Charakter

Charakter

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

平和なのはいい事なんだけどねぇ?

Öffentlich

もうちょっとこう・・ないかい!?


お疲れ様ですこんにちは


あ~体力落ちてるわぁぁぁ最近!
病み上がりのせいでさぁ?もうぐでんぐでんよ、最近夜になったらす~ぐ寝ちゃう
もうね、昨日もクラフターのご飯食べて復興の製作してたらね、3つめでうとうとよ
一瞬目ぇ閉じたな~って思ってさ?
次に画面みたら食事の残り時間が27分から4分になってんだびっくりよ
まぁこれは回復に努めなさいよって事ですかねぇ・・ゲームしたいんやけどなー!!


ところで最近友人がグラカンリーヴを頑張ってるみたいで
ロドストのアチブ通知に次々とグラカン関係のアチブゲットの報告が上がってまして
おぉ~やるやんアイツ~!ってなってたんですけどね?
それ見てて思い出した話題があるんで、今日はその話をしようかと


あのさあのさ?

高レベルグラカンリーヴ欲しくない?

俺これ割と疑問なんよな~!なんで入れへんのやろ!?

とりあえず今のグラカンリーヴの状況を整理してみると
リーヴがあるのはなんと新生エリアのみ、レベル15から受けられて最後はええと・・
モードゥナの45レベのが最高かな?

不滅隊、双蛇党、黒渦団とあるけど、全ての組織がそこでしか依頼を出してない
ちなみにこれ、グラカンの出世ってさくさく進むんで気付かないパターンの方が多いと思うんですが
実は階級ごとに受けられるリーヴに制限がかけられてまして

例えレベルが足りてても真面目にグラカンの階級をあげてないと
「キミの階級ではこのランクの任務は厳しいと思うぞ」みたいにやんわり断られます
サブキャラで横着してたらこの問題に当たりました


でね?まぁそんな感じで、つまり彼ら新生エリアのみでしか任務出してないんですよ
いやそりゃね!?国家の組織ですんでそれは当たり前と言われたらそうなんですよ?

勝手にドマだイシュガルドだで他国の軍隊が行動なんかしようもんなら国際問題ですわ
そ~りゃあ設定としてどうなの?ってなっちゃうからまぁ・・わからんでもないよ!
ただ!そうは言うても!!

じゃあ強くなりすぎた俺ら何したらええの!?

もうねぇ・・これが割と納得いってなくて!
いまのグラカンランキングあるでしょ!?あれさぁ・・現状やとすごい人=納品しまくった人やろ?
いやいやいやまってまって、それ・・階級関係あるか!?
や、もちろんすごいんやけども!それはそれとして、じゃあその階級まであがった意味あるか!?

任務がんばらしてくれへん!?

レベルが60だろうが70だろうが今のグラカンの「頑張ったで賞」は
ひたすら物資を納品したヤツがすごいんですよ、いや助かるよ?助かるさ・・でもなぁ~!?
任務頑張ったからランク高いぜ~みたいなのも欲しいな~!せっかくやし~!

高レベルのリーヴ欲しいな~!

あってもいいと思うんやけどなぁ~!?
設定的に他国でやるのが難しいんやとしてさ、じゃあじゃあ
例えばジョブクエやメインクエで、高レベルのモンスターが新生エリアに出る場合があるじゃない
それがアリならよ、つまり別に新生エリアに60レベ70レベの魔物がいてもいい訳さ

じゃもう出そうぜぇ?
「凶暴な魔物が出現しました!」とか言ってさ、60リーヴ70リーヴ出してくれへんかな~!
んでんで、これ新規のリーヴを考えるのが手間やったらいっそ既存のリーヴでもいい!

既存のリーヴモンスターのレベルを無理やり60帯、70帯にしてくれてもいい!
ていうかそれやったら場所とらんしええと思う!
どうせリーヴモンスターって他人に攻撃できんし、迷惑もかからんしな!

で、もちろんそのレベルに相当する軍票がもらえる訳で、割とアリやと思うんやけどねぇ?どうやろ
コレやったら任務頑張ってやる意味も出てくるし、鍛えた腕っ節が活かせるじゃない?


現状やと高レベル帯になったボクらがグラカン内で出世してできる事といえば
おつかいみたいな地元のよわよわモンスターの退治と
鍛えた部下とのお出かけぐらいで、いや、そんだけ平和なんやなって思えば
治安維持の面ではあながち間違ってないんですけど・・でもな~!?

レベルや階級に見合ったやる事が欲しいよな~!

出世した意味があまりないのが今のグラカンの最大の気になるポイントなんで
そこになんかテコ入れしてくれへんかな~って、たまに思ってます

えらくなればなるほど現場に出れなくなるのを再現してるならあながち間違ってないとも言えるが!
今の最大ランクが確かリアルでいう少佐のいっこ下ぐらい?なんで
ぼくら冒険者、既に割と偉い立場になってるんじゃないかと

となると今後もし大将クラスになった場合はちょっとCFで出かけてくるぐらいで大騒ぎに・・?
「大変だ!大将がいない!」「ま~た勝手に出かけたのかあの人は!!」みたいな


まぁうん、なんせせっかく階級なんて要素があるんやし
それならもうちょっと組織内でできる事が増えたらええなぁ~って思ってます
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl