Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

ちょっとかわいいじゃないか

Öffentlich

いや実際にくらった人にとってはたまったもんじゃないけどさ

こんばんはどうもどうも


ちょっとちょっと、俺今日初めて聞いたんやけど、まじで?まじでなの?
AIも思春期みたいな事なるの?

っていうのも今日さ?リアフレの、配信が趣味の友人と喋ってたのよ
そしたらこんな会話があって
やぁでも最近は「ごばん」とかあるのがこえーよ
碁盤?囲碁さすんか?
あぁいや・・誤BANね、誤BAN
碁盤?
あぁぁぁもう~!

いやそんな単語あるとか思わんからぁ・・

しまいにゃ口で喋ってんのにチャット欄に文字うってもらって教えてもらいました
いやすまんねわざわざ!なるほどこうゆうのもあんのか~!


あ、でね?その誤BANよ、BAN、つまりアカウント停止とか配信停止やね
それを誤ってくらう事が、まぁあると、それが誤BAN

でさでさ?その誤BANがどうやらさいきんのようつべで起きやすいようで
その理由がなんと
AIが思春期みたいな判断するから

や、もちろん実際はそんな訳ないんやけど、話きいてるとホンマそんな感じでさ?
ほら今世間大変じゃない?だからようつべの運営さんも人減らしてて
動画の判定?みたいなのをAIちゃんに手伝ってもらってるんやってさ

けど、このAIちゃんがすげぇ~ざっくりモノを見るらしくて
この友人いわく
キャラクリで肌色が多いだけでもアウトくらう事があるだそうな
キャラクリ、そう、大概のゲームでそれをやる場合
まぁクリエイト中にさ、肌色が多くなるじゃない?体系とかいじるときはほぼ下着よ

そしたらようつべのAI・・・長いなこれ名前つけよう、つべちゃん、つべちゃんね

で、そうこの、つべちゃんがさ?もうその時点で「えっちだからだめ!」って言うんやって

まぁつまり肌色の比率で色々判断してるっぽい、そう、なん、です、が

思春期かっ!

や!かわいいやん!?つべちゃん、かわいいやん!

もちろん実際にそれくらった人にとっては冗談じゃねぇし
誤BAN自体がおもろいって訳じゃないんですけども
それはそれとして、このつべちゃんの挙動自体はおもろいな~!?
今時のAIそんな判断までできんのか~!へ~!
つべちゃんたらも~!ちょっと過敏に反応しすぎよぉ~!?中学生じゃああん!

まぁ実際のとこはただただ、設定された基準で判断してるだけなんで
思春期もなにもない、とは思うんですが
なんていうか友人の話きいてると、AIが急に思春期に目覚めたみたいな感じにきこえちゃって
こうあれよ、脳内ではもうさ?つべちゃんが出来上がってる訳俺の中で
思春期入ってそうゆうの興味でてきたけど忌避感もあって「だめー!」みたいに言うてる訳ですよ
あらあらまぁまぁつべちゃんたら、かわい!

なに言ってんだって思った?ふっ・・
俺はAIの誤作動だけでここまで妄想できる男さ!

まぁけどうん、実際にこの現象はちょっとおもろいよね
なんていうか機械のする事やな~っていうか、機械の限界というか
でもだからこそ!人間くさいなとも思う訳ですよ俺は!

なぁこの現象応用したら「照れ」とか「焦り」とかをAIに搭載でけへんかな!?
機械やけどそうゆうのでミスしちゃうみたいな、人間くさいヤツ作れへんかな!?
SFに出てくる人間くさいアンドロイドとかいけんちゃうかな!?
その第一歩こそがこの思春期みてぇな判断基準のつべちゃんなのではなかろうかっ!!

なに言ってんだって思った?俺も言うてて思った!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl