Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

はやい!やすい!ちょろい!

Öffentlich

ギャザクラのレベリングは復興で!


お疲れ様ですおはようございます


や~ついさっきウェブ朝礼してきたんですけど・・いるぅ?これぇ?
別やらんでええんちゃうかな~!
誰もすきこのんで朝から背後にうつる自室の事とか気にしたくないやろ!
ちなみにボクはカメラに写り込む位置の壁に出前チラシポスターはってメシテロしてます
ははは食べたいか!?食べたいよなぁ!!

こうゆうしょーもないイタズラばっかり思い付く上司をもったみんなは気のどくやなって(他人事)


まぁはい、そんな感じでこれから仕事仕事な感じになるんですけども
その前にちょっと、忘れんうちに語っておきたい事がありまして

っていうのもね?昨日うちのサーバーでイシュガルド復興フェイトがおきまして
その時に偶然、数年来のフレがインしてたもんでついでに誘ってみたんですよ
ただねぇ・・そいつ、まぁぁぁぁギャザクラに興味がねぇんだ!
だから復興なんて無縁も無縁のヤツでさ?来るか微妙やってんけど、まぁきてくれまして
で、フェイト後に言うんだ

こんな事やってたんですねぇ

ってね

・・・で!そこで俺ははっ・・となった
そうか、そりゃそうか!
そもそも復興って何するか知らん人おるわこれ!

俺が毎度参加してるから油断してたけど
そもそも興味なかったり、なんなら知らない、なんて人も結構おりそうやなって
なのでね、今日はちょっとざっくり、すんげぇぇぇ簡単に

イシュガルド復興ってなにするやつ?
っていうのを話題にしてこうかと



はい、まずは言わせて下さい、この復興事業
めちゃめちゃちょろいです

言い方がちょっとアレやね、でも聞いてほしい
特にそこの・・
バトルクラスばっかりレベルあがってギャザクラを数年まともにさわってない人
そう、そこのキミだ!そんなキミにこそぉ・・イシュガルド復興ってのはオススメなんだ
なんせさっきも言うたけど・・ちょろいんよ!ここでのレベリングって!

本来、ギャザクラのレベリングといえば
ひたすらに採取、製作をこなし、リーヴで汗水たらしてゴリゴリ経験値を稼ぐものでした・・が
このイシュガルド復興が始まった今、それは全部過去です
ぶっちゃけましょう!
ギャザクラレベリングで楽がしたいなら復興においで!

ちょっと興味あるけどレベルあげたるいな~・・・でも気になるな~・・・
みたいに二の足ふんでるそこのバトルジョブがレベル80のキミ!
ギャザクラストーリーみたいけど他の事してる余裕が・・ってなってる70レベのキミぃ!
そう!そんなキミたち向けの楽々横着コンテンツが復興なんだよ!

もうな?どんぐらいチョロいかっていうとよ
俺の3人目のキャラ、イシュガルド復興までいっ・・・・さいギャザクラ触ってなかった
でもいざ触るじゃない?
半日でレベル50なったからね?
ウソみたいやろ?でもこれホント

いや、なんなら半日もかかってないかな?多分数時間

適当に復興のための納品物をこさえてささーっと納品するだけ
しかもしかもその経験値ってのがウソみたいにたけぇんだわ!
ざっくりになるけどね
1つ納品したら1レベあがっちゃう

な?チョロくない!?めっちゃ楽じゃない!?
コレやっときゃ他のめんどくさいレベリングやらんでええねん!
難しいレシピもいらん!行ったり来たりのリーヴもないない

ギャザラーなら空島で専用素材採取しとくだけで
クラフターならその素材で適当に納品物こさえるだけで
さっくさっくとレベルがあがる
冗談みたいに後発ギャザクラに優しいコンテンツなんですよ


なにランキング?高難易度?そんなもん・・忘れろ!!
あれはギャザクラやりすぎてすることない変態どもが持て余したパワーをぶつける所よ!
どうもその変態のひとりです!!

なのでね、ギャザクラがカンストしてへん、全然さわってへん人なんかはこの辺忘れてもらって
気楽に、てきと~~~~に採取と納品しといたらね
もうさっくさくよ、正直レベルあがるの早すぎてスキルの理解がおいつかんよ?
でも楽!まぁぁぁじで楽!お金もかかんないのがグッド!!



そんでね?これだけじゃないの復興クエって
もうひとつとんでもねぇ隠し玉があんの、それがそう!
リアルタイム限定の復興フェイト!

難しい話は置いとくけど、復興でいっぱい納品してとあるゲージがたまるとね
その時点で○○時からフェイトやるよ~!ってね
広場中央の掲示板にお知らせがでるんだ
で、その時間に現地におってもらったら参加できるのが
この復興フェイト、これ、これがまたうめぇの!

あ、今「え~でもそれギャザクラ用のでしょ?そんな知識ないし・・」って思った?
だぁいじょうぶ安心して?

なんっ・・・の知識も経験もいらんから!

やることかい?
オブジェにむかって○ボタンだよ
パソコン操作ならクリックか?まぁそんだけさ

他?ないない!指定された順番に○ボタン押す、そんだけ!
で、これ終わったらどうなるかって?まぁ、復興が進むんやけど
普段からやってない人にとってはそこはあんまりピンとこんよね
だからメリットだけ言おうか

大量の経験値とトークンいっちょーう!

経験値は確実に1レベル!低い場合は2~3レベルあがる量がもらえるぞ!
○ボタンを押す・・それだけでな!!

そしてトークン、これもまたおいしいんだぁ
なんせこいつで交換できるアイテムはどいつもこいつもここだけの品ばっかり
しかもマケに流せるときたもんだ
とくれば・・とりあえずトークンもらっといて損はないよね!
欲しいものもらってもよし、興味がないなら高く売れそうなアイテム貰えばよし!


ただ、こちらは1つだけ気をつけてほしいのが
場所が場所なんでね~?ちょっと混雑しすぎると人数制限かかる時があってさ
その場合はフェイトが終わるまでエリアに入れない、つまり参加できなかったりするんだわ
だからど~~~しても参加したい人はこまめにチェックして時間より前に現地にいよう

まぁコレ逃したからって大損って訳でもないから
タイミングあったらいってみっか~ぐらいの気持ちで構えとくとええと思うよ?

個人的にはあの瞬間の、うちのサーバーのシャウトでの工事現場のノリが結構好き
他のサーバーもそんな感じかな~?現場確認、ご安全に!!



な~?こうやって聞くと復興事業、ちょろいだろぉ~?ちょろうまだろぉ~?
参加しない手はないと思うんだわ俺!
なぁに、技術や知識は本当に興味が出てきた時に覚えたらいいの!
なんとなくで参加したっていいじゃない、それで楽できるなら最高じゃない、おいでおいで

ヒマな時にひとまずレベルあげとくってネトゲではかなりアドバンテージよ?
さくさくレベルあげにおいでぇ~?ちょろうまの経験値もらいにおいでぇ~?
んでもし「あ、やべ復興たのしいじゃん」って思ったら本格的に遊びにおいで
今しか味わえないイシュガルドを一緒に体験しようじゃああないの


あ、ちなみにほん・・・っと~にクラフターを触ってない人むけに
序盤のちょっとしたアドバイスなんですが
多分納品するためのモノつくるクリスタルがたりねーよ!ってなってると思うんで
そうゆう人は序盤のクラフタークエだけでもクリアしてきましょう
NQで基礎の基礎のアイテムつくるだけで、当面の活動用のクリスタルがどっさり貰えます
初心者応援セットやね、もろとき!

それだけで大分ちがうからねスムーズさが!


とまぁ色々喋ったけど、つまり何が言いたいかっていうと
復興は思ったほど複雑じゃないよ
って話さ!

ミニゲームとちょっとした作業するだけで今のギャザクラに追いつけるんだ
こんなに楽でうまい話ないよ?まぁじでオススメ!やってみやってみ!

まぁ知識と経験だけはさすがに身につかんが・・それはご愛嬌って事で
別に誰に迷惑かかる訳でもないからねギャザクラって!
とりあえず強くなってから覚えていったらいいさぁ

あと単純にギャザクラのストーリーもイイ話が多いんで
そっち見たい人にもオススメの方法かな~って思います

さぁみんなで四次元馬車に資材を運ぼう!

なんのこっちゃわからんって?ふふ・・見たらわかるさ!

よしじゃあそろそろゲームの世界の仕事の話はきりあげて
現実の仕事に戻るとしましょうかね・・もどっ・・も・・もどらなアカン?どうしても?

あーあーなんでゲームと現実でここまでモチベかわるかな~!
イシュガルド復興ならいつまでもやってられるのにな~!
寝る間も惜しんで作業にうちこめるのにな~!

あー現実の仕事したくない!やりたくない!
キーボード1つ押すのもめんどくさい!仕事用PCを外にブン投げたい!!
まぁ・・・はい、そうもいかんので戻りますねぇ・・

ただあれだ・・休憩や息抜きって必要やと思うし
そうゆう時ちょっとだけログインするのは・・まぁ・・しょうがないよね!しょうがないわ!うん!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl