Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

ウチとしては全く構わないんですけどもぉ?

Öffentlich

え、ええの?ほんまに・・?


お疲れ様ですこんばんは


や~仕事いってきました仕事、休日しゅっきーん!
いやまぁ今回は自分で予定入れたんですけどね、そう、きたるパッチ5・4の休暇のためにね!!
あれいつ頃くるんやろな~?明確にいついつって分かってれば
そこにあわせて休暇入れられるんやけど、そろそろ発表されへんかな~楽しみやね~

多分次はバトルジョブの新式がくると思うし
そしたら自分のお手製装備を限界まで強化して遊ぶぜぇ~!
青い文字とか紫の文字の装備もええけどさ
やっぱ俺は自分の名前の入った緑文字の装備がええな!気分の盛り上がり方が違う!

あぁでも最近別ゲー&リアル予定でほっとんどインしてへんし
いざパッチきて予算たりるかちょっと不安ね・・いけるかなぁ



あぁそうや、予算といえばなんですけども
ちょっと仕事の話やからつまらんかもしれんけどさ?

なにいつもつまらんから大丈夫?はっはっはそうかそうか!うるせぇ!!



はい

営業さんっているじゃない?
それなにするひと~?って言われたらそうねぇ簡単に言うと
「うちの会社すごいよー?一緒にやらないー?」とか「これいいでしょー?買って~?」って
他の会社とかにアピールしまくる仕事やね!

なにそんなんでええんかって?
そうさ・・そうゆう内容を賢そうに言いなおすのが大人の世界よ!!
いいかい良い子のみんな、覚えておきな
大抵の大人の会話なんて簡単にしたら大した事いうてないし大した事してないぞ!


で、まぁ今日ね?まさにその「うちの会社どう?」って人がくるから
ボクが出社してその人と打ち合わせしてたんですけども
あのねぇ・・

相手が素直すぎてねぇ

ええ事やん?って思った?まぁうん、基本的にはええこと!
でもねぇ・・これが営業さんとなるとびみょおおおおうに考えてしまう部分もあってさ?

例えば今日やってきた営業さん
マジのマジで自分とこのギリギリを提示してくる
予算も、期限も、傍から見ても「これ・・赤字出るんちゃうの?」ぐらいの
すんげぇいい人なの、すんげぇ優しいの、で、俺らに気を使っての値段と早さなのがわかるの
すんごい簡単にいうと
ウチが100ギル払ったらむこうが1000ギル分の商品出してくれるみたいな
2週間後でええよ、っていうのを勝手に3日で仕上げます!って言うてるような
そんな条件やったんですよ、いやいやウチに利益しかないやん最高かよ

そう、最高なんよウチらにとっては
こんなにいい条件の取引ないわ~ってぐらい得したいい~取引になったんだぁ・・

ただ・・営業さんそれ

現場の方はブチギレてると思います

ウチはええけどぉ!
多分、多分あなたの会社の実際に作業する方々はその納期はキレ散らかしてるし
結果得られる利益の少なさに上はシブい顔をすると思うよ!

だってほぼボランティアみたいな条件だったものぉ・・
ウチの会社に9の利益があって相手に1あるかないかみたいな条件のむんだものぉ・・
まぁ・・
限界までしぼるけども

そら・・やるやろ・・こっちに損がないならやるやろ!
なんぼ経験から「これ現場しんどいやろな~」って分かっててもやるやろ・・!
知らん知らん、俺は自分の会社に利益を出すのが仕事やし、そ~らぁチョロい相手はカモるよぉ・・
だっって頼んでもないのに最低ライン提示されたらそらいくやろ!

こう・・なんていうかね?営業さんのセオリーみたいなのがあって
大体の場合って「これがギリギリなんすよ~」って言うといて実は全然ギリやない
みたいな部分から始めるんすよ、まぁそうよね、儲けたいのはどこも一緒やし~?
で!そこで相手がゴネたら「頑張ってみるけどホントにコレでギリっすよぉ?」って言うて
・・・まだまだ余裕のある値段までさげるっていう!!

ジョジョ3部のジョセフおじいちゃんを思い出すね!あのシーン好き


でまぁ
それやのにこの営業さんまず目に見えて最低ラインから提示してきて
そっから「なんとか上がりませんかねぇ」言われてもそりゃああんた・・無理やでぇ!
本来関係ない人がもっとお金くれ~言うてきてあげる事はないんちゃうかな~?
むしろもっと下がりませんか?って言っちゃうよそりゃあ・・だって俺は損を減らしたいものぉ

酷いって?いやいやそうかもしれんけど、こっちも仕事やから!
俺は俺の会社の事しか考えてへんから!
すまんな営業のおっちゃん・・きっとそっちの会社はこれから修羅場ですよがんばれ
だが契約は契約だぁ・・守ってもらうぞぉ・・

こう、なんていうか
めっちゃ優しくて人がいい人って営業向いてないんやなって思う一件でしたよえぇ
相手を思いやる気持ち、素直に話す姿勢って大事やけど
ことお仕事の契約に関してはあると不利かなって!
その証拠にウチの営業部なんて性格悪いヤツばkkげふん

ちなみにその後相手の企業さんから手違いがあったという名目で
契約の見直しをお願いする電話がかかってきて、ちょっと値段あがってたんで
ホンマのホンマにギリッギリやったんやなって思いました、ほらもう・・素直に言うから!
まぁそっちの条件で見直しオッケー出したんですけども

見直し前の条件をですね、ウチの部長に見せたら
「あーこうゆう相手、新人に自信つけさせる為にそっちまわすなぁ」って言うてて
あの人だけやなくて結構おるんやなって思ってそれはそれでヤバかろうよって思いました
あと今後は、あの人がきた場合うちの1年目の子が対応します、がんばれ!


まぁ、そんなお仕事での出来事
お、なんかリズムがいいな「おしごとでのできごと」

しかし日曜日の出勤にも関わらずいつもより混雑してなかったのは
やっぱりこんな世の中だからですかねぇ~?
人は多かったけど混雑ってほどでもなくて、ほんとに日曜日かな?ってなっちゃった
取引中もずっとマスクしっぱなしで距離も遠くて
聴きとりにくいやら喋りにくいやら部屋寒いのに口だけ蒸すやらでもう・・!

でもなんか最近はこっちがスタンダードに感じつつあるんで
まぁ慣れてきたんかなぁと

あれだ、これ読んでる人も油断せんと
お外から戻ったら手洗いうがい、お店に入る前は気休めでもええからアルコール除菌忘れずに
下手に病気せんようにして下さいねぇ?
重病になったらゲームできんからね、つまらんぞぉ~?
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl