子のせいさ!
 だったらしょうがない!食うしかないよなぁ~?サワクリをさぁ~?
 なんならぁ~?おまけに甘いものとかも買うと尚カロリーがとれるなぁ~!?
 甘い、しょっぱいの永久コンボ・・さぞ楽しいだろうなぁぁぁぁ~!?

Lunasea Defspiral

Valefor [Meteor]

ポテチ最高だよねぇ♪(*^▽^*)
私はコンソメ派♪でもサワークリームもすきだし、しおもノリ塩も梅、辛いのも好き~♪(≧∇≦)

そしてポテチもいいが、フライドポテトも美味しいぞ!!
じゃがバタもめっちゃ美味しいし、ベーコンと炒めるのも美味~い♪(≧∇≦)

まあ、つまりあれだ。ジャガイモ最高~♪(*^▽^*)
ダイエット?
……人間、ある程度ふくよかな方が、愛嬌があってよくってよ!!(と言い張る方向で♪)

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Lunaseaさんへ 梅が時たま無性に恋しくなるのはなんやろねぇw

 しかも梅が食べたいんやない・・梅味のポテチがくいたい!みたいなヤツね!
 で、ええ候補出してくるねぇ!?それもええねぇ!?
 せやねん・・ポテトと油のコンビってそれだけ可能性があんねん・・そしてどれもうまいっていう
 フライドポテトとかめっちゃ好きやわ~!
 ファストフード店ごとの味とかサイズちがっておもろいよねあれ~w
 
 あとダイエットに関してはボクが不健康&不摂生なせいか
 割とマジで痩せてると見てて怖いしむなしくなるので、やっぱあるがままに食うてる方がええなぁw
 人間も生き物やねんから生きるうえで不自然にガマンせんほうがええと思うんよな~!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl