Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

じゃあ飲んでる時こっちこないで

Öffentlich

それ理由になってないし!

おはようございますどうもどうも

やぁ今日はリモートワークなんですけども
ちょっと仕事済ませすぎて間があいたんでサボっ・・休憩をかねてね!
朝ごはんを買いにファミマにいったの

・・めっちゃ関係ない話しするけどさ
買ったばっかりの靴をガリっとやると地味にへこむよね
今朝うっかり駐車場の車止めの石のとこでかかとガリっとやってもうて
大した傷にはなってへんかったんやけどあーってなりました、あー・・

ちなみに今朝の朝ごはんは、安納芋マシュマロ、秋っぽい味わいでおいしいぞぉ~?
そしてお昼にはチーズサーモングラタンを食べるのです、楽しみ


でね?本題やねんけどさ
この買い物の帰りに、ファミマの前で電話してたおっちゃんの会話で
偶然きいちゃったとあるセリフがまぁぁぁぁイルァァァっときまして!
もうね!いや俺は関係ないんやけどね!俺あのあれ

「酔ってた」って言い訳マジで嫌いでさ!!

これ!これをさ!?なんか電話で言うてるのおっちゃんが!
「いやぁごめんねぇ、あの時酔ってて」みたいな感じで!
もう・・もう!!

これさぁ!?理由になってないと思うんよ俺!
確かにお酒のんだら人が変わる人はおる!ミスしまくる人もおる!
けどけど、じゃあ!
相手がそれで納得しますかって話しでさ!?
俺だったらぜってぇぇぇぇヤだね!全然納得しない!

だってさぁ?そんなん言われてもこっちは「は?」やんか
飲んでようが飲んでまいが、同じ人物から被害にあった訳でしょう?
それをさぁ・・後になってヘラヘラしながら「酔ってたんだぁ」とか言われても・・
え?それでこっちは「じゃあしょうがないね」ってならなアカン?
むぅりぃぃ・・絶対むりぃ~!

もうさ?昔つきあってた人もこれ言い訳にしまくってたけど
・・なんでそれが理由になると思ったん?
酔った時に相手に何かした時に、酔ってたって言い訳したがる人はどうゆう思考でそうなったの?
いや「じゃあしょうがないね」とはならねぇよ?
こっちからしたらアレだよぉ?被害者だからねぇ?
酔ってたからしょうがないじゃなくて
酔った勢いにまかせて理不尽な事された
って思うからね?
それで傷ついたり怒ったりしたこっちの気持ちほっといて
後日まるで別人がやったかのように「酔ってたから~!」とか言われたらおめぇ・・
余計にヘイトたまるぜぇ?

そしてなによりあれよねぇ
そうなってくると、もうお酒飲んでる時はその人と喋りたくないよね
だってイヤじゃん、またなんか不愉快にさせられてから後で謝るんでしょ?酔ってたって
まわりに不愉快な思いとかかなしい思いさせてケロっと謝るんでしょう~?やだよそんなのぉ~
じゃあもう飲むなら近づかないでね、ってなっちゃうよねぇ~

つうかさ?その理屈が通るなら俺あれよ
気に入らんヤツにボロカス言いたい時は飲むわ、んで後日「やーすいません酔ってました」って言うわ
いやまぁ絶対にとおらん理屈やからやらへんけどさ
でも実際にあの言い訳してる人がやってるのってこうゆう事よね、ずっるいんだ

なーのでー、酔ってましたって言い訳する人が嫌いです、アカンアカンそんなん
飲まない人間からしたら何一つ説明になってない

それやったらアレだ
そんな事も分からなくなるまで飲んでごめんなさいって言ってくれたら
まぁ~ギリ許せるかな!
どっちにしろ飲みすぎたら酷い事されるんやなって思うから印象悪いけどな!
まぁうん、なんせ「酔ってた」って言い訳が嫌いやな~!って話しですよ!

まったく・・朝からえらいもん聞いてもうたわ!
でもその後立ち去るボクの耳にギリギリ聞こえてきたおっちゃんの続きのセリフが
でもお前だって正拳突きで・・って内容で
めっちゃ気になってしょうがなかったです

くらったの!?せいけんづきを!?
そうやとしたら割と重めのペナルティくらってるねおっちゃん!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl