Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 8

これで上手く行った人は少ないと思う

Öffentlich

オススメしません


お疲れ様ですおはようございます~


や~今日ね、初めてウェブで朝礼をやるハメになったんですけども
なんつうか・・しまらんなぁ!?
もうね、自分でも何喋ってるかわかんなくなっちゃったもん

え~寒い日が続きますが・・最近寒くなってきましたね

って言うて自分で「は?」って言うたからね
いや無理やって自宅にいながら真面目に喋れって言われても、まったりだもの、基本まったりだもの!
まぁはい、なんせぐっだぐだの司会ぶりでした恥ずかしかった



ところで話は変わるんですが
ロドスト見てるとね?割と目撃する日記の話題として
「どうやったらフレンドできるんだろ~?」みたいなのがあって
あぁ、結構そこで悩む人おるんやな~って見てたの
や、でもそうやってロドストに話題にしてる時点で一歩前進やと思うんだわ俺
終始待ちの姿勢で誰かから声かかるの待ってるヤツよりは確率高いと思うよ?
なのでその分えらいし素敵やと思う!

あ、でね?なんでその日記の話をしたかっていうと
まぁ別にこんな偏屈なおっさんがアドバイスできる事なんてないんで
それを読んでて思ったその次の事を喋ろうかなって

フレと疎遠になりやすいある行動について

こう、あれよ
いうておっさんかれこれ20年以上ネトゲやってるもんですから
お約束みたいなシーンを結構経験しててさ?

決めつける訳やないけど、ある行動だけはね?
今のとこ9割ぐらい失敗してる人しか見てなくてさ

それはなにかっていうと
常に特定の仲良しとペアでいる事
これ、これマァァァジでオススメしません!
ネトゲでフレが減る原因のトップ10に入ると思います!

例えばさ?口が悪いとか、口が軽いとか、約束を守らないとか
そうゆうネガティブで不誠実な行動なら気をつけやすいじゃない?
避けられるのも分かるじゃない?
でもねぇ・・このニコイチの状態ってが結構怖くてねぇ?
基本!楽しいから止めないんだ!

めちゃめちゃ気の合うフレとか?相方さんとか、まぁ誰もいいけどさ
常に一緒にいたいって事は、そんだけ離れたくない大事な人、素敵な人なのは分かる
そうゆう人と一緒にいると楽しいよね、うきうきしちゃうよね
お互いに別の事してても常に一緒、うふふドキドキわくわくだね

でもね・・それが・・危ない!
ネトゲでそれをやるのはひじょおおおうに危ない
周りがどんどん声かけにくくなるぞ!

例えばFF14で想像してみて?
キミのフレンドが常にPT状態な訳さ、な?それだけでまず1歩誘いにくいだろ?
あ、今PT中か、じゃ別の人誘うかぁ~って思ったりせぇへん?

それから、ニコイチなのをわかった上で誘うとしてさ?
基本、どっちかを誘ったら必ずもう片方もセットでついてくる訳で、どうだろう?
単純に計算がしにくくないかい?
あ~あと1人たらへんな~・・でもあの人誘うと2人くるから無理かな~とかならへん?
なぁんか、ややこしいよな~?

それにさ?常にペアって事は、常に2人分の意志を確認しなきゃいけない
これ、実際によくあった経験なんやけどさ「俺は行くけど相方に確認するからまって」
つって誘うの待ってたら「ごめん相方いかないからパス~」って言われて
その待ってる時間で他のフレも誘えなくなったり、とかね
いやこっちの事情やけどさ、めんどくさくなぁい?

で、最悪なケースやけど、そのペアのうち、どっちかに嫌われたとしよう!
もしくはどっちかを嫌いになったとしよう、もう無理やで?なんも誘われへんで?
リアルでもさ、あるじゃん
「あいつはええヤツやけどあいつの彼女嫌いやわ~!」とか
「彼女とはいい友達だけど旦那さん苦手だわ~」とかね、それそれ

遠慮にせよ好き嫌いにせよ、なんせニコイチって誘うのに手間かかるんですよ

フレリスト見ていっつもPT中の人とかさ
そのうち確認すんのもめんどくさくなんない?俺はなる!そしてなられた!
そうやね!若い時相方さんと常にニコイチで遊んでたらフレが完全に声かけてくれんくなったよ!
んで「最近声かかんないじゃーん」とかね、フレに言ってね、いやどの口がね、言うんかってね

・・・ちょっとまってね過去の恥がぶり返してきたから枕あてて叫んでくるね

(もぴゃぁぁぁぁぁぁ!)

はいただいま

やー別にうまくいってる人も絶対いるんですけどね!
それでも!それでもやっぱり自分ふくめ、長い事ネトゲやってきてコレが上手くいってるケースとか
1件しか見たことないからさ、その人らもアレよ
自分らでかなり積極的に声かけまくってたから成り立ってただけで
「多分この状態じゃ相手から声かからないと思う」って自覚してたからっていうレアケースやからね

あぶねぇぞぉ?ニコイチはぁ
ネトゲにおいてフレが近づきにくくなる状態だとおじさんは思うぞぉ~?

だからね、おっちゃんは言いたい!
もし!すごい仲良しとか相方さんと今!常にペアな人がいたら言いたい!
大丈夫やから!そんな鎖でつながんでもキミの相方さんは逃げへんから!
ちょっとお出かけして帰ってきたら、その話を相手にしてあげな?
一緒に出かけた時の話も楽しいけどさ
そうゆう大事な相手にいのいちばんに土産話とかするの楽しくない?

ちょっと離れてお出かけしてさ、出先で喜怒哀楽いろいろ思って
それを最初に報告する相手としてまっさきに浮かぶのがその人だったら、ますます好きにならない?
な~?よくないこれ~!?素敵さがパないと思うんだわ~!

まぁはい、なんせ自分でも若い頃に失敗し
また何度も様々なゲームのフレンドリストで疎遠になったフレたちがこんな感じやったんで
例外はあると思いますが・・
ニコイチ状態でフレ増やすのは難しいと思います

ので、個人的にはオススメしないよってお話ですよえぇ
ちなみに14でも何人かあったぜ!いやぁ・・やっぱ声かけづれぇってあれ!
PT組んでないだけでも違うんですけどねぇ、やっぱ常に一緒にいがちだよね、仲良しさんやと

ニコイチで嬉しいのはアイスぐらいやと思うな俺は!
パピコおいしいよねパピコ、それからあのほら、パッキンアイス?棒みたいなの
あとソーダのアイスキャンディー、あれうまく割れない

そうゆうニコイチやったら大歓迎なんやけどな~俺もな~!
ガンガンに暖房きかせた部屋で食べるアイスって・・ええよね!
Kommentare (8)

Xions Xions

Valefor [Meteor]

注目よりコメント失礼します~ 軽快な語り口ですが間違いなく真理を突かれていますね!w
当人同士がそれで良いのなら勿論ですけども、「そういう風に見られてるよ」っていうのはなかなか伝えにくいことですし、色んな人に刺さる良日記だなぁと感心しております!

全くの余談ですがプロフ欄の「自分の日記大好き」の一言に非常にシンパシーを感じたのでフォロー失礼しますw
日記更新楽しみにしております~!

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Xionsさんへ おぉういかん!お名前間違えてた、書きなおし!

 プロフ欄まで見に来てくれるとはこーの物好きさんめぇ!ありがとう!!

 そしてまさかの部分でシンパシー感じられてて変な笑いが出ました、が!
 でもいいと思う!その姿勢いいとおもう!何故ならボクはそのスタイル大好きですからね!!
 
 で、そうなんですよ、自分の時も他人の時もそうやったんですけど
 基本的に幸せそ~にしてる訳やから、言いにくいんですよねぇ;
 そして言われたらもうアレだ「なによこのお邪魔虫!」って思っちゃったものなぁ~!若い俺は!
 楽しい事を止められる言葉って聞きいれにくいですよねぇw

 そしてなるほどそれかぁ~、注目にのっもうてたんですねぇ
 どおりでこの日記だけ妙に人が来る訳だぁ・・謎がとけましたw

Hello Beer

Typhon [Elemental]

そうですねー。

新婚時代は何をするのも夫婦ベッタリだったけど、それぞれ好きなことやってる今の方が楽だよなー。

と思いながら読んでいました。

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Helloさんへ お、これは実感こもってる意見

 や~でもやっぱそうなりますよねぇ
 お互い多少は動きやすいぐらいがちょうどええとボクも思います
 いやまぁ、最初は終始ベッタリしたい気持ちもわかるんでやっぱり本人達には言いにくいんですがw

Hart Kamunagi

Unicorn [Meteor]

はじめまして。
めっっっちゃ心当たりがあります笑
私が知る中でも4,5件はこれで揉めてますねw

ただこれ本当にゲームに限らず現実世界でも言える事ですね……
縁を切った人がいるけど、その人と仲良い友達と遊びたいけど誘えないとかよくある事なので……

何事も適度な距離感が大切ですね

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Hartさんへ やっぱりかー、まぁモメちゃいますよねぇw

 やーでも実際そうなるんですよねぇベッタリやと・・マジで誘いにくいもん!
 たとえ相手が「気にせず声かけて」って言うてもやっぱ気まずい!お邪魔かなって思うし!
 あとあれだぁ・・結果こっちからばっかり声かける事になりがちやから
 また相手に断られるかな~?って心配とかもこっちばっかりで地味~にしんどいのよねぇ・・

 で、距離感、それね!仲良しが幸せになるのはええ事やと思うけど
 できれば距離をこう・・ええ具合に調整してくれたら周りも付き合いやすいですよねぇw

Len Kiyosumi

Fenrir [Gaia]

初めまして!相互さんのRTから日記を拝見しました
ものすごいわかります・・・!つい一か月半前に、ニコイチと完全衝突起こしてニコイチがマスターサブマスしてたLS脱退した身なので(;'∀')
本人たちは「LSが賑やかで楽しい」とは言ってはいたが無自覚で惚気などをずっと聞かされていたり、こちらが「ルレどう?」と声をかけてもずっと無視されてました。
そりゃぁ互いにいいことなんだろうけど、周りから完全に人は離れていきますよね・・・それでもニコイチは構わないんでしょうけども・・・
互いのことで何かもめた時にはもう誰も自分たちの周りにはいなくなってそうですね

私もそうならないように、気を付けていきたいとDainさんの日記を読んで思いました
素敵な日記をありがとうございます(*'▽')

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Lenさんへ や~そりゃあ何言うても今はそのお二人には言葉が届きにくいでしょうねぇ;

 どうしてもねぇ、そうゆう時になんか言われると幸せの敵に見られちゃうのがねぇ・・
 やぁ・・昔のボクもそうやったなー・・思い出し恥ずかし!
 なのであまりそのお2人についてとやかく感想言えません・・・w

 あ、ただLS作って加入者と絡む気無いってとこ、そっちはアカンと思ってます
 自分が喋る時だけ喋って
 普段は黙ってこっちのログ見てるだけじゃ仲良くするのは難しいですよねぇ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl