Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

素手ってのも捨てがたいロマンなんですよ

Öffentlich

手からこう・・ぶぁ~っとね!


こんにちはどうもどうも


さぁぁむい!さんむいよもう!!なんじゃこの寒さ!冷え!ふざけんな冬ぅ!!
もう手先足先が冷え冷えでしんどいよあたしゃ!!
暖房つけてても末端が冷えるのだーれだ?おれだぁぁぁぁぁ!!

なので今は靴下の上からもこもこ靴下もはいて、さらにもこもこスリッパを装備してます
しかし指先だけはどうにもならないっていう
あーあ、今だけ獣人になれねーかなー!指だけ体毛ぶわ~っと生えね~かな~!!

あとあれよね、この時期は特に空腹でもないけど寒いから食べちゃうよね
あったかいもんがうまいうまい・・


とまぁそんな感じでボクは休日にも関わらず冬に追い詰められてる所なんですけども
あれだよ、これ読んでる人も最近はいよいよ本格的に冷えこんできやがったから
あったかくして過ごすんだぜぇ?
人類はね、冷えに弱いくせに鈍感なんだよ・・だから気付いたら冷え切ってるとか結構あるから
まだ平気と思ってる段階でもできるだけ保温しておこうね!


でだ、本題なんですけども
あのさあのさ
ちょっと普段と違う表示の武器ってあるじゃない?

例えば分かりやすいのやとモンク!
ナックル系、トンファー系とあった所から一転して
非表示のミラプリで素手で殴ってるように見せる事ができるようになったよね、あれかっけぇんだ

それからタンクの鈍器系武器
暗黒がでぇぇぇぇっかい金棒かついだり
戦士がドワーフハンマーでごっつんこしたり
ナイトがピッケルもってヒャッハーしたり

あぁそうや、竜さんが棒を振り回せるのも一風変わった武器よねぇ

それからPvP武器になるけど、機工士の銃でハンドガンみたいなのもあったり
あぁそれから忘れちゃいけない、ナイトの盾が非表示になるのもあったねぇ!

まぁ今ぱっと思い付くのはこんぐらいやけど、うん
つまり何が言いたいかっていうと、普段の武器とはちょっとちがうタイプの
攻撃の動きが変わる訳ではないけどなんか違って見える見た目の武器があるやん?

でね?思ってんけどコレを応用してさ?

キャスターの武器の非表示とかいけません?

それこそモンクのミラプリ用みたいなのを是非

例えば俺のメインジョブ、黒
杖をぐぐって巻き込むように構えて・・びょわっ!っとファイアとかを撃つ
他にも両手をかかげて・・・じゃびゃ~!っとフレアを撃つ

これこれ、これさ、杖非表示でもギリギリそれっぽく見えると思うんだわ?
や、詠唱中に杖の先が光るんやけどさ?黒やった事ある人は知ってると思うけど
黒って杖のかなり先のほう持って詠唱すんのよね、手が疲れないようにか?

だからこう、それが非表示になったとて、まぁ~・・・ギリ手元で光ってるふうに見えるんやないかと!

それから召喚とか学者はアレだぜ?本もってる部分消して考えてみて?
あの本をもってる手のまま非表示よ・・どう?
片手を常に宙にあそばせてる構え・・なんかゲームの強キャラ感ない?
しかもあれだぜ?ルインの詠唱ポーズを本を非表示で見たらもうそれ・・ジョジョだぜ?
ジョジョ立ちそのものだぜ?

かっこよくない?かっこよくない!?

それから赤ね、赤!これは剣があるから無理があるやろって思うやんか?
でもでもでもじゃあ!非表示の赤魔導師がどう見えるか想像してみよう!

なんか優雅に構えたヤツがさ
両手を合わせて勢いよく開いたかと思うと魔法が飛ぶのよ、しかも連続で
まるで指揮者みたいに腕をスッ・・スッってうごかすと空中から魔法の剣が飛んでく訳よ
からの・・!近接攻撃!
前傾姿勢で敵につっこんだかと思えば手を振りかざして・・そこに斬撃のエフェクトだけ出る
ほら!ほらもうなんかかっこいいじゃん!中2が大好物のヤツやん!俺大好きこうゆうの!


強いて言うなら白は結構杖ふりまわしてなんぼな動きしてるのと
占星術がカードありきなんでムズそうかな?ぐらい?


でもでもそうゆう感じでさ?
素手で詠唱してる魔導師ごっこしたくない?

魔法使いが好きな人間ってのはな・・いつだって触媒のあるなしで悩むんだ・・
お気に入りの杖や魔道書を片手に呪文を唱えるのか
それとも何もない状態で手から魔法を放つのか・・
選べねぇ・・選べねぇよ!だってどっちもかっこいいんだもの!
多分世の中のキャスターの何割かはそう思ってるハズさ!素手詠唱も・・かっこいいよな!

まぁうん、なのでアレだ、そうゆう選択肢あったらええなって
動きを変えてほしいとか、新しい見た目の武器が欲しいとかやなくてさ
多少見た目に違和感あってもいいんでシンプルに武器の表示を消しっぱなしにする
そうゆう遊びもアリな気がしてて、どうすかぁ?スクエニさん・・どうすかぁ!!

キャス武器非表示どうすか!?

実装されたら何割かの魔術師は狂喜乱舞すると思いますよ!
なに?それじゃあ一部のエモが違和感すごいって?
そうゆうのはそのままでいいんだ

どーせおふざけの一種ですよ!多少変でいいんです!
無理にしっかりしなくていいんです!それっぽく見えればいいの!
ロングヘアが服を貫通するけど実装されてるのと一緒、ないよりあったほうが嬉しい!
深くこだわった0より、多少違和感のある1ですよ!
あくまで武器もってない「風」ですからね、そうゆう遊びって事で

や~いつか見たいな~コレな~
あと最初のほうで言ったような、物理ジョブの変わり種武器ももっと増えてほしい所
ショーテルみたいな剣とか~、あ、斧なのに鉄球とかどうよ?上下に刃のついた槍とかもええなぁ!

いやまぁ、そうゆうのばっかり増えてもそれはそれで違うと思うんで
たまにね?たまぁ~にそうゆう変わり種追加してくれたら嬉しいな~って

や~マジでいつか実装されへんかな、パッチ14・0とかまでいったらあるかな~!
Kommentare (4)

Xions Xions

Valefor [Meteor]

めっっっちゃわかる(わかる)
昔スカイリムってゲームをやってたんですけど、そのゲームは素手から火球とか雷撃とか直接魔法を放てるんですよ…武器召喚魔法とかもあって発動するとぶおおん…と手元に武器が出てきて途端に近接戦闘モードになったり…いやぁ最高だったなアレ

…話逸れましたが、キャスターの武器非表示は本当に実装してほしいですね〜
ボロボロのフード付きローブ着て素手でフレアぶっぱなす黒魔やりたい…やりたい!!( ゚д゚)クワッ

Rino Rarelar

Unicorn [Meteor]

わかる

全ジョブのエンペラーズニュー・ウェポンあるといいですね。
機工士のおべんとばこも消える・・・

ただ武器は消えてもAWなどの輝き部分が残ったら面白いかもしれません
光だけ残るみたいな(無茶振り)

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Xionさんへ スッ!?・・・ひゅううううわぁぁぁぁぁ!!

 そうなのそのノリよ!えぇ知ってますよ!わかるよ!わかるよ俺も!そうなのあの感じがイイの!
 火炎の爆発が好きでした!アイテム飛んでくから探索大変になるけど好きでしたよ!
 あと召喚もそうですけど、あのゲームの魔法スキルあげの光景シュールになりがちですよねw

 やぁでもスカイリム知ってるなら話が早い、まさにあのノリでこう・・ぶわっとね!
 エオルゼアでアレが出来たらクールだと思うんですよ~、素手魔導師もかっこいいですよねぇw
 ボロボロローブってのがまたいいね!魔だけ極めてる感じがね!こうね!

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

>Rinoさんへ お、それ面白そう!

 アリよりのアリじゃないですかそれぇ?オーラだけ見えてるのかっこいいと思うんだ!
 なによりせっかく光らせたからにはそれは見たい人も多そうやしw
 それにあれだ、武器だけ消えた場合のエフェクト、また見え方違ってきそうで気になる!

 そしておべんとばこ気になる派か~w
 ボクそうでもないんですけど割と周りでもアレ気にしてる人多いなぁw
 や、でも武器の一部やし、もし全武器でいけるならおべんとばこも消せる可能性が・・?

 ちなみに日記内にエンペラーズの名前が無かったのはシンプルに思い出せなかったからです
 リノさんに言われるまで忘れてたわ!あ、あーエンペラーね、えんぺらー!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl