Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 6

ぶるぶるのしょざい

Öffentlich

ぶるぶるぶる


お疲れ様ですこんばんは


や~困る、困るわぁ・・マスク・・楽すぎる・・
いや入手の手間とかは全然あるけど正直そんな事よりね?
顔半分メンテ手抜きできるのが楽すぎてね?

や!もちろん最低限シャキっとするで!?するけどもやね!?
で~も~・・やっぱりマスクつけていくって思ったらちょっと朝の支度、手抜き入るわぁ・・
ヒゲとかもめんどくさくなって剃り残し見逃すもん、まぁどうせマスクやしええか、みたいな
逆に剃りすぎて皮膚あか~くなっても気にならへんし
あと唇カッサカサでも全然いけちゃう・・ヤバい、ヤバいなマスク、楽すぎるっ・・!

けど絶対これに慣れたら色々アカン気がするからどこかで正気に戻ろうかと思います

あと全く同じ理由でうちの後輩女性社員が「化粧せんでええわぁ」って言うてて
けどお互いに「楽やけどマスクとれへんな?」ってなりました
この状態の我らに頭装備非表示機能はない!!

どうしてもとらなアカン時とか震える

だったらちゃんとしなさいって?ごもっとも!!


ところで震えると言えばなんですけども
コントローラー、ありますよねぇ、あれの振動機能ってどうしてますか?
実はボクはアレが苦手でして

やぁ~昔PS2のコントローラーにあれが実装された当初はキャッキャしたんですけどねぇ~!
いざ使っていくと・・アレだ・・手がねぇ!?まぁ~しんどくて!
操作中にぶるぶる、何かあるとぶるぶるするのが楽しいっちゃ楽しいんですけど
基本貧弱なボクとしては長時間プレイする上であの振動が結構くる

で!じゃあオフにしたらどうかな~?って思ったんですけど
それはそれで・・重い・・!

アレ、ボクのようにコントローラーを興味本位で分解した事ある人は知ってるかと思うんですが
振動機能の部分、実はですね、ちっちゃい鉄の塊みたいなのがコントローラーの持ち手に入ってて
そいつが高速回転することによってぶるぶるしてるっぽいんですよ

そうつまり・・オフっててもその鉄の塊はコントローラーに在住してるわけで
そいつが左右にゴトリと入ってる分、振動なしバージョンより重たい!

な~ので~、ボクはですね、これメーカーさんがきいたら苦い顔されそうなんですが
基本買った瞬間に分解して振動部分抜いてます

修理の保障はぜっ・・・・ったいに受けられません!だがいいんだ!
だって俺はあのぶるぶる部分の重さが手首にくるタイプやから・・!
ぶるぶるは楽しいけどずっと付き合えないタイプやから!!

とまぁそんな感じなんで、実はボクはですね
コントローラーがいつどこで震えるか知りません

な~のでぇ、14とかでもフレが「ぶるぶるする」って言うてきてはじめて
「あ、そこでぶるぶるするんや?」ってなっちゃう
で、びっくりしたのがさ!?俺、6年やってきて初めて知ったかもしれんのやけど(もしくは忘れてる)
シャキるとぶるぶるすんのな!?
先日フレにそれ言われて「マジで?」ってなっちゃった
そうかぁぁぁ日常的にぶるぶるしてるんやなぁ~冒険者って!

PC用のコントローラーと、PS4の事情はまたちょっとちゃうと思うけど
フレのPC用のでもぶるぶるしたって事は、ぶるぶる機能さえついてれば
多分FF14で遊ぶ場合はもれなくシャキ&ぶるぶるって事よねこれ?
そうかぁ~そこでふるえてたかぁぁぁ~!


アレやね?多分やけど他の部分でも結構ぶるぶるしてるねこれね?
多分俺が気付いてない(気付かないようにした)だけで
この6年の冒険でぶるぶるする機会はもったあったに違いない

ちなみに余談も余談なんですがメ○ルギアなんかの
コントローラーの振動機能をゲームに反映するタイプのゲーム、もちろん振動抜いてるんで
ボクはそのシーンがくると「なんかごめんな・・?」って言いながら気持ち震えます、エアぶるぶる

あと更に更に余談なんですが
このシャキるとぶるぶるする話してた時のフレ
コントローラーと一緒にリアルでも震えてるだそうで
なにそれおもろいってなりました
曰く、コントローラーのきもち、だそうで、やだもうなにそれかわいい・・

はっ!?ってことはよぉ!?例えばフレのみで申請する時とかよぉ!?
あえてシャキりからのキャンセルを繰り返せばヤツを一生振動させられるって事ぉ!?
画面ごしにリアルのフレを操れるって事ぉ!?
ヤバいなそれな!?つまり・・アレだろ?その作業を超スピードで繰り返せば
そのぶん友人の振動も早くなっていって、最終的には超振動レベルになって
触れるものを分子レベルで分解する生物兵器になるに違いない・・!

ゲームしてるまわりの物体がサァァァァ・・・って

何いってんだって思った?俺は思った

まぁけどうん、コントローラーと一緒になってぶるぶるしてるフレは想像したらかわいかったです
今日の落書きはそのイメージ、ぶるぶる~


やぁしかしそうかぁ~そんなに頻繁にぶるぶるしてたかぁエオルゼア
他の部分はどうなんやろな~
アクションゲーとかでダメージくらったらぶるぶるする事あるけど
流石に14でそれはないか?あと何か成し遂げた時にぶるぶるする系も、どうやろな~
クエ報告やアイテム完成時にぶるぶるする?
まぁどちらにせよボクのコントローラーはぶるぶる機能の部分だけ出て行ってもらってるんで
これからも人づてに聞くしかないんですけどもねぇん?

ちなみにとっぱらったぶるぶる機能は部屋のすみでメモおさえる文鎮になってます
多分ヤツに意志があったら本来の用途やない使い方されて怒りでぶるぶるすると思います
Kommentare (6)

Erica Hisaishi

Ridill [Gaia]

イラストがかわいいですね!w

Ton Ten

Anima [Mana]

まさかのでら氏出演!w

しゃきるときの他、LBのときとかボス技の履行時とかにぶるぶるします!
わたしは釣りのタイミングを知るためにコントローラー買いましたw
SEを小さく設定しているせいで、以前はビックリマークも出なかったからわかりにくくてね…

イヤホン外してゴロゴロしてるときにしゃきったのを知れるのも便利。
普段の操作自体はマウスとキーボードですん。

それにしても…似顔絵いいなー!可愛いなー!
くそう、これがララの特権か…!w

Dirac Snow

Anima [Mana]

ブル((((。・ヮ・)))ブル   アババババー オ゙ア゙ア゙ア゛

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Ericaさんへ あらぁありがとうありがとう~w

 けどもしこの落書きがかわいく見えたなら、それはモデルのララっこがかわゆいのですよw
 や~ほんとララかわいい・・ちっちゃい生き物かわいい・・!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>トンさんへ かわいいやろ~?しってる~w

 そしてそうか、ボスの攻撃でもぶるぶるすんのかFF14・・知らんかった!!
 あとLBも知らんかったな~!そして俺振動あったらLB撃ってへんな多分・・w
 それと釣りに関してはなるほどと思ったけどシャキ通知用とかいう扱いよw
 コントローラーのプライドもズタズタですよ!ほらまたぶるぶるしてるわ!怒りで!

 そして落書きのモデルに関してはララやったのはもちろんあるけど
 も ち ろ ん あ る け ど
 それとは別にほらキミあれやん・・?サブとメインで色々ちゃうから
 不特定多数の目にとまるとこに描いていいもんか悩むのよw

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>スノウさんへ あれぇ~!?なんかかわいいララが震えてるぅ~!?

 え、まってまって?なんか俺の落書きの子と似てなぁい!?そっくりじゃなぁい!?
 や~だ~偶然~!すごいぐうぜん~!メガネ描き忘れたのが悔やまれるぅ~!

 はいw
 まぁうん、昨日はいきなりモデルさんの許可もとめにいったのにありがとうねw
 そしてアホ毛の部分の色逆やったね!けどこれ・・みんなには内緒な?し~w
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl