Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

はぁぁぁぁ好き!

Öffentlich

ちょっ・・もう・・はぁ?あー・・あー・・(語彙)

おはようございますどうもどうも

はーやだわぁ~最近寒くてすぅぐ目が覚めちゃう
早朝だもの、すんごい早朝だもの今
で、あれよね、仕事の時間まで体温であったまった毛布の中にいてもそもそしてたらいいのにさ?
しばらくしたらだんだん完璧に目が覚めてきて、退屈に襲われんのな?
んでスマホの明かりみたらもうアウトよ、はいおはよう

で、寝起きにトイレいってー歯ぁ磨いて~
今日もリモートなんでね、特に準備する事もなくてヒマでさ
あ~時間までなぁにすっかな~・・・なんておもってロドストひらいたらおいおいおいおい!

パッチ5・4のトレーラーがきてるじゃねぇか!!

はいという訳で今朝はその話ししま~すがっつりしま~す!
な~ので~、まだそこまで進めてへんって人は見たらアカンよ!ネタバレがすごいよ!
っていうか手遅れかもしれんけど、公式のトレーラーってそこまでやった人前提で作られてるから
公式がネタバレみたいなのは結構あって、だからもし!
まだ5・3、最新パッチのとこまでまでやってない人でここを先に見つけちゃった人がいた場合!
がっつりネタバレくらう前にストーリーやっておいで?楽しいからぁ

公式ネタバレはねぇ、これはまぁしゃーないんよ!
どうしてもそこまで遊んだ人が「おぉ!?」って思う内容になるからね
やっぱそうなっちゃうと思うんよ、なのでまだの人は我慢するのが吉です

っと前置きが長いね、じゃあ語るぞ!!



追記:喋りたい事が多すぎて話がとっちらかったので
   各話題の区切りにひろめのスペースいれたよ!
   気になる話題だけつまんでもらうバイキング形式、はじめました





と、言う訳でぇ・・まずね!?まず俺は最初にいいたい!
今回えらい涙腺にきた!

いや別にそんな涙するシーンでもなかってんけど、なんていうかこう・・な!?

で、まず俺が一番ぐっときたシーンがさ?
トレーラーでいう1分51秒のとこ!見てくれ!わかる!?
提督が俺らと一緒にバトルしてんだ!!

え、これ初じゃない!?提督がまともにバトルしてるシーンみれるの初じゃない!?
局長はさ、ちょいちょい見れるしバトルもできた
カヌエ様も見れた、あのバリアほしい!
でーもー、なんやかんやで提督があぁやってしっかりバトってるシーンなんてなかった!

からの・・コレよ・・いやこんなんアツすぎるやろぉ~
事前の1分30秒ぐらいのところでコボルトの長と会ってるのと
戦ってる相手でコボルト式のメカっぽいから、やっぱり交渉決裂とかしてからのバトル~とかかね?
や~・・まぁ・・そこに関しては
条約破ったリムサが100%悪いからなぁ、コボルトが折れる意味がないしなぁ・・
でも人間も譲る訳にもいかん訳で、や~できれば相手を滅ぼす以外の選択肢が欲しいとこやね

いやしかしこれで3国の盟主のバトルモーションが出来上がった訳か・・
これマジでフェイス化あるんちゃうか!?




で、滅ぼすと言えば
帝国関係
冒頭あたりでリセが言うてた「戦闘によって崩壊状態にある」コレね
やっぱりかー?やっぱりゼノス君はまともに統治する気ないかー?でしょうね~!
しっ・・ってた!だってゼノスだもん、あいつ俺らと遊びたいだけじゃん、知ってた!!

で、最近のコンテンツを見るにいよいよあれだね?
各地の有力な将軍が独自路線で計画を動かすようになる感じだ
サファイアウェポン然り、ボズヤ戦線然りね
これね、ええと思う!逆に言えば難しい上下関係とかの設定無視して
いろいろなコンテンツに帝国軍の人が出せるって訳やからね!
幅、広がったぜぇ?

あ、そういやちょっとだけ話それるけどさ?
リセがそれ言うてるとこで一瞬だけうつった燃える建物、あれはどこのなんやろね?
PVやから全然関係ないシーンもってきた可能性あるけど
今まで見たことない建築様式の家が燃えてたじゃない?

もし知らない土地の光景だとしたら
ガレマール帝国は本来わりと田舎らしいから、機械化が進んでないエリアはあんな感じなのかもねぇ




それから
エメラルドウェポン
やーきたよきたよ・・悲しい兵器が
今度はあの強気なあんちゃんが犠牲になる感じかぁ、出来れば1人ぐらい助かってほしいなぁ
あとあれだ、前回出てきた黒幕の体長、めちゃめちゃ性格に難がありそうでハラハラしたよね
喋ってる感じもうアレやもん、知的ぶってるけどプライド激高でキレやすいキャラだもの、こえーよ!

で、そうゆうストーリー面での展開も気になる所やけど
それはそれとして、やっぱり14の世界のエメラルドウェポンもかっこいいね!!

見たかいあのファンネルやビットみたいな、あぁこれ今の子わからんか
ファング?ファングっていったら通じる?
まぁあれよ、無線で飛んでるあの手!いやかっこいい!
なるほどな~!?エメラルドは堅い装甲とビーム兵器を活かした動く要塞って訳だ!
サイコガンダムとかノイエジール思い出すね!

でもアレやろ?どうせまた後半「えぇぇ!?」みたいな変化すんだろ知ってる知ってる!
さぁて今回はどうやって俺らの予想を裏切ってくれるのか・・楽しみやね!
しかし、次は一体だれの人格をインストールするのか?
もう故人でかつ有力な将軍って出つくした気がするんやけどなぁ・・誰かおったっけなぁ
銃砲撃タイプ、かつ閣下の関係者って事でリットアティンさんの人格とかだったりする?
ん~・・思い出せん!記憶を掘り起こせ!!




あ、そうや記憶と言えば・・エデンね!
おいおいおい俺らあれ知ってるな?PVと特設ページで見たSSの敵見覚えあるな?
クリタワ関係だなぁ!?

暗闇の雲じゃあん?リメイク版のヤツじゃあん?
立ってあるいてたけどあれケルベロスじゃあん?
なるほどな~?どうゆう展開かわからんけども
次は俺たちのクリタワ関係の記憶を元にボス用意すんのな?おっけいおっけいまかせろ
なんかこう・・あれだろ?あのほら・・火とかぶわ~つって・・あとメテオがどーんで・・

多分こんな調子やからエデンのボス混ざるんやなって

パっと見あれよね、PVで出てきたケルベロもどきはスキュラと混ざってそうよね
それからあれだ2分22秒あたりで戦ってるアレはラーヴァナも混ざってるかい?
ん~・・どうゆう事情でそんな記憶がいるのか
サブタイトルの「もう一つの未来」がこちらにもかかってるんやとしたら
ノルヴラントの未来を決める上で重要な何かがエデンにあるみたいな事かなぁ・・?

まぁなんでもええけどさ、できれば・・できればガイアは無事でいてほしいな!
次はガイアがボスで倒すしかないとかやめてや!?
もうこれ以上リーンに寂しい思いさせたくなぁい!友達ぐらい残してやって!!
クッキー食べにいくんだからあの子らは!!



そう、そしてそれはそうと
メインクエね
いやはやきな臭くなってきたよ・・みたかいあの不気味な塔を
あれなんなんやろなぁ!?

デザイン的にヴォイドアーク関係のソレに似てるけど、今更ヴォイドってのもなぁ?
や、でもPV中でネロさンが「アラグの連中にもできなかった事」とか言ってるし
とくれば、ヴォイドからの脅威がなんかの拍子にやってきて
そいつを完全に撃退、ないし制御してみせるのをガーロンドォ・・と一緒にやる感じ?
関係ないシーンかもしれんけど、1分36秒あたりのウァァァ・・ってなってる彼は
もしかして塔に近づいたらあぁなっちゃう・・とか?だったら怖いね?

で、またこれニクいのがねぇ!新生エリアにも塔が出てるとこで
きっとマップに反映されるやん?フライング化がいきてくる訳よ!見に行ける訳!
や~やってくれるぜスクエニィ!




で、もう完全に妄想で言うけどさ?
この塔がヴォイド関係やとして、まぁあれってヴォイドが濃すぎると世界が滅ぶじゃない?
からの、PVでアシエン・・アシエン・・ええい名前覚えにくいまた忘れた!
アシエン・アサヒエルがさ!言うてたやん?

「だから根本的に違うんですよ、生きたいと願うあなた達やご老人とは」つって

ので、もしかしたらアサヒエル君はあれだ、完全な無を御所望でヴォイドパワーが欲しいのかもしれない
言葉どおりに受け取るなら彼は別に生きたくない訳で
これまでの言動からも、古代人の先輩がたの事はそんなに好きじゃないんだ
「くだらない使命だ責務だ」とか言ってたやん?

で、思ったの
あの子、古代人時代から生きたくもないのに生きてたんやないかなって
ほら古代人って個より役割が重視されるじゃない?
んで、もしかしたら、古代人にも「最近の若い者は」みたいな世代によるズレとかあって
アサヒエルはさ、古代人の全体主義がいやで、個人主義だったのかもしれない

で、そうなるとだ、アシエン・・あぁ思い出したファダニエルや
アシエンファダニエル、って座につけられた彼は地獄な訳ですよ
思ってもねぇ古代人全体の繁栄だ未来だ背負わされて、なんぼ死んでも座にひっぱり返される
やりたくもないし思ってもない使命や責務をおっかぶせられてね

で、やっとそんなうんざりな世界が消滅したかと思ったら
今度がゾディアークの意志にひっぱられて無限コンテニューときた
あーもーだるい、なにもかもだるいわーだるさレベル100だわ~ってなったファダ君は
盤上の全てをひっくりかえしてゲームごとめちゃくちゃにしてお開きにしたい、んじゃあないかな

ファダ君が呼びだしたであろうあのねじくれたドラゴンもどきも
そうゆうのが現れた見た目なんかなぁって

んで、そんなイカれた自暴自棄に付き合ってくれるイカれたメンバーがゼノっさんで
まぁほら、アイツはアイツで楽しかったら未来もいらねぇ、な人やし
2人して破滅にむかってまっしぐらなのが今の協力関係なんやないかな~って思ってます





あ、そういやそのゼノスやけど、PVのラストあたりで
これまでのメインウェポンである刀をアッサリ破棄してたね
となると、次に戦う場合はあたらしい戦い方でくる訳か!
ジョブチェン?ゼノス君もジョブチェンする?レベリング手伝おっか?攻略手帳埋めるの大事よ!

や~次なにでくるかなぁ?
最早なんでもありのあの男やから全く予想がつかん!
これまでのフラグからあれだ、創造魔法の一端を習得したりしてさ
思い思いの武器や魔法を想像しながら襲ってくるとかだったらアツいな!






あとあれやね、アツいと言えば新旧マトーヤの会話ね
やぁもうニヤニヤしちゃう・・あぁいうの好き

あ、そうや!よかったらさ、今の状態でマトーヤおばあちゃんに会いにいってみて?
おそらく今だけ限定のセリフが聞けるから
で、その後であのPVのセリフきいたら更にニヤニヤできると思うよ!

やぁしかしそのマトーヤの工房、あの水の使い魔みたいなのもかわいかったけど
ぶたさんもかわいかったな!?あれエオルゼアでも作れるんやな!
ちなみにあのぶたさんの攻撃はちょっと予想がついたぜぇ・・?
あれだろぉ?中央安地で吹き飛ばしがあるんだろあのシーン
上手い具合に中央に吹き飛ばされるヤツとみた!

あとあれ、水の使い魔はなんとなぁく妄想で
幼いシュトラが寂しくないようにマトーヤがつくってくれた遊び相手とか妄想してます
もしくはシュトラがこっそり作った使い魔を、マトーヤがこっそり大事にとっておいた説
まぁその場合めっちゃシバきにくいけどな!




そう!シバくといえば・・いやごめんね話題が散らかりまくってね!?
もう喋りたい事が多すぎて多すぎてさ!
あれだ、ちょっと冒頭に注意書き足しとくわあとで!

で、そうシバくといえばさ!?
めちゃめちゃわかりにくいけど・・PVの1分52秒と53秒の隙間!
そこ一時停止連打しながら見て見て?

それさ、敵も味方もアレ?ってならへん?
まず敵、なんだいあのモンク僧みたいな着物きた・・人形?人形か?
んでんで、更に気になるのがそう、その蹴ってる側よ・・
あんな蹴り技あったっけ?

伝わる人にしか伝わらんけど
スト2のチュンリーの百列脚みたいな、立ったまま連続で蹴るアレ
モンクでそんな動きあったあ?なか・・ったと思うんやけどなぁ?

ワンチャン新モーション追加か、もしくはコンテンツアクション?
ないとは思うけど・・新スキルもある!?あったら嬉しいな!





そして最後に、PVでヤシュトラが言っていた
「世界を救いたいという願いをこめられたあの蛮神」
そして、PV中に見えたあのからっぽの14の座
これ見ちゃうとね、やっぱりこっちも止まれないよねぇ・・

やり方も考えも結局合わなかったからぶっ倒したけどさ
アイツ等はアイツ等で死にたくなかった訳で、友達とか家族助けたかった訳で
そうゆうの踏みにじってここまで来たんやったら、まぁ、進まんとね
ここであの連中に道を譲っちゃあ押しのけてきた連中に余計恨まれるってもんですよ


とまぁかっこつけましたけど、本音はあれだよ?

わぁい新しい遊び場だぁ!

これ・・だけ!!


んっふっふう!たぁぁのしみやなぁ~!
新しい場所で遊べるぞう!新しいダンジョン!新しい装備!新しい敵!
メインクエ!サブクエ!ひゃっはー!!

あー楽しみやぁぁ・・楽しみすぎるぅ~!
そらシーンごとに感動してホロっとするさ!うぇへへへへへ
ほんっと毎回毎回たった3分にもみたない動画で感情をゆさぶってくれるよねエオルゼアは!

あぁぁ~・・うわぁぁぁ・・にゃー!!あ”~!!

はい、という訳で楽しみですねって事でこの辺にしとこかね!
どうせまた情報が増えるごとに妄想すると思うけどね!

きっとその時はまた語彙力が消えて奇声を発してると思います!うひょえぇぇあぁぁぁ!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl