Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

押せば進むから押しちゃう

Öffentlich

親しみやすいお手軽さのゲームサイドにも問題あると思うの

お疲れ様ですこんばんは

さぁて火曜日がきましたよみなさん、リセットじゃあ!!
ここのところちょっとやる事が見つけにくいエオルゼアで
この火曜日という日は冒険者が一番イキイキする曜日やと思うんですがどうか?

リセットされた項目を指折り数えては
あぁ、あれもやらなアカン~これもやらなアカン~いそがしいわ~
なんてニマニマしてるんじゃあないかい?そうなんだろう?このこのぉ~?

そしてそのやる気が逆にアダとなって
ものの数日で目標達成しちゃってまた週の後半には「なにしよ・・」って言うんだ
知ってる、それ超知ってる
だって最近の俺そうやもん

サブ、サブサブキャラこみでこのザマだよ!
なんなら先週はやり忘れを日曜日あたりに見つけてちょっと嬉しかったわ!!


まぁはい、なんせ我々がもてるわかりやすい目標、リセットデー
大事な大事な「すること」だ・・じっくり味わっていこうじゃあありませんかぁ・・


ところで今日はですね、そんな「すること」にしてる項目をしてたせいで
同僚につっこまれまして
っていうのも今朝、仕事中にふと同僚から
おまえ寝てへんやろ~?って言われてさ?

いやいやなぁにを言うんだい昨日はぐっすりよぉ?って言うたんやけど
や、そんな訳ないウソつくなって言われてね
おいおいおいなんや藪から棒に人をウソつき呼ばわりして!失礼なやっちゃなぁ!?
なんて思ってたらね、同僚が言うの

だっておめぇ、共通のソシャゲで最終ログインが数時間前になってたぞ?
あぁそうゆう

一部のゲームではたまにある機能なんですが
フレンド登録した相手の表示をですね、最終ログイン順に並べ替えたりもできたりするんですよ
それなんの意味があるの~?って思うかもしれないですけど
コレ結構大事なソート機能でして
特にソシャゲみたいな回転のはやいゲームしてる時に

例えば旬のイベントやってたりするとしよう?
そしたらやっぱりお助けキャラとして呼ぶのは、同じようにイベやってるフレを選びたいよね?
ダウンロードしたっきり殆ど遊んでへんようなフレがず~っとリストの上におって
イベント用の装備とかしてへんキャラばっかり並ばれてもそれはちょっと困る訳だ
で、いちいち探し直す・・ってのもなんかな~っていう、そんな時に便利なのよ

で、まぁ同僚ともフレンド登録してるゲームで
フレンドリストの俺がログイン順でいっつも上のほうにおるどころか
逆算したら余裕で夜中にログインしてる事になってたりして
「あれこいつ寝てないんじゃね?」となったと

なるほどなるほど・・同僚よ、いや友よ・・そいつは大きな誤解ってもんだ

ちょっとでも目が覚めたらボタン押してるだけやで
ばかじゃねぇのおめぇ!?

ずばーん!言われましたよねふふっ、よせやい!

まぁけどはい、そうゆう事なんですよ実際のとこは

ボクは携帯機でゲームをすると昔っからやっちゃう悪いクセがコレでして
夜中にふっと目が覚めた時、トイレとかね、暑い寒いとかね
そんな時にこう・・真横にゲーム機があると
次の眠気が来るまで1アクションだけでも動きたくなるし、せめて画面を確認してから寝たくなる

やる事は意識がもうろうとしててもできるタイプの作業全般
RPGならレベリング向けの軽い戦闘とか
アクションなら安地で放置稼ぎとか
パズル系なら1手だけすすめたり(これはミスが多いからあまり・・)

まぁうん、なんせその時ハマってる携帯ゲームがあると
意識がある時は少しでも前に前に行こうとしてしまうクセがあります
そりゃもう小学生の頃からな!もうなおらんよ!

ぜっ・・・ったいに健康によくないし不摂生の元やと思うんですが
正直いまとなってはゲームハマってるうちは起きた時に画面みないと逆に落ち着かないんで
いろいろアレな気もするけど、まぁええかなって!俺だけの問題やし!

え、けど画面の光みたら目が覚めてしまわん??
昔はそうやったけど最近は逆に眠気がくるわ
いよいよやなお前・・

みんなはこんなおとなになっちゃだめだぞう!!

けど休憩中に他の同僚に聞いたら割と同類がいたりしたんで
そこまで珍しいダメさではないんちゃうかなって思いました
ゲームダメにんげんレベルが10段階あったとしたらせやな・・3ぐらい?ひくい?じゃあ6!

まあはい、ダメなのは変わりませんね?しってた!

けどな~!正直そんなふわふわした頭でもできちゃう
ゲーム側のお手軽さと親しみやすさにも問題あると思うなボクは~!
これがね?ちょっとでも油断したらしんじゃうようなゲームやったらボクだってやってないですよ!
それをアナタ・・たったワンタッチで事がすすんで、えぇ?
結果としてちゃんとゲームする時にちょっとお得になってるとか言われたら・・そら押すやろ!
や~よくない、よくないな~これは!したしみやすいのがわるいな~うん!・・・うん!!

ごらん?この見苦しい言い訳のお手本みたいなセリフを・・
これがこんな大人になっちゃいけない理由だぞ!

でももし俺と同じレベルでアレな人がいたらそれはそれで嬉しい
ようこそ同志!おぬしもダメよのう~!
さぁ、一緒に地獄におちようぜぇ!


・・・が、いちおうまともな人の為に最後はこう言っておこうか!

寝る時はちゃんと寝ようね!

熟睡するって、大事だよ!

おじさんはしないよ!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl