Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

ゆるキャラだこれー!!

Öffentlich

命名:サリャくん


お疲れ様ですこんばんは


へいへいへいちょいちょいちょい
パッチ5・4のお知らせページできてるぜ!?

これはもう見るしかねぇ!って事でさっそく穴があく程見てきたんですけども
あれこれ妄想してたら余裕で1時間ぐらいたってたんでそろそろ現実にもどって日記を書きますよ!


あ、あれだよ、当然っちゃ当然やけど
今日の話題はパッチ5・4特設ページの内容を喋っちゃうのと
5・3までのメインクエを見た事前提で喋っちゃうんで
まだやってへんよ~って人は戻った方がええよ!ネタバレるぜ!







で、だ

さっそくなんやけどええかな?ちょっとええかな?

ご当地のゆるキャラがおるね!?

みた!?次のエキルレの場所のSS見た!?
なんかおるやろ水色のまるっこいのが!ぷかぷかしたかわいいのが!

で、場所の名前見て?そうなの、マトーヤのアトリエなのよ
で、説明を読むとその名の通り
かつてシャーレアンがまだエオルゼアにいて、かつ
マトーヤがばりばりに前線にいた頃の彼女の魔術工房
ここで使い魔の研究とか製作してたんやろな~それはロマンあるな~!

で、なに?そこのボス?ボスなのこれ?
やだぁ・・こんなんシバきにくいい・・いや多分エキルレやからそのうち無心でシバくと思うけどぉ
でもちょっとためらうう・・かわいいものぉ・・

で、ちょっと思ったんやけど
たしか使い魔の権威っていうか、すごい技術もってるのってほかならぬマトーヤ様よね?
図書館のセキュリティから庭の掃除までなんでもできちゃう作れちゃうスーパーおばあちゃん
とくればですよ?
このマトーヤの工房という彼女の名前を冠した工房でさ
まさか他人の使い魔に守りを任せるなんてこたぁなかろうよ!
魔術師なんてのは知識と技術の引きこもり!本人かそれに近しい人のしか置きたくないはずさ!

だからね、俺は今素朴な疑問があるんだ
ねぇねぇこの子作ったのど~っち?

ねぇねぇ?おばあちゃん?おばあちゃんがつくったのこのかわいいの!
それともシュトラさんがちっちゃい頃につくったやつ!?ねぇどっち!?
どっちが作ってたとしてもアレだよ?
このデザインをあんな性格の2人が作ってるってだけで萌え倒すんですが!?

もうさ、完全に見た目がゆるキャラやし俺はワンチャン
地域振興目的かなって
ご当地のゆるキャラですよ!!

現地の資料館とか公民館とか県庁とかで
妙に高い声で「ヤァ!○○だよ!」って言うアレですよ!
シャーレアンも観光に力入れてた時期があったんですよきっと!

そして命名しました!
サリャくん!

シャーレアンの守護神である水の神サリャクのイメージ
杖と、水を見事に融合させたグッドデザインですよ・・これはシャーレアンも注目されるわ

でもきっとね・・戦争がはじまって撤収しちゃったから
だからこの子は日の目を見ずに終わっちゃったんだ・・企画段階でとん挫、かなしいね
でもやっと今回出番があった訳だ!おめでとう!おめでとうサリャくん!!

全く情報がないのにここまでエピソードができてるおっさんの脳内!

あとあれよね
このこ絶対ミニオン出る!!

でるね!100%出るね!!
間違いなく今回のエキルレの箱から出る!!
やぁ~楽しみやなぁ~サリャくんに会えるの~!

あとさあとさ?サリャくんにばっかり目がいきがちやけど
そのマトーヤの工房のSSの1枚目みて?1枚目の中央みて?
中央の連金釜みたいなのオシャレすぎん?
かんっぜんにマトーヤおばあちゃんの帽子のやつやん!なにそれ素敵かよ!
やぁええね、こう・・頭のええ人がさ、効率を求めて作った場所に
ちょっとだけお茶目をまぜてあるのって素敵じゃない?こうゆうの好きだわ~

あとSSの右下あたりの配置家具、あれ棚の上のは既存の家具よね多分?
たしかポーション・・なんちゃら?とかでなかったっけ?
で、その下の本がぎっしりつまってる棚ね、あれほしいわ~!
っていうか上につるしてあるランプのデザインも好きやわ~!
このへんの家具まとめて出してくれへんかな~!

あとコレは予想なんですけどBGMね、多分やけど~・・あれでしょ~?
マトーヤの洞窟のアレンジでしょ~?
そうなんちゃうかな~?そうやとええな~!
こう、グプラ図書館みたいな感じでさ?
静かなジャズアレンジしたマトーヤの洞窟とか聞きたくない?俺は聞きたい!


そしてアレよね

あ、もっかい言うけどこの日記5・3までのネタバレやからな!?
こっからえらい重要な事言うからな間違ってもイヤやったら見たらアカンよ!?



で、アレよね
マトーヤの工房、おそらくフェイスで出かけられる訳で
それはつまり、新生暁のメンバーで挑める訳で
ってことはつまり
新メンバーのあいつの初舞台な訳で

こんなに、こんなに嬉しい事ってねぇよ・・
やっと!やっとアイツの望みがかなうんよ!俺らと一緒に冒険にいけるんですよ!
やぁもう絶対一緒にいく!あ~残りのメンバー悩むなぁ~!

取り合えず知ってる人の感想が聞きたいから関係者・・っておい!?
全員シャーレアンの者やんけ!!

あぁもうアカン、これ絶対全員のセリフがおもろいやつや・・
じゃあもう全員分見るまでフェイスでいくわ、行くしかないわコレは

あるぜぇ?絶対にあるぜぇ~?
ヤシュトラさんが懐かしむセリフとか~?
ウリエンジェが斜め上の感想言うとことか~
アルフィノが真面目にボケるとことか~!
アリゼーがあのほら、ぶたさんの使い魔、アンジェロ関係のコメントしそうやな~とか~!
サンクレットは・・サンクレットは・・まぁ普通な事言いそうやけど!
で、あいつはきっといちいち楽しそうに反応してくれるんやで?

や~見たい・・超見たいはやく見たい!

っていうかそうか、喋ってて気付いたけど
新メンバーのあいつもシャーレアンの賢人な訳で
これはストーリー的にもシャーレアンの関係者とのからみが見れるチャンスって事か
昔の話とかちらっと出て設定がわかるとかやったら嬉しいけど、どうかな~

んであれね、ダンジョンの説明文に書いてあるけど
この工房はシャーレアン工匠街にあるんやって?
た~しかそんな地名はなかったと思うから、まぁ隠してたんでしょうかね?
どれ、ちょっくらどこがソレになるか予想しに見に行ってみるとしますかね!

ん?まてよ工匠街?って事は大工房アーキテクトンがあるあたりで・・
あれ?ってことはまさかゴブリンも関わってくる?青の手とかきちゃう?
・・・ついでにブレイフロクスもきちゃう!?
いや流石にそれはない・・か?でもゴブリンチーズの記述とか落ちてたらおもろいかもね!

あぁいかん喋りだしたらキリがないわ、そろそろゲームしよゲーム!

や~たった数枚のSSでここまで盛り上がれる・・やっぱ飢えてたんやな~FF14に!
ほんっとこのヒマな時期の新情報って刺激がやべぇ~の!どんどん想像しちゃう!

ちなみにマトーヤの工房だけやなくて
特設ページには他の項目もちらっと追加されてるんで
気になる人は是非みてみて?クエスト関係のちょっとした画像が見えて妄想がふくらむぜぇぇ~?
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl